<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ
  2013とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ
  栃木県宇都宮市道場宿鬼怒川河川敷(道場宿緑地)で
  2013年11月20日(水)~11月24日(日)に行われました。

  6:45から競技開始。 なので週末に5時起き。 …久々で眠かった(笑)  
  太陽も昇らないうちから、続々とこの日を楽しみにしていた人たちが集まってきたよ!
とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



  佐賀県から参加の気球名「スイカ野郎 JA-A1469」の気球です。 
  熱気球の大会を見るのは初めて。 
  熱風が私のところからも体感できるの! 初っ端から感動です!
とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



  6:30からアンケートに答えた人、先着100名にパンフレットのプレゼント。
  しっかりアンケートに答えて、めでたくゲットしパフレット。
  パフレット片手に気球名を確認するのも楽しみ方のひとつかも。

  …ということで、これは「スカイ・ピース JA-A1398」という気球。
  スタッフの外人さんが私のところに近寄ってくるなら、なんだろうと思ったら…。  ガンバって!
とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



  ここは河川敷なので土手の上から、熱気球を見るのも迫力があるね。
とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



       くまの絵が可愛い「ホンダ白くま JA-A1294」
       パイロットさん手を振ってくれていました いってらっしゃ~い!
         2013とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ



       オレンジが鮮やかな「Asahi7 JA-A1360」
       会場のアナウンスの方が、パイロットは遠く海まで見えると教えてくれたよ。
       気球の上からの風景もステキだろうな~。 
         とちぎ熱気球


        
  空に向かって飛行した「ガッテン JA-A1460」 カッコイイ~
とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



  どの瞬間も素晴らしいの スゴイです! 来て良かった~!
とちぎ熱気球



 
     熱気球を膨らませている時に見ていた「スイカ野郎 JA-A1469」が空へ。
     優雅に空へ旅経つ熱気球たち。 感動です   
      とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



  熱気球が次から次へと空に。 自然の風に乗り、風を読んで飛んでいきます。
とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



  Official Free Flightの「ASIMOくん」手を振る姿が可愛い
とちぎ熱気球大会
   手を振って笑顔で旅経つパイロットさんたち。
   目をキラキラさせて気球を見る子どもたち。
   どの光景もどの瞬間も、本当にステキだったよ。

   そして… 空に舞う気球にとても感動しました。 
   実は… 感激してウルッてきちゃいました   年をとったら涙もろくなりました(笑)

   気球を見た後は、会場でトン汁を食べたり、野菜を買ったり楽しみました。
   「ASIMOくん! また来年も来るからね! バイバイ~」
  
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
              
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今朝いらっしゃったのですね
昨日今日と私はバルーン三昧で、昨日と今朝と両方を見に行きました
昨日は一斉離陸が見られずに残念で、すぐに退散してきましたが、今朝はラストに相応しい一斉離陸が見られて満足です
道場宿緑地から飛び立った気球が自宅に帰る途中、ターゲットが田んぼの中に
その競技もすぐ真下で満喫していきました。
初めての気球観覧で、一斉離陸が見られるとは相当の幸運の持ち主かもしれません
yuusannさんへ♪
yuusannさんもいらしていたのね!

私も土日ともバルーン三昧でした。
気球が上がっている淡い感じの写真を撮りたかったので、
土曜日は道場宿緑地に向かってくる気球が見れて良かったです!
ふわふわと近づいてくる気球がとっても素敵でしたね!

とても感激して、予定外に日曜日も気球を見に早起きしました(笑)
幸運にも一斉離陸が見られて感動しました!
想像していたより素晴らしい光景にスゴイ数の写真を撮りました(笑)
なので、2回目の気球観覧で一斉離陸が見れました。

トン汁を食べたり野菜を買ったり、気球以外にも
かなり楽しんできました♪
No title
いいな!いいな!
これ、見に行きたかったんだよねー!
でも、千葉からだと遠過ぎます。・・・
onorinbeck さんへ♪
onorinbeckさん! すごく良かったですよ!
見たら感動ものですよ!!

駐車場を見たら、他県ナンバー多かったです!
でも、出発地点が風などで変わるので、
2ヵ所のうちどちらみたいで、
ツイッタ―などで情報を聞きながら移動する人もいるよう。
他県からの方だと道がわかりずらいかな。
せっかく遠くから来るなら離陸を見たいですもんね。
私は2度めで見れましたよ。

感動すること間違いなし! 一度、是非♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。