<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
クーリ・ルージュ (Coulis Rouge)
  深まる秋を上手く写真にとらえられず、悪戦苦闘した写真教室の帰り…
★
 


  ろまんちっく村の近くにある「クーリ・ルージュ」へ。
  ろまんちっく村に行く時に通る道にあり、前から気になっていたこのお店
  外国の農家のような素敵な建物だわ
★



         建物の梁が見えたり、屋根の傾斜を感じる家って好きだな
        ★



  ランチは何種類かあって、
  気になる玄米の蕎麦のせっともあって迷ったけど、
  お友達のおすすめの「豚すね肉の煮込みのランチセット」にしてみたよ。

  オードブル盛り合わせは、生春巻き・酵素ジュース・スープがワンプレートに。
  自家製パンも美味しい。 
  酵素ジュースって初めて飲んだかも! これが酵素なんだ~って感じ。え? わかりずらい? 
★



       生春巻きを食べるのは久々。
       そういえば… 我が家にもライスペーパーがあったなぁ~。 時間がある時に作ろうっと        
        ★



  「豚すね肉の煮込み」湯気がわかるかしら? 
  熱々でお肉がホロホロとしていてとっても美味しい~   
★



  ふと窓際を見ると可愛い羊さん。 よく見るとお店のあちらこちらには可愛い雑貨が…
  この羊さん、この前「BEE BALM」に行ったら売っていたの! ビックリ!
  ちなみに… 「BEE BALM」で可愛い花瓶を買ったよ
★



  お店の方に聞いたら、オーナーが買ってくるというので、女性かと思ったら…
  小窓からチラッと見えている、男性の方でビックリ。 コンニチハ♪
★



    110円追加するとデザートを盛り合わせになるというので… するっきゃないよね
         ★
  写真教室で思うような写真が撮れず… 凹み気味でしたが…  あっ! いつもですが…(笑)
  美味しい料理を食べてまた元気になったよ。
  
  料理って、お腹が満たされるだけじゃなくて…
  元気になったりもするね  さらに、シアワセ気分になるよねぇ~ 
  
  家での食事も同じことだよねぇ~。 家族が元気が出るようにがんばろっと
  美味しかったです。 ごちそう様でした   
  
  クーリ・ルージュ (Coulis Rouge)
  住 所 栃木県宇都宮市新里町丙33-2
  電 話 028-678-8848 
  営業時間 11:00-15:00(L.O.14:00) 18:00-22:00(L.O.21:00)
  定休日  木曜

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
ろまんちっく村には時々いきますが、
近くにこんな素敵なお店があったなんて♪

110円追加するとデザートを盛り合わせになる・・・
それは、するっきゃないですね(笑

また、行きたいお店が増えました^^
No title
110円でスイーツ付きなんて安過ぎますねー!
当然、追加でしょ!(^^)!
misoさんへ♪
こんばんは♪
ろまんちっく村のすぐそばにあるよ。
可愛いお店で、広~いお庭には
木にぶら下がったブランコがあって素敵でした。
(大人が乗ったら壊れそうですが…(笑)

ランチの値段が1800円位とちょっと高かったような…
だから 110円追加するとデザートを盛り合わせになる・・・
って感じ。

だからなおさら、するっきゃないです(笑)

お店でゆっくりできるし、お料理も美味しかったし、
雰囲気もいいし、満足いくお店だと思いますよ♪
onorinbeck さんへ♪
こんばんは~!

+110円でスイーツ盛り合わせなら、
最初から盛り合わせにしちゃえばいいのに…
と思ったけど、
それじゃ~ お得感がないからかしら?

+110円で… というのがお得感があっていいのかな(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
