<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
栃木県中央公園 de 菊花展
            今日の宇都宮は、曇り時々しとしと雨 
         地震もあって怖かったですね。 みなさんは大丈夫でしたか?
    ウチのマロンは地震があるウロウロしながら吠えるの。怖い記憶は犬でも残るのね。
            
   今日は、先週の金曜日にマイチャリで行った「栃木県中央公園」を紹介しま~す。
          公園の前を通ると11/1開催の「菊花展開催」の看板。
       行こうっと思っていたら、ケン坊さんのブログで「菊花展」を紹介していて、
        菊がとても素敵だったの。日本の秋の風物詩…かぁ~ 素敵かも!     
栃木県中央公園



   遠足か何かで来ていた子どもたち。 子どもたちは菊に興味があるのかと見てたら… 
      結構、興味津々。 子どもって好奇心旺盛なのね! 楽しそうだったよ。
栃木県中央公園



        菊は実家の父が好きで昔は育てていて、何十鉢もあったけど…
         今は、育てるのはやめて見に行って楽しんでいるらしいの。
        栃木県中央公園



  子どもたちが小さい頃、父と母を連れて「二本松の菊人形」を見に行ったなぁ~。
栃木県中央公園



       いざ菊を撮ろうと思ったら… どう撮ったらいいのかわからなくて…
  アレコレ下から上から菊を見ていたら、父よりも年上らしきおじさんに声を掛けられたの。
栃木県中央公園



        どうやら、昔カメラが好きで写真を撮っていたらしいの。
       昔… 賞もとったことがあるらしくいろいろ教えて下さいました。
栃木県中央公園 栃木県中央公園



         話している途中に、子どもたちが菊を見に歩いてきたの。
       どうやら、可愛い子どもの映り込みが好きだそう。 私と同じだ
栃木県中央公園 栃木県中央公園



     カメラを持って撮っていると、かなりの確率で教えて頂くことが多いの(笑)
    初心者の私は、勉強になることが多くてためになるわ~。 ありがとうございます
栃木県中央公園 栃木県中央公園



  「毎度、おおきに~! 花粉安くしときまっせ!」て、言っているようなハチさんに遭遇
栃木県中央公園



       菊も花によって表情が違うの。 和の美しさを感じる菊に感激でした。
   菊の花って繊細な花びらが多いの。 やわらかい色に優しい気持ちになりました
栃木県中央公園


        久々に素晴らしい菊も見れて、「菊花展」見に来て良かった~。
        栃木県中央公園



          公園内の「ユリノキの並木道」 紅葉は終わりそう。
     ユリノキの下のベンチからはフランス様式の「沈床園」を眺めることが出来るよ。
        栃木県中央公園



     「北のテラス」の方の小路。 午後の日が射してとっても素敵だったな~。
栃木県中央公園



      公園の「正門」から入ると「沈床園」が見えるの。 素敵で好きな風景です
栃木県中央公園
     栃木県中央公園は、子どもから大人までみんなに親しまれている公園で…
            四季折々の風景を楽しむことが出来る公園なの。

             この日は、日本庭園でカラスの行水に遭遇。
          あまりに激しい行水に笑いながら撮っちゃいました(笑)
        歩いていると… 毎回面白い光景に出逢えてとっても面白いの。

  週に1度はひとりで散策しながら写真を撮ったりするのが、最近とっても楽しい時間。
     いい運動にもなるので、ストレッチにもなるしダイエットにもなるかな~(笑)
           主婦は昼ドラ見ているの?って、聞かれるけど…
     まったく見ない主婦もいるのよ(笑) 見たら、ハマっちゃうかもしれないけどね~!

         もみじは紅葉はこれからのよう 来週あたりはどうかな?
             菊花展は、15日(木)までの開催です。
 
                   栃木県中央公園
               住 所 栃木県宇都宮市睦町2-50
                   TEL 028-636-1491
                   栃木県中央公園HP

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^^*)
菊、綺麗ですね♪
実はそんなに興味のないお花だったので、よく見た事がありませんでした^^;
繊細な花びらで先がクルンとしていてかわいい(*^_^*)
ピンクの花びらのアップ、柔らかい感じで好きです♪(あくまで個人的な感想です^^)

プロフィール写真変ったのですね(^_-)-☆
結構、前のことだったらすみません<(_ _)>
kimiさんへ♪
菊、綺麗でしたよ~♪
小さい頃は、身近にたくさんあったのによく見てなかったケド、
よく見ると、繊細な花びらで先がクルンとなっていて
ホントかわいかったですi-80
ピンクの花びらのアップの写真は、私も好きなの♪
写真的にどうかはわからないけど、色のグラデーションがやさしいかなってね♪
kimiさんにそう言ってもらえてうれしいわ~i-80

プロフィール写真… ちょっと前?ずいぶん前?に替えました(笑)
私もよく思えてません(笑)
No title
菊科の植物のアレルギーがあるのでなるべく近寄らないように
しているのですが・・・
でも・・・綺麗ですよね。
こんな近くで撮るとこんな風になるのですか~。
柔らかい色合いがいいですね・・・

あっ!!
我が家・・・群馬です。
まーずさんへ♪
菊科の植物のアレルギー!
結構… 庭先でも秋になると咲いているから大変ですね。

私も、近くで見た事が無かったので
繊細な感じにびっくりでした。

まーずさんは群馬だったのね!
群馬近いですね♪
これからもヨロシクお願いしま~すi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
