<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
大人可愛い子ども服 セレクトショップsaihi
 いつもブログでお邪魔する「宇都宮もみじ通りのこども服セレクトショップsaihi」さん。
 子どもが大きいというのに、なぜか気になる子供服のお店です

 というのもいくつか理由があって…
 ひとつは、興味深い情報があるコト。
 もうひとつは、素敵な子供服だけでなくお洒落な雑貨なども扱っているコト。

 「saihi」情報で「Gallery HANNA -絆和-」さんで漆の作品が見れるとのこと。
 「sairi」さんの写真が素敵で、漆の作品を見てみたくなったの。
 今日は、銀行関係の用事を済ませ、
 市役所にほど近い「Gallery HANNA -絆和-」で素敵な漆器を見てから、
 もみじ通りのこども服セレクトショップ「saihi」さんに行ってみたよ   
        saihi



  ブログで見に行くことはあっても、実際にお店に行くのは初めて。
  なぜかドキドキします(笑)
  階段をあがって2階に行くとお店の入り口です。  きゃ~ 可愛い
saihi




          大人のようなお洒落な子供服も照明のランプも可愛い
         saihi



  ふと見上げると、ツリーのモビール 可愛い~♪ これは売り物だったのかな? 聞けばよかった…。
         saihi



   ぽってりとした木製のツリー。 クリスマスソングを奏でる木製オルゴールツリーなんだって。 
         saihi



  お友達の贈り物にしたら喜ばれそうな、可愛い下着たち。
saihi



  お洒落で素敵な店主さんにお客さん お店の雰囲気に溶け込んでいるわ
saihi



  店主さんとちょっとお話したら、とっても素敵な方で感激~
  勇気を出して、来て良かったわ
  もっといろいろ聞きたいことがありましたが…
  オバサンのわりに緊張するタイプで… 
  他にお客さんもいらしたのであまり聞けず… 帰ってきました(笑)

  12/1に「ゆるかわ写真家 きょんさん」が来場するとのこと。 詳しくはコチラ
  実はかな~り興味があるのですが… 娘が大きくなり過ぎで残念です!
saihi
  路地には素敵なお店がいっぱい。
  宇都宮のもみじ通りにもまだまだ行ってみたいお店がたくさんあるの。

  「saihi」さんの、さいひとは意味があり「細陽」のことだそう。
  “細やかな陽ざしがやんわりと降りそそぐ、そんなあたたかい雰囲気のこども服屋です”
  と、お店の紹介い書いてありました。
  名前の通り、あたたかいやさしい陽ざしのようなお店でした

  今日は素敵なお店と店主さんに出逢えて感激でした

  おとなが着たくなるこども服セレクトショップ saihi
  〒320-0861 栃木県宇都宮市西3-3-10-2F
  電 話 028-612-6239
  営業時間 10:00~17:00(土日祝は12:00~17:00)
  月曜定休 ※他不定休あり


                      * * * * * *

  昨日の問題。 たいした問題でなくてごめんなさい!
  お店にお財布を忘れた私。 お店から私の携帯に電話がありました。
  なぜ… お店は私の携帯の電話番号がわかったのでしょうか。

  私は… スーパーに行く道で、名刺を持っているわけでもないのになぜだろうと疑問だったの。
  結局思いつかないままお店に到着でした(笑)

  答えは… 名前も何も入っていませんが、お店のポイントカードを持っていたので、
  ポイントカードのデーターを見たから。 でした。
  わかったあなたは素晴らしい
  それにしても… 
   お財布を忘れて手元に戻ってくるなんて、やさしい人に拾ってもらって本当にラッキーでした。 感謝だわ



  我が家のメダカちゃん…  
  よ~く見たら、水草の裏などにもたくさん卵を産んでいたの!
  ちゃんと生まれてくれたら嬉しいな~
  あ…! この卵が孵化したら、我が家はスゴイ数のメダカちゃんになるわね! 

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
saihiさん、私も行った事ありますよ!
もみじ通り&あずき坂合同おもてなしフェアの時、初めてお店を知りました。
可愛い子供服と雑貨がたまりませんよね。ただ、息子達は興味が無く洋服もすぐに穴があく遊びばかりしているので、もったいなくて買えない・・・と思い帰って来た事を思い出しました(笑)


No title
オバサンのわりに緊張するタイプ・・・うけるぅ~(^_^)
自分もオジサンのわりに・・・ですから

以外と・・・緊張しちゃうのですよね~

saihiさん素敵ですね、子供服なんですね
お店へのアプローチも好みです

お財布出てきてよかったね~




mi-naさんへ♪

私は「もみじ通り&あずき坂合同おもてなしフェア」で
「saihi」さんの下で売っていた観葉植物のお店まで行って、
その時お店を知らなくて、お店には入らなかったの。

男の子は元気いっぱいだから、なんとなくわかるなぁ~!
っていうか…
我が家の場合は息子じゃなくて娘が穴があく遊びばかりでした(笑)
nomagonさんへ♪
やっぱり! nomagonさんも 緊張しちゃうタイプでしたか(笑)
そうかなぁ~と、思ったのよねぇ~!

お財布出てきて良かったです!
私… 函館に旅行に行った時もおみやげ屋さんに忘れてきて…
JRの駅に着いてからタクシーに乗ろうと思ったら、
お財布がないことに気づきました!
この時もいい方に拾っていただき…
お財布から送料を抜いて頂き、送っていただきました。
私って人の運があるみたいです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
