<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
裏路地カフェquatre cafe (キャトルカフェ)~はしごcafe♪
      先日、久々に関東に住むお友達と中間地点の大宮で逢うことに…
         今回は私がお店をセレクト 何処がイイかなぁ~ 悩むなぁ~
       こんな時… 食べログではなく、ブログの情報を大切にして検索♪
       で… 見つけたのが「quatre cafe (キャトルカフェ)どうかなぁ~

         ん!可愛い感じ 情報通りほっこりタイプのお店だわ
       開店5分前には私たちを含めて4人待ち。 地元で人気なのかなぁ~?
        キャトルカフェ



         テーブルごとに飾ってあるお花もお店の中も可愛かった
        開店してすぐに2階席まで満席に。 そして店内はほぼ女性。
        キャトルカフェ



            雑穀プレート+お味噌汁付♪  1000円
 雑穀ごはん・グリーンサラダ・ニンジンのマリネ・かぼちゃサラダ・おから・レンコンの肉はさみ揚げ・お味噌汁
        キャトルカフェ



        雑穀ごはんはこんもり盛ってあって見た目より量はある感じ。
            ドレッシングもとっても美味しかったです♪
       レンコンの肉はさみ揚げは、揚げてからタレに絡めてあってgood!
           ニンジンのマリネは柿も入っていて甘みもあるの。
     なんだろうとお店の人に聞いたらハチミツも入っているとのこと なるほどぉ~
        キャトルカフェ



「体と心に優しい雑穀プレートとドリップコーヒー、手作りスイーツでお客様をおもてなし」
と、お店の紹介に書いてあったよ お・も・て・な・し。今、流行の言葉だ!(笑)  ちょっとイイ感じかも
キャトルカフェ
         ほっこりした気分で、ほんわかしたお友達とまったり気分
       ここのスイーツも評判だから、ここでもう少しまったりしたいけど(笑)
              お店の外には並んでいる人もいたの。
       スイーツは次回のお楽しみって事で  ごちそう様でした 

                       * * * * *
                quatre cafe (キャトルカフェ)
          住 所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目191-7
                 電 話  048-778-7424
                 営業時間 11:30-19:00
                   定休日  水曜
                   駐車場   無


          花


   で、裏路地カフェquatre cafe (キャトルカフェ)からはしごcafeしちゃいました
   La Maison ensoleille tableでスイーツををいただくことに きゃ~ケーキ久々
         cafe


     いちじくフロマージュのキャラメルショコラタルト  やっと名前思い出しました 
         cafe
        転勤して、仲良くなったお友達と離れるのはとっても寂しいけど…
         離れてもこうやって、また会うことが出来てとっても嬉しい
         いっぱい話して、いっぱい食べて心もお腹もシアワセ気分
           とっても美味しかったです ごちそう様でした

                         * * * * *
  ラ メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店 (La Maison ensoleille table)
       住 所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 5F
                     電 話 048-646-3309
                    営業時間  10:00~21:00
                  定休日  不定休(ルミネに準ずる)
                       席 数 52席

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村    にほんブログ村
        
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なお店ですね。
こんにちわ。可愛いお店ですね。

こんな風に逢える友達と
のんびり時間を過ごせるのは素敵な事ですね。

主婦も毎日の過ごし方で、
キラキラしているかわかりますよね。

すみれさんへ♪
スタッフは女の子だけの可愛いお店でした。
渋谷にもお店があるようですよ♪

私はホントに友達に恵まれています。
転勤はとっても別れが辛いけど、
出会いがあり、
こうやって今も忘れずあってくれる友達がいることに感謝ですi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
