<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真撮影会 de 観音沼森林公園
       写真撮影会で10/30に「観音沼森林公園」に行って来ました。
    この日は朝は、集合場所に行くために5:30起き・・・ こんなに早いのは初めてです!
           そこから車2台でみんなで乗り合わせていったの
    早起きは三文の得とはよく言ったモノ。 高速で雲海はじめて見ました!感動~
      素敵ねぇ~って見ていて、話に盛り上がり写真1枚も撮らなかった…
  車中ではずっとみんなでしゃべりっぱなし…と言うか、笑いっぱなし(笑)とっても楽しかった~ 

    
       「観音沼森林公園」に到着。 気持ちいいぞ~って叫びたい感じ      
      標高1640mの観音山の麓にある観音沼周辺を一帯とした森林公園。
       遊歩道は全長3.2km、紅葉の今はカメラマンもとっても多かったよ。
写真撮影会




      観音沼のベストスポットで、先生に教えて頂きながら写真を撮ります。
    構図や木の曲がり具合や空の映り込みを考えると、いい立ち位置があるよう。
              みんなが撮り終ったら、行こうかな 
         写真撮影会



             みんなが去った後、撮ったのがコチラ 
  広角レンズで撮った方の写真を見せてもらったら、迫力が全然違うの すごかった~!
写真撮影会



  この日は快晴 雲もいい具合に出ていて写真を撮るには条件はイイらしい。
写真撮影会



 「嶽観音堂
坂上田村麻呂が東征の際に戦いに参加した人馬を弔うために建てられたと言われています。
          観音沼の由来になったとも伝えられています。
写真撮影会



 「嶽観音堂」の手前に、蔦がはっていた切り株とあじさいがあったの。 彩りが素敵~
写真撮影会 写真撮影会



       もう少しで落ちてしまいそうな葉が、なぜか印象的だったよ
写真撮影会



 水辺の撮り方を教わり、光が反射した時にキラキラする感じやPLフィルターの効果を試し撮り。
写真撮影会 写真撮影会



  今年は猛暑で葉が傷んでいるし、急激に寒くなった去年に比べて赤が強くないらしいの。
   それはそれで、味がある葉っぱかも。 艶やかなのもいいけど、こういうのも好きだな 
写真撮影会



  “だんご3兄弟”みたい~ って、ひとりで笑っていたら、知らない人と目が合ったの 
   どうしよう~ 変な人だと思われちゃったかぁ~  まっいいか~ もう会わない人だし~!写真撮影会



          今回の撮影会で一番長くこの実の前にいたかも
    赤というよりピンクに近いやわらかな赤い色の葉に可愛い実が付いていたの。
     やわらかな葉がなんともキレイで、この感じをどう撮るか苦戦しました。
   一番気に入った写真があったのですが、残念ながらピントが甘い… 次回の課題です。
        写真撮影会



          撮影会の帰り道、紅葉の森の中を親子が歩いていたの。
     絵本のような世界の森だったから、淡いタッチで柔らかく撮りたかったの 
 瞬発的にモードを変えられず、アタフタ・・・ だんだん遠くにいちゃって… ちっちゃくなっちゃった!
写真撮影会
          春には春の色があり…  夏には夏の色があった。
       そして秋の今。 秋の色が森を彩っていてとってもキレイだった
        風を感じて、秋色の森の中で心までリラックスできたよ

               最近キュッと寒くなってきたね 
     風邪など引かないように、あったかくして眠って疲れをとって下さいね

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どんどん変わっていかれるの
ですね。お晩です、苺さん。
ピンクの実の写真、一番好きです。
可憐な姿を私達に楽しみを与えて下さるのですね~
だんご3兄弟は、その方も同じように感じたのかも
しれませんね、お腹が空いていたりして、
紅葉した森、美しいものですね。
またお邪魔します。
kozoh55さんへ♪
おはようございます!

ピンクの実の写真、そう言ってもらえてとっても嬉しいです!

だんご三兄弟を撮っていた時間は、確か12:00をまわった頃…。
朝早くにご飯を食べたので、かなりおなかが空いていました(笑)
紅葉した山々まで、美味しそうに見える私って…

また、お待ちしていま~す♪i-237
No title
お久しぶりです。
秋の色、いいですね。
私は最後の親子の写真が好きです。
愛情を感じる写真で、温かい雰囲気がありますね。
No title
初めまして・・・
コメントありがとうございました。

いつも素敵な写真を楽しみにこちらに遊びに来ています。
紅葉が綺麗ですね。
まるでその場にいるような錯覚さえします。

栃木県情報が満載で行ってみたいと思うところもたくさん・・・

我が家・・・近いのですよ。
お久しぶりです♪

秋は、赤だったり… オレンジだったり… 黄色だったり。
コントラストが綺麗ですよね。

親子の写真、そう言ってもらえてとても嬉しいです。
技術はまだまだですが、
心が動く瞬間を感じてもらえたら、それだけで嬉しい~♪

親子の愛情って見ていても感じるものなのだと最近思います。
やっぱり、親の視線が子供にあるからなのかなぁ~。
まーずさんへ♪
紅葉が綺麗な季節になりましたね。

きゃ~! まーずさん栃木の方だったの!?
栃木は見るところがたくさんあるので、楽しいし面白いです♪

田舎の部分と都会の部分があって魅力的な県かな~と、思います。
そんな部分を紹介できたらいいな~♪

コメント有難うございました。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。