<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
028商店街 de 伊澤いちご園のジェラート♪
          おはようございま~す♪ 今日の宇都宮は朝から雨
                 珍しく朝の更新です


           宇都宮市の「ユニオン通り商店街」で11/3に、
          秋のチャリティーフリーマーケット「028商店街」を開催。
       お洒落なアパレルショッ プスタッフが私物を提供する古着ブースや、
一般の方のブースや雑貨のブース。飲食店ブースなども出店し、賑やかな通りになっていました。

        「028商店街」東武デパート近くからの入り口から行ってみたよ。
        028商店街



      雑貨屋さんのブースでは「notarina」さんの淡いやさしい色のリース。
        028商店街


             これを男性の店主さんが作ったと聞いてビックリ。
        028商店街



    お~! あったあった 「伊澤いちご園」のジェラート食べたかったのよねぇ~
         「道の駅 しもつけ」で食べた時とっても美味しかったの。 
028商店街



          自家農園の自慢の苺をはじめ、旬の果物や野菜、
  千本松牧場の低温殺菌牛乳などこだわりの素材を使い、職人さんが作るジェラート。

  伊澤いちご園のとちおとめを使用したミルフィーユと、チョコラータを頼んだら・・・
   今日からいちごソルベが食べられると聞いて・・・食べたそうな顔をしていたのか、
      ワンスプーンおまけしてくれました(笑) とっても美味しかった
              宇都宮に出店してくれないかなぁ~
        028商店街
         伊澤いちご園HP



         「伊澤いちご園」の向かいに「ファーマーズマーケット」が。 
028商店街



  高原大根が美味しそうで写真を撮らせていただいている間も、素敵なセレブがお買い上げ。
     私もこの大根をお買い上げ ・・・この大根を持ちながら街を歩きました(笑)
         028商店街



 「ファーマーズマーケット」のすぐ近くの「ケーブルテレビ」ではベーリーダンスを踊っていました。
     素敵なプロポーション どうすればスタイルを維持しているのかしら~。
028商店街



         そして、前から気になっていた「顔収集センター」に行ってみたよ。
ユニオン通り



            このユニオン通り。 魅力的なお店も多いの。
 この日は素敵な雰囲気のお店を発見。 電気はついていたけど、看板は無かったこのお店。
            今度この通りに行ったら、寄ってみたいな
         028商店街




             この「ユニオン通り」の先が「オニオン通り
        オニオン通りでは3連休の土日でいくつかイベントを開催していて、
        この日もジャズが聴けるので、買った大根をもったまま寄ってみたよ。
         028商店街



         パワフルな歌声にみんな足を止めてたくさんの人が聴いていたよ。
              元気になるような感じでとっても良かった 
028商店街



    帰り道、東武デパートの入り口には可愛いクリスマスの大きなポスターが・・・。
        028商店街
         ハロウィンが終わったら街もクリスマスの色になってきたね。
       クリスマスが終わったらあっという間に今年も終わっちゃうね。 早~い!

             クリスマスの飾りも色々出してみようかな~
          さぁ~ これからお掃除開始だわ  よっしゃ~!ガンバロっと!

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵なイベントがあったんですね!
行きたかったなぁ~。
男性が作っている淡い色のリース気になります(笑)

mi-naさんへ♪
フリーマーケットがメインのイベントで、
結構良さげなお洒落な洋服があったから、
mi-naさんくらいの若い人たちがいっぱいだったよ~
(mi-naさんの年齢は知りませんが・・・若くてお洒落なイメージですi-237

そう言えば…
オシャレな青いペットボトルのスペインのお水を
アチラコチラで配っていたよ。

次回は春みたいよ♪
No title
苺さん!大根かついでジャズ聴いてきたの~
なかなかイイ感じじゃないですか
大根かついでなんて書いてないかっ(^_^;)

先日農家の家に仕事でいったら
取り立ての大根とカブを洗っていたから・・・
美味しそうですね~って3回言ったら
くれましたよ(^_^)

取り立てや出来立てはなんでも美味しいですね
ダイコン120円は安っ!

女性ジャズボーカルはイイですよね
自分は阿川康子世代なので、
ジャズじやないけどダイアナロスも大好き!
nomagonさんへ♪
そうなの~!大根かついでジャズ聴いてきたの(笑)

この日はダンナサンと一緒で…
私が歌っているところを撮ろうと
大根を持って通路の前の方に行った姿を見て・・・

なんかちょっと変かもよ(笑)と言ってました。
そこから大根を持ってもらいましたが、
そのままデパートにも寄って…
さすがに洋服は見れないので、食料品売り場に行きました(笑)
新鮮で安かったし、美味しかったので買って正解でした♪

阿川泰子さんかぁ~ 懐かしいですね。
お洒落なお姉さんってイメージだわ♪
最近見ないですね! 久々に歌声聞きたいわi-237
朝晩冷えますね~
こんばんは。宇都宮もイベントで盛り上がっていますね~
地元愛知では、今週末豊川でB-1が開催されるのですが、
人ごみが嫌いな自分はパスです。
この前の3連休は嫁が友達と旅行に行ったので、娘(中3)と2人で
東京見物でした。その時のはぼちぼちアップですが、
1月の東京出張が3連休直後なので、この前行けなかった渡良瀬橋に
天気がよければ再チャレンジ。
来年からは宇都宮の子会社の出張もあるので、休みが絡めばよそ者
が撮る宇都宮の街風景も撮ってみますね。
mihopapaさんへ♪
こんばんは♪
娘さんと2人で東京見物素敵ですね!
アップ楽しみにしていますよ!

mihopapaさんが撮る宇都宮の街の風景…
とっても楽しみです。
視点が違うと、同じ風景でもまったく違った写真になりますよね♪
1月というと… 冬の風景ね。
今から楽しみだわ~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
