<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
とちぎわんぱく公園 de 写真撮影会♪
  写真教室の撮影会で壬生にある「とちぎわんぱく公園」へ。
  こんな可愛いゲートをくぐり、撮影場所へ。
わんぱく公園



  クモの糸にぶら下がった葉っぱがお出迎え。
  初っ端から、この葉っぱが可愛くていっぱい撮っちゃった(笑)
わんぱく公園



         先生の指導は面白いの。
         いろんな世界が、レンズの中に見えてきて夢中になってしまう。
        わんぱく公園



         日陰でポツリと咲いていた椿。
         1日のうちで、日に当たる時間がどのくらいあるのかな。
         日に当たらないこの場所で、こんなにキレイに咲いている。
         花に教わることも多いなぁ~ 椿さんアリガトウ
        わんぱく公園



  この日の光はやわらかかったよ。
  キラキラする光。 水玉模様みたいでしょ
わんぱく公園



  クモの巣の糸をどう撮るか。
  黒を背景にして、糸を光らせるのもいいかな…。
  迷って、葉っぱを背景にみどりに。クモの糸は光らせて光のピーム風に撮ってみたよ(笑)
  単純に撮った方が綺麗かも… と思いつつ
  なぜか粘って光の玉を撮る私…。 ウマく撮れないまま時間オーバー。次回の課題かな。 
        わんぱく公園



  今日は可愛く撮る。
  秘かなじぶんの課題だったの。
  やわらかく… ふんわりした写真。 撮れたらいいな
わんぱく公園



        落ち葉を集める可愛い女の子たち。
        お友達と太陽の下で落ち葉集めしたこと。 きっと秋の思い出になるね 
         わんぱく公園
        写真って面白い。
        スパイスがきいた写真もいい。
        カフェラテのようなゆるい写真もいい
        苺ムースのような甘酸っぱくてふわふわした写真もいい


        この日は… やわらかい秋の光を浴びて
        爽やかな空気を感じる写真を撮ってみたくなったよ。

        写真を撮った後、ニワトコノミで栗のマフィンと珈琲を飲んだの。
        やさしい味に穏やかな時間。
    
        写真を撮るようになって
        前より季節とその場所の空気を感じるようになったかも。
        ちょっといい感じ

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
              
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ。
こんにちわ。
いい雰囲気の写真ですね。
気持ちが温かくなる気がします。
No title
こんにちわ 苺さん♪

玉ボケいっぱいのかわいい写真たちーー♡
わたしは 蜘蛛の巣が特にお気に入り。。。
先生に習って撮影、向上心だなぁ~と
毎度感心しているhiroです。

わたしも昨日 一人でカメラ散歩。
出不精おんな、がんばりましたww
で、気に入ったのは7枚ぽっち ーー;
少しづつアップするので見てやってください!


すみれさんへ♪
こんにちは♪

写真はその時の光や木の感じで、
雰囲気も変わってくると思うのですが、
ふわふわしていたり…
可愛かったり…
と、表現は色々あると思うのですが
あったかくなるような写真を撮りたいなi-80
と、思っています♪
hiroさんへ♪
こんにちは♪

おっきな玉ボケいっぱいは、どうかなぁ~♡
って、時間いっぱい使っちゃったけど、
そう言ってもらえると嬉しいわ。
クモの巣の写真ね、
失敗作かもしれないけど
私もお気に入りで、載せちゃいました(笑)

実は今回は撮影会でフィルターを使って前ボケの練習だったけど、
話は聞いてほとんど撮らなかったの(笑)
ダメな生徒です。

先生はお茶目だし、
教室のみんないい方ばかりなので続いています(笑)

私ね。hiroさんの視点好きですi-80
愛情を感じるなぁ~って、
写真を見てると癒されます!
アップ楽しみにしていま~す♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
