<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
益子陶器市 2013 秋 土間空間~
               三連休最終日お天気は微妙な感じ。
  でも~ この3連休で一番の楽しみだった「益子陶器市」に行って来たよ ヤッホー       

     息子のアッシー君になった後に益子にGO~ アッシ―君って古っ(笑)
      真岡でお昼を食べて、それから向かったので着いたのはお昼過ぎ。
    駐車場は偶然空きがあったようで、一発OK。 こういうツキはあるみたい(笑)


   春の益子陶器市にも行ったけど、3連休の最終日だからか… スゴイ人だったよ!
益子陶器市2013秋


             
             今回は行った事のないエリアに行ってみたの。
          まずは「共販センター」から北の方に行ったエリアから… 
  「土空間」 初めて入りましたが素敵な空間でした! まだ行った事がないならお勧めです♪
益子陶器市2013秋



            「カンチキ工房」の多肉の苔玉ならぬ毛糸玉。
      色が綺麗だし可愛いし… 見た事なかったし・・・ 興奮しちゃいました
        益子陶器市2013秋



      すべて手作りのフェルトの小物たち。  表情豊かでとっても可愛かったわ
益子陶器市2013秋



植物染手ぬぐいの「佐渡勝行さん」の作品たち。植物から染めたからかな。 やさしい色だね
益子陶器市2013秋
      他にもたくさん素敵な作家さんの作品があったよ。「土空間 HP」 



    歩いて行くと「ギャラリー 陶のね」があるよ。 屋根の猫がとっても可愛いの
益子陶器市2013秋



   歩いて行くとこんなアート作品があったの。 遊び心があって楽しくなるね♪
益子陶器市2013秋 益子陶器市2013秋



          共販センターの道路を挟んだ向かいのテントでは…
           「STUIO YUKKU REKKU」さんの作品たち。
益子陶器市2013秋



        陶器のイニシャルホルダーってのも、可愛くていいんじゃな~い♪
益子陶器市2013秋



  「JONNY‘S ART STUDIO」さんの作品たち。 やさしい感じが好きだな~
益子陶器市2013秋



  可愛くて、ここでお皿とビンをひとつずつお買い上げ   今から使うのが楽しみ~~♪
益子陶器市2013秋



         そして坂内坂方向に歩いて行くと… どこかで見かけた顔
     ろまんちっく村の「ボンマルシェ100人展 」で、出逢った“こさじい”だ
        ってことは… あの時の、クールっぽい店主の石川哲平さんだ。
           あの時は聞けなかったケド・・・ 今回は聞いてみたよ(笑) 
益子陶器市2013秋 益子陶器市2013秋



         「このこさじいすべて店主さんが作っているんですか・・・?」
「そうですよ!これはしゃもじいで、風に乗っているイメージで髭もだからなびいてるですよ!」
       しゃもじいの出来たきかっけを笑顔で話す素敵な作家さんでした(笑)
益子陶器市2013秋
         ねぇ~ この顔をじっと見てみて!  どう? 笑顔にならない?
                 まさに癒し系のじいだわ 
       この顔を見ながらごはんを食べたくて、箸置きをひとつウチの仲間入りに。

           益子の陶器は器だけじゃなくて小物もとっても素敵。
          生活をもっと豊かに、もっと楽しくなるようなモノがいっぱい。

       そして… 作った作家さんと話して作った陶器たちへの愛情を感じて・・・
             さらに、選んだ陶器たちへの愛情が深まるね

               益子陶器市 2013 秋② につづく


関連記事  益子の陶器市のアレコレ♪  陶器市のことや買ったものなど~。
        益子の街なかをぶらり♪   益子町のお店屋さんなどを紹介してます♪  
        益子町のたべもの屋さん♪  益子町やその近郊で食事したお店です
            
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
益子の陶器市、興味あるぅ♪
ゴールデンウィーク頃もやってるよね~
春の陶器市。
つい混雑が苦手なので出向けず、、

まだやってるのかな?
調べて明日とか行ってみようかな~
陶器のイニシャルホルダーに惹かれたわ♡
もちろんLですよw


 
hiroさんへ♪
益子の陶器市今日までだったの。
うわ~! 私ったら、日付入れていませんでしたね。
ゴメンナサイ!

次は・・・春の陶器市。ゴールデンウィーク頃でしたね。

デパートのバーゲンなどの人混みは苦手なのですが、
お祭りやこういうのは大好きでよく出かけま~す。

陶器のイニシャルホルダー可愛いですよねぇ。
表札なんかもあればいいのに~って思いました♪ 
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
