<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2013 JAPAN CUP クリテリウム宇都宮
    「2013 JAPAN CUP」 CYCLE ROAD RACE in Utsunomiya
    ジャパンカップを翌日に控えた宇都宮市中心部を貫く宇都宮市大通りで
    クリテリウムのレースは開催されました。 Japancup2012の様子はコチラ

    ジャパンカップクリテリウムとは…
    長い距離のコースで争われることが多いロードレースに対し、
    市街地や公園などに設定された短い距離の周回コースを
    走るレースがクリテリウムです。

    ジャパンカップの前に「食と農のイベント」で買った卵などを車に置きに行く途中…
    オリオン通りを通ったら、ジャパンカップ一色の赤い旗が目に入ったよ。
       Japancup2013



オリオン通りでは…
いろんなメーカーの自転車があって、どれもカッコイイ~♪ ちなみに私のマイちゃりはスポーツタイプです!
Japancup2013



 オリオン通りの「オリオンスクエア」では、ファッションショーを開催していたよ。
Japancup2013



 司会の女の子が「団長は…」というのでよく見たら… 安田大サーカスの団長だわ。
 自転車もウエアーもお洒落ねぇ~。 ファッションショーのモデルさんの中には先生もいたよ!
Japancup2013 Japancup2013
Japancup2013



 「ブリッツェンミュージアム」 期間限定でやっていました。
  コカコーラのまで、ブリッツェンのに見えるから不思議ね(笑)
Japancup2013



 レース1時間前。 人がどんどん集まってきたね。  おっと~ ビルの上から見る人だぁ~。
Japancup2013 Japancup2013



 スタート地点がざわついてきたよ!  そろそろ始まるのかなぁ~♪ 
 去年も今年もレースはじっくり観戦型。 ひとつの場所から動きません(笑) よっしゃぁ~!
Japancup2013
 


 オープニング。 白バイに先導されて、各チームの車が入ってきました
Japancup2013 Japancup2013
Japancup2013 Japancup2013



 「あ!ブリッツェンの選手だ!」 手前は、普久原選手じゃな~い カッコイイ!
Japancup2013



 「ジェリーベリー ・プレゼンテッドバイケンダ」のチーム。 アメリカの選手もカッコイイ~
思わず、カメラのレンズから見るのをやめて、じっくり見ちゃった(笑)
Japancup2013
 

 
  レース開始
 スピードと自転車を操るテクニックを間近で見る事が出来るからスゴイ!
 自転車といえども60キロは出ているらしいから、肉眼でみるとこんな感じ。
 すごく早くて普通に撮ったら、姿をとらえられません!  まぼろし~ ←IKKO風です(笑)
Japancup2013



 私の近くにブリッツェンの応援する方たちがいて、とってもムードを盛り上げていたよ。
 地元から海外メディアまでたくさんの方が写真を撮りに来てさらに盛り上がっていたの。
 ファンに温かい応援をされれば、選手だって嬉しいよね
Japancup2013



リッツェン ガンバレ~~」 配っていた応援グッツも活躍しました!応援するのも楽しい♪
Japancup2013
Japancup2013 Japancup2013



 レースが終わって、選手同士が握手。 こういうの好きだわ~。
Japancup2013



この大会のいいところね…
手が届くところにあこがれの選手が…。 私も秘かに手を出そうと思ったけど出せなかった…案外小心者。
Japancup2013



 海外のメディアの方も多く来ていて、カメラマンはフットワークが軽かったよ。
Japancup2013 Japancup2013



 ふと選手の足元を見たら… 靴が面白いの! 紐もなくブーツみたい。
Japancup2013 Japancup2013



 選手やブリッツェンgirlにも身近に逢えて、ファンにはたまらないひとときかも~。
Japancup2013 Japancup2013


 Japancup クリテリウムのレースが終了しても興奮冷めやまず。
 場所から離れず選手を見守ります。 警察や消防の方々もご苦労さまでした。
Japancup2013
 去年は初めてのJapancup観戦で、見るのも聞くのも初めてだったけど、
 今回は、ちょっぴり知識も増えてさらに楽しく観戦で来きました

 観客席の目の前を猛スピードで走る選手たちの姿は迫力満点でとってもすごかった
 地域密着型のロードレースチーム「宇都宮のブリッツェン」の人気の秘密もわかった感じ。
 宇都宮の街が、自転車を愛する人が多いのも納得
 
 すでに… 来年のジャパンカップが楽しみだわ

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                        
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ、ロードレース!
こんばんは。
自転車レースが身近で見られるとはうらやまです~
学生時代に自転車旅行をしていたので、今でもロードレースの番組があると
つい見てしまいます。
一度、ツール・ド・フランスかジロ・デ・イタリアを撮りに行ってみたい!
mihopapaさんへ♪
こんばんは。

宇都宮の自転車レースは身近で見られるので、
とっても迫力満点で感動しますよ!

写真を撮るなら、私は観戦した選手を横から見るポイントより、
カーブのところや、
選手を正面で見るポイントにカメラマンが多かったようです。
自転車のスピード感たまらなく凄くて
撮っていても楽しかったです。

mihopapaさんは、学生時代に自転車旅行をしていたのね!
ツール・ド・フランスかジロ・デ・イタリアかぁ~
いいですねぇ~!!
う~んわかるなぁ~ 撮りたいですよね!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
