<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう
  今日は久しぶりに「とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう」に行ってみたよ。
  県庁ではサンタさんになったとちまるくんがお出迎え
  ん??
  とちまるくんの先に、もう一人のとちまるくん??
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



  お店をひと回りしてから行って見ると… 
  ん! さのまるくんが!!
  さすがゆるキャラグランプリに輝いただけあってスゴイ人気。 人が集まっていたよ!!
  でもなぜ、とちまくんにかぶる位置でポーズ?
  どの位置で見てもとちまるくんかぶります(笑)  可愛いからいいか
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう
  このとちまるくんは、お祭りの時に作られたそうで手作りされたとか。
  よ~く見ると、ボンドの痕やハチマキのところの縫った感じが手作り感満載でイイわ 
  期間限定だそうなので、見たい方は県庁にレッツgo~♪



  「桜ふれあいの郷」で売っていた限定の焼酎。 まとめ買いをしていた人がいたよ!
  私はここでゆずとキウィを買ってみたよ♪
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



  「SELPみなと」美味しそうなお菓子の数々でテンションが上がるね
  見ていたら、ここのシフォンケーキを買ったお客さんに勧められ… 試食してみたら…
  ふわふわで美味しい~  ということで、2種類お買い上げ(笑)
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



  「多機能型事業所かえで」 英字新聞で作った袋を売っていたの! お洒落だわ
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



  帰ろうとしたら… なんとミアリーちゃんとナイチュウがすぐそばでポーズ♪ 可愛い
  最近ゆるキャラブームだから、好きなゆるキャラに逢いたくて来た人もいるよね。
  という私も… 日光仮面とカヌマンが好きです もちろんとちまるくんもね  
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



  「とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう」は栃木県内の就労支援施設で働く
  障碍者の方々が心を込めて作った商品を栃木県庁に大集合したイベントです。
  お野菜やお菓子、バックにお酒など買うことが出来るので、
  行った事がない方は、次回のイベントの時に是非行ってみて!
とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



   県庁を出たとこでは「東日本盲導犬協会」のワンちゃんが。
   とてもお利口さんなこのワンちゃん。盲導犬を生んでいるお母さんワンちゃんなんだって。  
         とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう
          盲導犬の育成は私たちからの寄付で支えれているとのこと。
          東日本盲導犬協会HP



       ワンちゃんの話しを聞いていたら… 
       なんととちまるくんが昭和館の方から、頭をふわふわさせながら歩いてきたの!
       そしてワンちゃんと握手! 
       怖いのかと思っていたけど… シッポの状態を見ると怖いわけではないみたい。        
         とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



     私の為にポーズをとってくれた「とちまるくん」とってもラッキー! ありがとうね
         とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう



       今日のイベントで買ったモノの一部です
       とちまるくんが焼印されたパンは、可愛くて思わず買ってしまいました(笑)
         とちぎ ナイスハートバザール in けんちょう
         今日はステキ女史とランチしちゃった
         おススメのラーメン屋さんのステキなオジサンとオバサンの話を聞いて…
         人柄がにじみ出ているなぁ~って、さらにファンになりました 
         そしてね、ちょっとお願い事もしちゃったの OKをもらってホッとしたわ~
         久々に懐かしい方々にもお会いする機会があり、照れくさい感じ(笑)
         一週間の終りに、嬉しかったです

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
      
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
