<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
写真撮影会 de 鬼怒グリーンパーク2013
      写真教室の撮影会で「鬼怒グリーンパーク」に行って来ました
  10/9は台風接近の為か、風強め… 怪しい空模様 この時だけチラっと青空が見えました…
         コスモスの状態は満開をちょっと超えた感じかなぁ~。
鬼怒グリーンパーク

    私は先月「鬼怒グリーンパーク」に来たけどその時はまだ咲き始め状態だったよ。 
            鬼怒グリンパーク 9/20 の 時はこんな感じ


       目まぐるしく変わる空模様。 灰色の空。 大きく揺れ動く花。 
          満開のコスモスのまわりには咲き終わった花もたくさん。
             こんな時どう撮れないいの?  どうしよう~
 
   前ボケなど、ボケを使って傷んだ花を隠せばいい。…だったか?と、後から気づたけどもう遅い
  コスモスが風で揺れてピンボケのような写真ばかり… 失敗写真ですが、反省として載せますね!
鬼怒グリーンパーク



          この日は幼稚園の児童や家族連れが多く来ていたの。
         それぞれ声を掛けて撮らせていただだく。  これも練習だね。 
 私は、笑顔が素敵な赤ちゃん連れのFamilyがいたので声を掛けてみたよ。 案外緊張します!
           イイですよと、快く了解をいただいて数枚撮ったの。
           うっかりカメラには望遠レンズが装着されていて…
      人物がかなり大きめ。 歩いて行っちゃうからレンズを変える余裕もない…。
        設定も甘めだったけど、気付かず撮り終わってから気が付いたよ。
     とても勉強になりました。 素敵なFamilyさん! ありがとうございました 
         鬼怒グリーンパーク




 風で揺れる黄色のコスモスの向こうから… アヒルが元気に鳴く声が聞こえてきたよ!
    どうやら食べ物をあげる人がわかるようで、その人の後を歩くアヒルたち。
         餌をあげる近くにいた子ども達もはしゃいでいたよ
鬼怒グリーンパーク



           風が強い為、茎の下の方で咲くコスモス狙いに変更。
              マクロレンズを使ってピント合わせの練習。

          これから咲く蕾の花が好き コスモスも可愛い蕾ちゃん♪
鬼怒グリーンパーク



   咲き始める瞬間の花って素敵でも、素敵と感じたように撮るのが難しい…。
鬼怒グリーンパーク




      コスモスの花って種類がいっぱいで、どのコスモスも表情が違って面白い。
         このコスモスは、花びらが幾重にも重なって清楚で可憐
鬼怒グリーンパーク



        コクモスの下のの方で、忙しそうに動いていたてんとう虫。
てんとう虫の動きが速い上、片手に風で動かないように手をかざし、片手でシャッタをきる
       かなり困難…。 構図を考えている暇ないよ~ いい訳です(笑)
鬼怒グリンパーク 鬼怒グリンパーク



           鬼怒グリンパークのすぐ前を川が流れているよ。
          この日はとても風が強くて、コスモスも倒れ気味…。
         こんな時… どんな風に撮るか次回の課題になりました。
鬼怒グリーンパーク



    三脚をたたみに行ったら  あ… 少し前に撮らせてもらった方だわ
          PAPAさんからMAMAさんへ、やさしくバトンタッチ…   
 大きくなった子どもたちも、こんな時もあったなぁ~と、ふと思っちゃった。 懐かしいわ 
        鬼怒グリーンパーク
           今回は失敗ばかりで、とっても凹んじゃったけど、
  美味しいお店を教えてもらって、ランチをみんなで食べたらとっても美味しかったの
  そしたら、すぐに元気回復で、写真撮影も次に活かせればいいよね 単純です

        次回の課題は… 状況に合わせたモードに対応できるようにする。   

      珍しく凹んじゃったけど… よっしゃぁ~次回に繋げるぞぉ~ マジです(笑)   

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
最後の微笑ましいご家族の写真。懐かしい昔を思い出しました。
コスモス好きです♪
近所では金木犀も香っていて、お花は秋なのに、最近暑くて気温は夏の様。年のせいか、太り過ぎか体がついていけずに風邪気味です^^;
元気になれるランチどんなランチだっったのかしら(●≧艸≦)
こんにちは
先日は、お疲れ様でした。
コスモスよく撮れていますよ。
私、前ぼけを撮影できません。 今度しっかり聞くことにします。
先生の話、何時も聞き損じています。反省しています。

テントウムシよく撮られています。
見つけることできませんでした。(#^.^#)
kimiさんへ♪
赤ちゃんをそっとママさんに渡すパパさん。
ちょっと力が入っている感じが、とても微笑ましい感じでした。

金木犀も香る季節ですね。
私も食欲の秋…で、気をつけなくちゃ!

元気になれるランチは、今度紹介しますね。
エネルギーチャージで凹みも吹っ飛びました!(笑)

風邪大丈夫ですか?
早く直るといいですね!
こんな時は、少しでも食べなくちゃ!ですよ♪
ochiyoさんへ♪
ochiyoさんも、撮影会お疲れ様でした。
風が強いので大変でしたね。

今月から新しく入って来た方と、
私も入ったばかりなので一緒に先生のお話を聞きました。
なるほど~ の連続でしたよ。

テントウムシはかなり揺れる葉っぱでしたが必死で撮りました(笑)
でも、ピントを合わせるのに必死で
見てのとおり構図がめちゃめちゃです…

毎回、次回こそ!
って思って帰るのですが… 進歩がない生徒ですi-229

今度こそ!ガンバリマス(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
