<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
dough-doughnuts (ドー・ドーナツ)
  今日の宇都宮は朝から強風で、風の音が凄くて朝方怖くて起きてしまいました。
      窓を見たら、道路の昨日まで葉がたくさんついていたイチョウが
     葉がなくなって枝だけになっているところがあっててかわいそうな姿に…。
        ベランダには風で飛ばされた、イチョウの葉がたくさん…
         玄関もスゴイことに… そのままにしておけないので…
             朝から掃除です… みんなもかな?

          そして、私の写真教室も娘の学校も台風でお休み。
         ダンナさんの会社と息子の大学は通常通り… だったわ。

    今日は土曜日にのもみじ通り&あずき坂の「あ、もみじずき」のイベントで行った
       「dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)」を紹介しま~す♪
dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)
                                4月に行った時の様子はコチラ


        ここのドーナッツはふわふわでモチモチですご~く美味しいの。
    お土産に買っていこうと思ったら、ラストのドーナッツが10分後に出来揚がるとか。
   数は15個のみ。お客さんが次々くるので今日は1個だけ買ってここで食べていくことに。
          せっかくなので飲み物もオーダーも注文してみたよ。
    「黒糖ラテ」にしようか… 「カフェラテ」にしようか… 迷って… 注文したよ(笑) 
dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)



      席に着いた頃、お店が空いてきたので店内を撮らせてもらったよ
   その間に… あっという間にラスト15個のドーナッツが売り切れ! 人気なのね~!
         dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)



        街の裏路地にあるこの「もみじ通り」に素敵な店が点在していたよ。
         dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)


   
   迷って… 結局「アイスカフェラテ」にしたの 今度、「黒糖ラテ」を飲んでみよう~っと
         dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)



 新作の「シナモン」シナモンが香る生地に、ホワイトチョコ胡桃にドライクランベリー入り。
   いつ食べても美味しいふわふわモチモチドーナッツ。 シアワセのひとときです         
dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)



      週末に、可愛いカフェでのんびりカフェオレを飲みながら外を眺める…
            ちょっと贅沢な時間だわ~ ふっふっふっ
         dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)
   今週の19日(土)「ジャパンカップ」自転車のクリテリウムが街なかで行われます
           この「dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)」さんも
          スタート地点のPARCO前でドーナツの販売するとのこと!

                      * * * * *

               dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)
          住 所 栃木県宇都宮市西2-2-22   もみじ通り沿い
                   TEL 028-637-2522
                営業時間  通常 10:00~18:00
       定休日  月曜日 ・ 第1火曜 *2013年1月から定休日が変更とのこと。
          定休日が祝日の場合は営業  祝日営業の場合は翌日休み
                      席数 13席
    駐車場 有 (もみじ通り大関仏具店さまと藤屋履物店さま間の路地を南へ30m左手、
                    「もみじ通りP」の看板がある駐車場です)


           花


                   イベントのお知らせ                        
    2013年10月18日(金曜日)~2013年10月20日(日曜日)は栃木が熱いよ

 10/18~20 2013 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE
          19日(土曜日)には、今回で4回目となる「ジャパンカップクリテリウム」が
          宇都宮の大通り周回コースを会場に開催されます。
          2013 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 」 HP
          去年の「ジャパンカップ」の様子はコチラ          
                  
 10/19・20 とちぎ“食と農”ふれあいフェア2013」の開催
          特別企画として、栃木産の米を『釜戸炊きご飯』にして提供。
          「そばの東西交流戦」では、出展するそば店を東軍・西軍にわけて、
          それぞれのそばの食べ比べができるの~
          19日(土曜日)には、菅原文太さんのトークショーがあるよ!

          去年初めてこの2つのイベントに行きましたが、とても楽しかったの
          だから今年も、はりきって行ってみようと思っていま~す

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
           
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
