<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
益子町のカフェ  ごはん屋ギャラリー 猫車
      今日は雨が降るのかと思ったら、降らずに曇りだった宇都宮
        肌寒くて、長袖の上にカーディガンを着て過ごしました。
         急に寒くなっちゃったから体調に気をつけないとね!
    
      今日は10月10日に行った益子町の素敵なカフェを紹介しますね


   とっても素敵だった益子町の「コスモス祭り」(10月5日~20日開催)の帰りに、
        遅めのランチに益子町の森の中のカフェに行って来ました。
益子コスモス祭り



            益子の市街地からちょっと離れた場所で、
      こんな細い道を行くのかなぁ~と思っていると…「猫車」はあります。
     この看板を見逃したら… きっと辿り着かないような場所にお店があります 
猫車



                 隠れ家のような雰囲気ね。
   人気のようで、お昼から少し過ぎた時間でしたがお客さんがいっぱいいました。
        猫車



   ふと右手を見ると、お庭でひなたぼっこの猫ちゃんが…。 気持ち良さそう~♪
猫車 猫車



   玄関前には可愛らしい猫ちゃんがお出迎え。 入る前からちょっといい雰囲気だわ♪
猫車 猫車



  靴を脱いで、お店に入ると小さなギャラリーコーナーがあります。その奥にカフェがあるよ。
猫車



      素敵だなぁ~と、ギャラリーを見ていたら…  食事が運ばれてきたみたい
         猫車



                “古代米おにぎり膳”  1470円
    蓮根ボールの揚げ物・金時芋のリンゴ煮・自家製なめたけと青野菜の和え物
       写真にはありませんが、湯葉と細ネギの味噌汁も付いています。
猫車



          「古代米のおにぎり」 とっても美味しかったの
      数年前古代米とか玄米とか、そういうお米にハマって食卓にも出したら…
    あまり家族にはウケなくておうちでは炊くことなくなったけど、やっぱり美味しいわ!
      こんな風に出したら、みんな喜んで食べてくれるかも やってみよっと
猫車



            「塩きのこと秋野菜のクリーム煮」 新発見の味。
          この“古代米おにぎり膳”は月ごとでおかずが変わるらしく…
    「今月の献立」と書いてあったの。 来月は何かなぁ~っていう楽しみがあるね♪
猫車



     淹れたコーヒーが美味しい。 最後まで、素敵な器も楽しめるのもいいね♪
         猫車



   緑に囲まれたテラス席で、風を感じながら食事をいただいて… 素敵な時間でした 
猫車
       ここの時間はゆっくりと時間が流れているようで、癒されました。
          とっても美味しかったです。 ごちそう様でした

           こんな風に作ってみるといいのかな…。 とか、
      こんな風に益子焼の器に盛ってみるといいのかな…。 刺激を受けて…
        おうちでもこんな感じにやってみよう~と、いう気持ちになった感じ
          そう言えば… 来月には秋の「益子陶器市」か開催するね♪

    2013年秋「益子陶器市」は開催期間 2013年11月1日(金)~11月5日(火)
         2013秋のテーマ 「秋の夜の愉しみ ―酒器と灯―」
             詳しくはコチラ ⇒ 益子観光協会HP 

            これはいかなくちゃ~! 楽しみだわぁ~

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
こんなテラスで食事をしてみたいです
うちには庭がないのですが
あったらこんな庭にしたいですね

ちょっと!!おにぎり美味しそうですね
カタチもイイし食べやすそうだね

ヘルシーなランチをしながら
まったり時間を過ごしてみたいです
nomagonさんへ♪
nomagonさん、こんにちは♪
ここのテラスいいですよ~♪
我が家もベランダしかないので、お庭に憧れます♪

このおにぎり美味しかったので、
マネっこしてやってみようと思っていま~す。

こんなにたくさん食べても胃がもたれなかったのは、
ヘルシーな食材だからかしら?

まったり時間過ごす時間って贅沢な感じで
良かったですよ♪
No title
こんにちは、
苺さんの記事を見て猫車さんのテラスでランチしてきました。素敵なところで~凄くのんびりした気分になりました。カーナビに登録しちゃいました。私も苺さんみたいな素敵な写真が撮りたい~です。
いばらぎみるく さんへ♪
いばらぎみるくさん、こんばんは。

うわぁ~ 嬉しいです♪
猫車さん素敵ですよねぇ~! 
新緑のいい季節だからお店から見せる景色もいいかも!

これから緑がますますきれいな季節だからいっぱい撮れますね♪
いばらぎみるくさんの写真も見てみたいわ~i-237
No title
私も2013年の10月にコスモス祭りに行き猫車でランチしました。
コスモスは未だあまり咲いていなかったので写真は撮りませんでした。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/10/blog-post_6.html
stk さんへ♪
こんばんは。
今日はたくさんの記事にコメント頂き、初めてのことで驚きました(笑)

益子のコスモス祭りは咲いている時はとっても素敵でしたよ~。
今度是非行ってみてください~~♪
きっと感激しますよ~。

猫車とってもステキなお店ですよね。
また行きたいな~♪


プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
