<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
宇都宮餃子 正嗣 to みんみん de 街なか観光
      今日は、福島のいわきから娘のお友達が宇都宮へ
      お友達のリクエストで「宇都宮餃子」が食べたいとのこと。

      若い子だからやっぱりパルコは見たいということで、パルコからスタート。
      宇都宮街なか観光


  
  パルコでは「レゴの作品」がいくつも展示されていていたの。 富士山もあったよ!
  奥の塔はスペインの「アントニ・ガウディ」
  25,000ピースレゴブロックを使用し、25日製作日数がかかったとのこと。スゴイ!
宇都宮街なか観光

 
 
  それじゃ~、お待ちかね。 餃子を食べに行くぞ~!!

  パルコの近くにある「宇都宮みんみん 本店」と「餃子専門店正嗣 宮島本店」は、
  かなり近い場所にお店がありますが、2店とも超人気店なので、かな~りの行列。

  まずは「餃子専門店正嗣 宮島本店」から… やっぱり混んでいます!
  40分位待って店内へ。
      宇都宮街なか観光

 
 
  メニューはシンプル。 焼き餃子・水餃子・冷凍生餃子しかありません。

  焼き餃子 6個 210円
  標準の大きさよりやや小ぶり。 焼き具合の感じはパリッとしていて好きです
宇都宮街なか観光



  水餃子 6個  210円
  初めて宇都宮餃子の水餃子を食べて驚いたのがコレ。
  コレは焼き餃子のようにタレで食べるのかと思ったら… 違うの。  
宇都宮街なか観光



  宇都宮餃子では一般的に、ゆで汁に醤油・酢・ラー油を入れるスタイル。
  私のはこんな感じ。
宇都宮街なか観光
  お店のテキパキとお店を仕切るおばさんが…
  焼き餃子は少し冷めても味は変わらないけど、水餃子は冷めると風味が変わるから
  水餃子から食べた方がいいよ。 とのこと。  なるほど~!

  おじさんとおばさんと2人で営む正嗣は、席が15席のみ。
  小さな店舗たけど、みんなに愛されているのは味だけでた無くこのムードもいいのかも。
  美味しかったです! ごちそう様でした

  正嗣 宮島本店 (まさし)
  住 所 栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18
  電 話 028-622-7058
  営業時間 12:00~20:00 ※なくなり次第終了
  定休日  水曜・火曜(月2回)


                   * * * * * * 


  そのまま「宇都宮みんみん」に行こうと思ったけど、
  腹ごなしに街を見たいということで、JR宇都宮駅でお土産を買ったりブラブラ。

  子どもたちで、街なか散策する間「タリーズ」でお茶time
  クリスマスおススメラテの「アイリッシュラテ」
  エスプレッソのコクと焦がしキャラメルのラテだよ 美味しい~
      宇都宮街なか観光



    「宇都宮みんみん」に行くので再び、二荒山神社まで戻ったらイベントをしていたの。
    写真では小さくなってしまったけど、デーモン小暮のようなオレンジ色の髪の人がいたよ!
    握手してもらっている人もいたから、ような… じゃなくて本人だった? まさかね(笑)
      宇都宮街なか観光



  午前中に行った「正嗣」からほど近い「宇都宮みんみん 本店」へ。
  時間は3時過ぎ。 
  午前中は長蛇の列だったのに数人しか待っている人がいないの。 超ラッキー
  あっという間に店内に入ったので、お店の写真を撮り忘れ

  メニューは焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・ライス・ビール

  焼き餃子 6個 240円   この焼き姿ステキです(笑)
宇都宮街なか観光



  揚げ餃子 6個 240円   パリパリで美味しい~!
宇都宮街なか観光
   店内はテーブル席とカウンター席があり、全部で30席。
   ビールもごはんもあるみんみんは、しっかり食べたい人・一杯飲みたい人にイイみたい。
   
   美味しかったです! ごちそう様でした。   
   今回はおなかいっぱいで食べませんでしたが、水餃子も美味しいですよ。   
   宇都宮みんみん 本店
   住 所 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
   電 話  028-622-5789
   営業時間 11:30~20:00
   定休日  火曜日

 
   地元でも知名度の高い
   「宇都宮みんみん」と「餃子専門店正嗣 宮島本店」のそれぞれの本店が
   近い距離にあるから、食べ比べをする人も多いみたい。

   実は他県から来たお友達からのリクエストで、この2店舗を案内するパターンは4回目。
   他県の人も知る宇都宮餃子で有名な2店舗で一度は食べてみたいみたい。
   そう思う人が多いのかな? 
   同じ餃子でも、味は異なる2店舗。
   連れて行った人たちも、それぞれ好みが違うみたい。
 
   他にもたくさんの宇都宮餃子のお店があるけれど、  
   観光客だけでなく、地元の人も多いの。
   宇都宮餃子は、地元の人にも愛されるんだとなぁと思います
   是非一度、 宇都宮餃子を食べてみて
   
       

 
                     * * * * * * 


   せっかくなので、宇都宮城址公園も行ってみたよ。
   最近ハヤリのジャンプ写真を撮ってみました♪ 
   実は違う場所でも撮っていたら…  みんなに注目されちゃって… 
   「いいね~」 撮らせてほしい… と、声を掛けられ…
   なぜか急に恥ずかしくなったこの2人でした(笑)  帰ったらしっかり勉強してほしいわ…
       宇都宮街なか観光
      洋服の打ち合わせをした訳でもないのに… 
      偶然… GAPのパーカーの色違いにモコモコブーツだった2人。 ビックリ!!
      逢った瞬間感激していました(笑)
      2人の未来も… ジャ~~ンプ! 出来ればいいね

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

苺さんへ
ああ、餃子、されど、餃子、でも、餃子。
ああ、ヨダレが~
そう、餃子に向ってジャンプだ~
No title
こんにちは~ヾ(´▽`*)ノ〃ジャーンプッ!!

レゴに餃子にと、私ねぼの大好きなものばっか♪
テンションかなり上がるわ~ヾ(´▽`*)ゝ!!
一緒にジャ~ンプといきたいとこですが、
風邪が長引きダウン中です…( ̄▽ ̄;)フゥ…。
こんな時こそ、餃子パワーですね☆

喘息かっていうくらいのツラい咳…。
そんな中、やっぱテンションかなり上がりますぅ~!!
苺さんも、風邪引かないように、
気をつけてくださいねρ(・・、)
ひびきさんへ♪
お久しぶりです!

宇都宮の餃子の魅力は美味しいだけじゃなくて
安さも魅力なの。

美味しい餃子だから、ヨダレモノですよ~(笑)

ジャンプi-184
みぃちゃんとねぼさんへ♪
こんにちは~i-237

風邪が長引きダウン中!!!
大丈夫?  
食欲はある? ちゃんと食べている?
心配だわ…。

ブログが更新されてないと、
お仕事が忙しいのかと思って…
便りがないのは元気な証拠。と、思っていたから
自称ハハとしては、とっても心配…。

無理をしないで、いっぱい寝て、栄養のあるものを食べて
一日でお早く元気になってね。
青春してるね
苺さん、こんにちは~♪

宇都宮のみんみんの餃子は僕も食べたこと有りますよ〜
っと言っても15年程前ですが(汗)
なので、どんなだったかスッカリ忘れちゃいましたけど、苺さんの写真を見て、そうそう!こんなんだったよね〜っと思い出しました。

最後のジャンプ写真はほのぼのとしてて、良いですね〜
青春の1ページって感じが出てますね (^_^)v
私はみんみん派
記事を読んで久しぶりにみんみん本店でビールを飲みたくなりました。(笑) でも この焼き方 今までのみんみんでは無かったような・・・
ガラガラさんへ♪
ガラガラさん、こんにちは~♪

え~! ガラガラさんみんみんの餃子食べた事あるのねぇ~!
きっと、伝統の味らしいので15年前と変わらない感じだと思うなぁ~!

体育会系の2人だから、ジャンプが想像以上に高くて
フレームからはみ出まくりで、何度も飛んでもらいました(笑)
中学校の同級生なのですが、まったく変わらない2人。

まさに青春って感じでしたよ(笑)
ryomeiさんへ♪
やっぱり? そうですか?
この焼き方、私も変わった?と思って、
周りの方の餃子も見ちゃいました。
この焼き方だったのは、私の前後に運ばれてきた餃子だけで
その他はどうやら、以前のものと同じよう。

O型の私は・・・。
たまたまだったのね! と、流しましたが…(笑)
やっぱりそうですよね!
ryomeiさん! 鋭いわi-184
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
