<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
すし 山法師  真岡市
            今日はちょっと寒い、曇りの宇都宮
             どんな土曜日を過ごしていますか?
     我が家は用事が重なり… あっちに行ったりこっちに行ったりバタバタ。        
 
       てなことで… 今日は先週行ったお寿司屋さんを紹介しますね。
   益子の陶器市に行く前にちょっと早めに、お昼を食べに益子に近い真岡市へ。 
       以前通りかかった時にちょっと気になっていた「すし山法師」へ。
山法師
 


       中には行ってみると、落ち着いた店内にジャズが流れていたよ
     席は… 予約でほぼいっぱい。 空いていたのは、カウンター席の4席のみ。
                どうやら、とても人気店らしい。
        山法師



           休日ランチ (ちらし寿司・にぎりずし) 1500円
お茶をいただきながら、目の前で握ってくれるのを待つのってイイねぇ~ 回らないお寿司久々だわ!
山法師



 私はカウンターの一番右の席。 ガラス越しに、卵を焼いたりするのも見えて特等席かも。
山法師



      「ちらし寿司」 ご飯は小・中・大と量を選べるの。 これは中。
山法師



             かなりのボリュームでネタが大きいよ~
        山法師



    「にぎりずし」は、2貫ずつ出てきます。 どう? いいネタじゃない?
山法師



       マグロを食べていると、海鮮汁が出てきたよ。 アツアツです
     磯の香りがして、味だけではなく香りも楽しめて大満足の美味しさです。
山法師



   どれもネタ大きめで、プリプリで美味しいの カウンターでお寿司ってちょっと贅沢気分だわ!山法師 山法師



      デザートは「青リンゴムース」  爽やかな味で美味しい
山法師



   店内にはベビーベットも用意されていて、小さなお子さんへの配慮もいいみたい。
    私たちが行った時は、キャリーの中で気持ち良さそうに赤ちゃんが寝ていたよ。
山法師
  1500円でカウンターで、美味しいにぎりずしを食べることが出来てそれだけで大満足。
            さらに、デザートまで付いて大・大満足でした

      きっと、旦那さんや奥さん、恋人や友達を連れていったら喜ばれそう。
              また、必ず来たいお寿司屋さんでした

                    すし 山法師
             住 所 栃木県真岡市西田井780-8
                TEL 0285-84-6676
            営業時間11:00~15:00  17:00~22:00
                   定休日 木曜日
      席 数 64席  ( カウンター8席、テーブル18席 座敷38席)
                    個 室 有

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
          
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
ごちそうさまでした・・・・
お昼に沢山の御馳走を食べ夕食にこまりませんか?
ochiyoさんへ♪
昨日、体重計にのったら…
宇都宮に引っ越してきたころより
2キロも増えていることに気づきました!!

食べ物がおいしくて、ついつい食べちゃって知らないうちに増えていたのね。
そう思ったら、ジーンズがきついかも…
気付くの遅すぎですi-229
これから、クリスマスに年末年始だから痩せる暇ないかも!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
