<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
軍鶏ラーメン美幸  那須塩原市
  昨日ステキなご夫婦が営む美味しい軍鶏ラーメンのお店を教えてもらって、
  それじゃ~  行っているか!! って事で、
  「軍鶏ラーメン美幸」に行ってみたよ

  那須に向かう途中、ステキ女史からメールで…
  なんと! 今日のテレビ「旅サラダ」で朝に放送されたとか! なんという偶然!!

  混むことを想定して、予定を変更してお寺に寄ってピーク時を外して行ってみることに。
軍鶏ラーメン美幸



  お店に着いたのは2時過ぎ。 結構車が停まっていたよ。  どうかな?  
軍鶏ラーメン美幸



  民家のような店構えで、親戚の家に来たような感じ。 どうかな? いっぱいかな?軍鶏ラーメン美幸



       お店はほぼ満席だったけど、どうやらみんな食べ終わる感じ。
       カウンター席に案内され、すんなり着席で来てラッキー♪  
      軍鶏ラーメン美幸



  テレビの放映があり、今日は開店から1時間位で軍鶏ラーメンは完売とのこと。
  さすがテレビの力!! スゴイです!!

  軍鶏ラーメンは次回のお楽しみということで違うラーメンを注文。

  チャーシュー麺 (醤油ラーメン)900円  軍鶏ベースのしょうゆスープ
  チャーシュー3枚・メンマ・カイワレ・海苔・薬味ネギ
軍鶏ラーメン美幸



  塩ラーメン 700円   軍鶏ベースの塩スープ
  チャーシュー2枚・メンマ・カイワレ・白髪ネギ・薬味ネギ
  塩のスープは見た目が美しく透明感があり、味はスッキリとした感じです。
軍鶏ラーメン美幸



  私は手打ち太麺を選択。   ※麺は細麺と手打ち太麺が選べます
  麺は固めが好みの方は、店主さんに言うと硬さを調整して茹でてくれるそうです。
  私は初めてなので、今日は普通で。
  平打ちの縮れた麺でツルツルで喉ごしがいいかも。 コシもあるよ。
軍鶏ラーメン美幸



     食べ終わる頃、お店を見わたすと男性2人組と私たちだけに。
     男性2人組は茨城県から、テレビを見て食べに来たそう。 ビックリ!
     私はお友達の紹介で… と話すと
     それじゃ~ せっかくここまで来てくれたからと、私たちと2人組の方に
     ご主人が軍鶏を少し切ってレンゲにのせてくれました。 こういうのってとっても嬉しいよね
     軍鶏は身が締まっていて歯ごたえがあって噛みしめると味が出てきて美味しかった
     それから、軍鶏のお話をしてくれました~!  有り難うございました!
        軍鶏ラーメン美幸
     昨日教えてもらった通り、店主さん夫婦の厨房でのやり取りが面白かったです!
     お二人の何気ない会話というか、やり取りが好きなお客さんも多いはず(笑)

     そして… 軍鶏にこだわっているお店ですが、
     ご主人がお客さんを大切にしている感じがとてもよく伝わってきました。
     
     今度は是非軍鶏ラーメンを食べに来たいと思います!
     美味しかったです! ごちそう様でした     

     軍鶏ラーメン美幸
     住 所 栃木県那須塩原市上厚崎118-277
     電 話 0287-62-0900 
     営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
     定休日水曜日、第4木曜日

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
何時もお一人でお出かけ?
良いところご存じですね。

先日の益子の帰りに寄られた、藍染め 私も行ってみたい。

ochiyoさんへ♪
ラーメン屋さんはダンナさんと出掛けましたよ。

美味しいお店を教えて頂いて行って来ました♪
このお店は美味しいだけじゃなくて
人のいい店主さんでとても良かったですよ!!

益子の藍染めは素敵な建物に伝統を感じるムードで良かったです。
是非今度行きましょう~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
