<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
真岡市 井頭公園 de 写真撮影会♪
  水曜日に写真教室で真岡市「井頭公園」に行って来ました。
  私はこの井頭公園は初めて行きましたが、
  「日本の都市公園100選」にも選定された、栃木県を代表する都市公園だとか。

  天気よし。風なし。気分上々。 さぁ~ 撮るぞ~
井頭公園



      まずは池でカモの写真撮影からスタート。
      先生から、設定の説明を教えて頂き準備OK。
      水面の波の状態を前回教えて頂き、映り込みの紅葉を意識して撮ってみる。
        井頭公園



  先生が餌をあげてカモの飛ぶ撮影の練習。
  いっせいにカモがコチラに向かって飛んでくるの。 案外怖い(笑) 
井頭公園
  カモの写真撮影の後、小さなでっぱりに足を引っ掛けて…
  落ち葉のじゅうたんのところに転んでしまいました
  周りから見たら、何もない所で転倒… とっても、恥かしかた…。
  無意識にカメラをかばって転んでいたらしく。
  「えらい!」と褒められて? 瞬発力があったのね!と内心喜んだけど… 瞬発力があったら転ばないよね…
  


  気を取り直して… 自分でポイントを決めて撮ってみる。
  葉っぱにクリスマスのような模様が写って撮ってみたよ
井頭公園



  紅葉を鑑賞するように張ったクモの巣。
  結構木の上の方に宙に浮いたようにいるクモと落ち葉にピントが合わせられない。
  諦めが肝心と思いつつ、このクモちゃんに時間を費やしてしまったの… 次回の課題が増えていくわ。  
井頭公園

  

  クモちゃんを諦めて、キラキラ写真を撮ってみたよ。
  最近… 淡い写真が撮ってみたくてトライしているけど、結構難しくて苦戦してマス。
井頭公園



     可愛い女の子たちが遊びに来ていて、落ち葉を拾っていたよ
     ママさんたちも、とっても可愛かったの。 最近のママさんはお洒落で可愛いよね
     ひとりのママさんとちょっぴりお話して、子どもたちが小さい頃を思い出しちゃった 
         井頭公園



     可愛い男の子にも出会ったよ。 
     子どもの行動ってキュートで可愛いよね。
     この男の子も、空を何度も見上げて何を見ている姿がとっても可愛いかったなぁ。   
         井頭公園
   子どもたちが小さいころ写真に興味をもっていたら、もっと可愛い写真が撮れたかな…
   な~んて、思ったり…
   
   ゆるい可愛い写真も、
   まずは、基本がちゃんと出来ないと… ただのピンボケ写真になってしまうから、
   基本もちゃんと撮れるようにならないとね(笑)  ガンバルゾ~

  
   井頭公園管理事務所
   住 所  栃木県真岡市下籠谷99番地
   電 話   0285-83-3121  
   井頭池に飛来する鳥たちを観察できる鳥見亭などが配置され、
   年間80万人以上の県民に利用されている公園だそう。
   
   今度ゆっくり行ってみたい公園だわ

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
                       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
男の子の写真好きです。
最近、ゆるい写真っていうのか、
ふわりとした写真見かけますね。
頑張って下さい!
すみれさんへ♪
こんばん^^♪

子どもたちが小さい頃
もっととってあげたらよかったなと思いました。
いろんな瞬間をね。

今という瞬間…
秋だったっり、夕日だったり、嬉しかったり。
ガンバリマス♪ 
ありがとうございま~す♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
