<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
益子町のコスモス祭り 2013♪
                 「益子のコスモス祭り」は…
        平成25年10月5日(土)~20日(日)まで益子町生田目地区に、
         13ha(東京ドーム約3個分)がコスモス畑になります。

       この日は、台風通過して雲はちょっとドラマチックな感じでした。
     「鬼怒グリーンパーク」のリベンジをしようとお友達と写真を撮りに行ったの。
         天気良し。風なし。体調良し。 絶好のコンディションです
益子コスモスまつり



           まずは… 遠くから見た時に気になったピンク色
       なにかちょっとピンクの色が違うなぁ~と、思って近くまで行ってみたよ。
益子コスモスまつり



        蕎麦は白い花ばかりだと思っていたけれど、ピンクの花もあるのね
         益子コスモスまつり



      低い位置で蕎麦の花を撮っていたら、なんとたんぽぽが咲いていたの
   綿毛が風に揺れて、飛び立ちそうな感じ。 こんな時期にたんぽぽが咲いているのね!
益子コスモスまつり



     花見台から遠くを見たら… コスモスが咲く道を風を切って走る自転車
               とっても気持ちが良さそうだね
    コスモスの先の緑と黄色の色の葉は、紅葉した枝豆… ではなく、大豆ですよ(笑)
益子コスモスまつり



         ピンクの色が濃かったり薄かったり… 可憐で可愛い
益子コスモス祭り



       鬼怒グリンパークで勉強した「ボケ」。 ピンクの花の中に白い花。
益子コスモスまつり



   ここではサイクリングの方がコスモス畑を鑑賞中 どこから自転車で来たのかしら?
益子コスモスまつり
 


        旗が立っているところが、コスモス畑を見渡せる花見台です。 
           花見台の前付近はこれから見頃の時期かな。
益子コスモスまつり



        コスモスを、ちょっとドラマチックに撮ってみたいと悪戦苦闘して…
     頑張ったわりには、いまひとつですが… ムードだけでも伝わったらいいな
          写真を撮るのは難しかったけど、とっても楽しかった
        益子コスモスまつり



                益子の花のまちづくりとは
            町を一年中花で包まれた美しいまちにすることで、
             益子に住む誰もが心豊かな生活を送り、また…
   益子に訪れる方を笑顔でおもてなしできるようにするための事業を行っている。とのこと。

        このあぜ道を歩く人の顔はみんな笑顔だったよ。 もちろん私もね。
益子コスモスまつり
  スタップの方のお話によると、このコスモスの花の種をトラクターで3日も掛けて蒔いたそう。
         台風が来た時はコスモスが心配だったよ。と話していました。
       手を掛けて蒔いた種。芽が出て花が咲くまで愛情をかけているんだね

        コスモスの花は10/10現在で、バラつきはあったけど5分咲きだそう。
         すでに、花を持ち帰れるように花ばさみが用意されていました。

        これから見頃を迎える「益子のコスモス祭り」へいかがですか

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。
こんばんわ。

雲もコスモスもすごいですね。
コスモス畑見に行きたくなりました。
すみれさんへ♪
こんばんは♪

雲の写真は、実は結構撮ってどれを載せるか悩みました。
カメラの露出というモードを変えると
雲の影の濃さや空の青さが違って見えるので、
1枚目の写真だし印象が変わってしまうのような気がしました。

実際レンズを覗いた時、雲がスゴ~イ!と思ったので、
あの写真にしました(笑)
すごいと思ってもらえて嬉しいです♪
No title
益子は随分訪問していますが、コスモス祭は知りませんでした。
綺麗に咲いているコスモスは見事ですね。
今度ぜひ訪ねてみたいです。
有難うございました。
サムさんへ♪
益子の「ひまわり祭り」も、とても良かったですが
「コスモス祭」も、とっても良かったです!!

想像以上に広くてコスモスが一面に咲いていて
素晴らしいです!!

田んぼの中に突然現れるコスモス畑。必見ですよ。
是非、訪ねてみて下さいi-185
こんばんは(*^_^*)
コスモス癒されますな~(^^♪

本日、バイクで日光まで行ってまいりました!
鬼のような渋滞と寒さでヘロヘロになりましたが
澄んだ空気と景色に癒されました~(^^♪
ピンチョロ さんへ♪
日光行って来たのですね♪

紅葉が少しずつ始まり、テレビでもやっていたので、
混んでいたでしょうね!
さらに、グッと寒くなったので体調大丈夫ですか?

今日はゆっくり身体を休めてくださいね。

日光は空気がキレイですよねぇ~!
紅葉したころ、また行きたいなぁ~。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
