<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
雨の日の休日はまったりと~♪
          今日の宇都宮は1日冷たい雨が降っていました
           ダンナさんが東京主張で、娘と2人の休日。

        家でまったりしていたら、ついついお菓子をつまんじゃう。
        こんな事ではいけないと、ヒーターを出したり冬支度開始。

    休憩タイム~ って珈琲を飲んだりしていたらあっという間に夕方に

     今日は、昨日「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2013」の後に見た
          「Japan cup」の記事をアップする予定でしたが、
           連写で写真を撮っていて、予想以上の枚数に。
       結局今日は時間が無くてまとめられず明日アップすることに。
          休日って、案外時間早く過ぎちゃうのよねぇ~


     先日、お友達からもらったメダカちゃん。 我が家に家族が増えました
 3匹をよく見ていると、餌をすごく食べる子やそうでない子。 メダカにも性格があるのかしら?
おうち時間



      私がメダカを観察していたら… 娘がマロンのお着替えを開始…。
  マロンお気に入りの韓国のお土産の赤のトレーナー。  着させられるのを待ってマス。
おうち時間



         娘に写真を撮られ嬉しいのか、しっぽフリフリ
おうち時間



         すっかり寒くなっちゃって…って、娘に着せられたダウン。
         フードをかぶせられて、可愛いお顔が見えません(笑)
       おうち時間



 東京出張から帰って来たダンナさんの、お土産を物色する娘。 狙いはひとつ…
          娘のリクエスト「papabubble」の飴ちゃんです
 東京駅で、実演をしている飴で以前東京駅に行った時並んでいて買えなかったの。
おうち時間



  ひとつひとつ手作りで、とってもキレイな模様が入って可愛いし、とっても美味しい
おうち時間




  東京駅に行った時は買って来てもらう我が家の定番「メープルマニア」のお菓子。
       「笑顔に魔法をかける」っていうこのお菓子のコンセプトも好き
おうち時間



            メープルマニアのお菓子は大好きだけど
    これは今までの中で1番かも チョコもマフィンの生地も美味しい~
  あれ? 考えてみると、今日はいちにち何か食べていたような… マズイ秋太りしちゃう~ 
おうち時間



           只今、一眼レフカメラカバーを作っています
         カバンにそのまま入れたい時に便利かなぁ~ってね
おうち時間
  型紙がないから、カメラを置いて型を書いたので、ちょっぴり小さめになっちゃた(笑)
             なんとなく… “ほっこりした感じ”ってイメージ。
                     完成までもう少し。
          早く使いたくなっちゃったから、ガンバって完成しなくちゃ
 
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ 
「にほんブログ村」は どちらかポチっ~と、お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ   
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村♪     にほんブログ村
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

papabuble
お晩です、苺さん。
千葉もさすがに今日はどうにもならない土砂降りの一日でした。
あのキャンディー、洋風金太郎飴、綺麗で、美味しくて
人気ありますよねー
中野駅から新井薬師に行く途中でそのお店を初めて見つけて
感動しておみやげ買ってきました。
会社の同僚が喜んで、そう東京駅の方かどこかで
また買ってきてふるまってました。
こうして写真で見るだけでも嬉しくなりますね。
またお邪魔します。
kozoh55さんへ♪
kozoh55さん おはようございます!

papabuble。
東京駅でもいつ行っても人気のようで
人がいっぱいですねぇ。
中野駅から新井薬師に行く途中にも、このお店あるのね!
見ていてもキレイで可愛いし
食べても美味しい~i-80

これを職場でお土産でもらったらとっても嬉しいわ!!
kozoh55さんの同僚さんたちが羨ましいわ♪
こんにちは
カメラバックがんばって、私も欲しい~ 

お嬢様素敵なリクエストされましたね。 ご主人も優しく、リクエストにこたえられて、楽しい一夜でしたね。

マロンちゃんも可愛い~ 今度 撮影させてね。
ochiyo さんへ♪
カメラケース水曜日の写真教室までには
仕上げたいと思っています♪
出来上がったら、持っていきますねぇ~♪

マロンはおとぼけちゃんなので
モデルにはなりませんよぉ~(笑)

今度、写真練習会しましょうね~♪

私もJapancup観に行きました~。
旦那の仕事に付いての見学でしたが、すごい迫力でしたね。
3才の息子は飽きてしまい、表参道スクエアのゆうあい広場で遊ばせていたので、少ししか見れなかったのが、残念~。
宇都宮に来て、あんな人混みを見るのは初めてでした(笑)
県庁の食のフェアも行きたかったな~!

鬼怒グリーンパークの秋桜は、苺さんのブログ情報で見に行きました。素敵でした!
その時にザリガニを釣ってきたのですが、
一晩で死なせてしまったので(T_T)
今度は、メダカちゃん取りに行って、大事に飼いたいな~。
淡水魚って、癒されますよね(*^O^*)
taigamamaさんへ♪
taigamamaさんもJapancup観に行ったのね。
確かに3才だと飽きちゃうかしらね。

Japancupは人がスゴイだったですね。
お正月も結構人が出るそうですが、
帰省で宇都宮にいないので初詣には行けないわ。

県庁の食のフェア面白かったですよ♪

鬼怒グリーンパークの秋桜行って来たのね~!!
遊具が面白そうだったけど、
大人だけでは出来ないので
小さな子供がいる家庭が羨ましいわ~。

メダカちゃん可愛いですよ~。
餌をあげると寄ってきてパクパク食べてるの♪
癒されるわ~i-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
