<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
もみじ通り&あずき坂 de 「あ、もみじずき」
         2013.10.12(土)10:00~17:00 1日限り
      宇都宮市のもみじ通り&あずき坂で「あ、もみじずき」という
      合同おもてなしフェアがあったの。 今ハヤリのお・も・て・な・しだね

            土曜日は午後から珍しく私ひとり。
     おうちの事をやっていたら、あっという間に3時。 きゃ!出遅れちゃった!
        焦ると必ず悪いクセが出ちゃって、テンパっちゃったの…
     このもみじ通り。車で行った事はあったけどちゃりで行くのは初めて
   路地裏のようなこの通り。一本間違えちゃったみたいでちょっと迷ってしまったの。
     ちょこっとロスタイムはあったけど無事到着 さぁ~行ってみよう~!

 
      「ソウザイ ソウザイ」 有機野菜のタコス・ピザサンドなど販売。
       お店の中には、色々なお店のリーフレットなども置いてあったの。
    その中から、興味がわいた「とうふ工房豆三」などのカードをもらってきたよ。
あ、もみじずき



             「ソウザイ ソウザイ」さんのお隣の、
    「dough-doughnuts」自然な素材を厳選して作ったドーナッツ屋さん。
          dough-doughnutsに4月に行った時はコチラ
あ、もみじずき



  このお店のななめ向かいは「スズメレコード」たくさんの人で賑わっていたよ。

 運良く後10分ほどで、最後のドーナッツが出来るというのでそれをいただくことに
ドーナツはまず新作の「シナモン」で美味しかったよ」 その様子は後日報告しますね
       あ、もみじずき
       ドーナッツの種類もたくさんあるよ dough-doughnuts HP



          「ベジファーム」 旬の有機野菜などを販売。
    残り時間あと1時間ということもあり、お野菜は数少なくなっていたの。
 でも、お客さんが減った時間なので、お野菜の調理法を聞けたりして良かったかも
       あ、もみじずき



 ニンジンは葉のところは天ぷらにしても美味しい!と、聞いて興味がわいちゃった
       いも類は量り売りで、3個と個数を言ったら量ってくれるの。
        おいもを2個おまけしてもらってラッキーしちゃった
       あ、もみじずき
        オーガニック野菜宅配もしてくれるそう。ベジファームHP



            「ビルズスタジオ」 古家具の販売。
     こういう家具好きだな~。って、思わず引き寄せられるように店内へ…
       あ、もみじずき



    和テイストの家具なのに、外国っぽい雰囲気なのは照明のせいかしら?
       あ、もみじずき



    値段もお手頃で、買いやすい感じ。 時間があったらじっくり見たいわ。
あ、もみじずき



        「Flower Shop 花いちもんめ」 季節の花を販売。
     お洒落なワンコインブーケへなどもあったらしいけど、すでに完売。
              時間はすでにラスト30分。
   かなり売れてしまったみたいだけど、今あるものは割引になっていてお買得に。
      「それじゃ~、1つ」って事で、我が家の仲間が1つ増えました
     買った人には次回使える割引券をもらえたので、行ってみようかなぁ~
       あ、もみじずき



    この不思議なお花。 生花なんだけどプラスチックみたいな花で丈夫なの!
        私は初めてだったけど、最近では珍しいお花でもないみたい。
       店主さんが花に触らせてくれて、新感覚の花に驚いちゃった(笑)
        あ、もみじずき



       我が家の仲間が増えました。 可愛い多肉植物ちゃんです。
      この多肉ちゃん花も咲くらしく、どんな花が咲くか楽しみだわ
あ、もみじずき



           買ってきた、新鮮な有機栽培のお野菜さんたち。
            このニンジンの葉の天ぷら楽しみだわ
        あ、もみじずき
    今回参加していたのは15のお店  なので、紹介したのはほんの一部。

       路地裏の道を歩くと、こんな素敵なお店があること知りました
  もちろん、「花いちもんめ」さんのように通常は違うところにお店があるところもあって、
    新発見のお店にも出会い、さらにお店の人とお話したりして楽しかったよ

           お・も・て・な・し・フェア。 素敵なイベントでした

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
        
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんとなくお久しぶりです、nomagonです
和テイストの家具って自分も好きです

偶然ですが自分も今日SOGOの和食器の売り場で
和風の家具がコラボしてました(コラボの使い方違う??)

その中で本棚が気に入っちゃって
買おうか買うのよそうか迷い結局買わなかったケドね

本棚がなぜか本読まないのに好きなんです
本も読まないのに買います
nomagonさんへ♪
お久しぶりです!

私も本大好きです!
さらに読むつもりで買ったのに…
なぜか本読まない本も多いです…(笑)

いつか読む。 つもりで、
本ばかり増えていきます…!!

共通点多いなぁ~、と思ってしまう事多いです!
実は我が家も、大塚家具で買ったことがあって、
前に、nomagonさんのブログを読んで
同じ!って声を出しそうになりました(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
