<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
宇都宮の愉快な秋祭り2013 de 出逢ったモノ。
         宇都宮の愉快な秋祭り2013  11/2・3開催。

       街なかのイベントが多い宇都宮の秋の大きなイベントがこれ。
宇都宮餃子祭り2013」「栃木県出版文化展」「MIYA JAZZ INN 2013」「宮の市
             の“4つのイベント”を街なかで開催。
  自分の好きなチョイスで回って楽しむことが出来るね♪ 無料シャトルバスもあるのよ。

            まずは「宮の市」から紹介するね
宇都宮の愉快な秋祭り2013



          紅白の屋根のテントにも美味しい食べ物がいっぱい。
 中でもお肉がスゴイ美味しい匂いだった   通り沿いのお店でも美味しそうなキムチが。
宇都宮の愉快な秋祭り2013 宇都宮の愉快な秋祭り2013



           「栃木県出版文化展」 オリオンストリートで開催。
        宇都宮の愉快な秋祭り2013



          栃木県の本を出版社ごとに分けてたくさん置いてあったよ。
      「栃木大人旅」も「Ri-raku」もここにある本は結構ある我が家です(笑)
宇都宮の愉快な秋祭り2013



          オリオン☆一箱古本市 宇都宮では今年が4回目。
   「一箱古本市」とは段ボール一箱分の古本を持ち寄った、本のフリーマーケット。
      いくつかブースがあったけど、カフェの「猫町堂」さんも参加していたの。
            「猫町堂」さんならではで猫の本が多かったよ。
        宇都宮の愉快な秋祭り2013



  中でも「吾輩ハ猫デアル」明治38年の初版の権剰版の本にすごく惹かれちゃった。 
     (昭和44年初版) 昭和49年 第11版モノ。上・中・下揃っていました。
        宇都宮の愉快な秋祭り2013



       切り絵のパフォーマンスをする方のまわりに人が集まってきたよ。
      出来上りの切り絵を興味津々に待つ姉妹。キラキラ顔が可愛かった
宇都宮の愉快な秋祭り2013 宇都宮の愉快な秋祭り2013



           「MIYA JAZZ INN ミヤ・ジャズイン2013
               宇都宮にゆかりのある方をはじめ、
       プロもアマチュアも街角にJAZZのメロディーを響かせていたよ。
宇都宮の愉快な秋祭り2013



      歩いていると音楽が聞こえてきて、街なかが音楽であふれていたよ
宇都宮の愉快な秋祭り2013



        平成26年度秋 「火焔太鼓の山車」が復活  楽しみだね
   彫工の喜門さんの彫刻の実演をしていました。一般の方も少し体験していました。
宇都宮の愉快な秋祭り2013 宇都宮の愉快な秋祭り2013



 スナップ写真が展示されていて、笑顔がいっぱいだったよ 夢の中の子も可愛かったわ♪
        宇都宮の愉快な秋祭り2013

        「一箱古本市」では… 洋書のインテリアにもなりそうな古本や、
  「吾輩は猫である」のような、昭和のインクの香りがしそうな古本があって面白かったよ。

       街を歩いていると音楽が聞こえてきたり、美味しいもの香りがしたり。
                懐かしくなるような本と出逢ったり。

           自分流の楽しみ方で宇都宮の街なかを歩いてはいかが

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
     
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは、nomagonです
イベントが4つですか~
これはスゴイです!お疲れ様でした!
なんて書きましたが横浜でも
今日はイベントがたくさんありました
後日UPしますが苺さんダケに先行発表です(^_^)

全国物産展で宇都宮餃子食べました~
馬車道まつりで街角ジャズライブ聴きました
お互い似たような一日でしたね(^_^)
nomagonさんへ♪
こんばんは♪
イベントが4つですが、私が行った3つはすぐ近く。
娘と出掛けて娘が用事が済むのを待っている間に行って来ました♪

横浜も3連休だしイベント多そうですね!
私ダケに先行発表~ きゃ~嬉しいわi-80
アップ楽しみにしています♪

実は… 今日も街角ジャズライブ聴きました♪
今日のグループはノリノリで気分よく歌っている感じで、
こういうのもいいなぁ~って聞き入っちゃいました(笑)

nomagon さんは、どんな一日だったかしら?
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
