<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花菱  宇都宮市
  12月も今日で半分。 あ~! 今年も終わりに近ずいているね!
  だんだん忙しくなってきて師走…と言った感じになってきた我が家です。
  お歳暮は決まって、あとは年賀状だな…。

  今日は私がラーメン屋さんの中でも好きな「花菱」へ。
  限定10食の「濃厚鶏そば」を食べる為、11:40にお店に到着。オープンは11:30だよ!

  「花菱」は、小さな竹林があり和風な建物なの。  おっと待ち人はいないよ!
花菱



 カウンター席のみ空いていて、すんなり着席。 スゴイ開店10分で満席です!
 いつもはお座敷の席だったのでカウンターは初めて。 小さな壺には漬物が入っています。 
花菱


 
        限定10食の「濃厚鶏そば」もどうやらOKのようでひと安心。
        壺に入っていた漬物を食べながら、ラーメンを待ちます 
        花菱



 まず来たのは、ダンナサンが注文した「濃厚つけ麺」 750円 
花菱



 麺は全粒粉麺。麺の太さはつけ麺は平打ち麺のみ。 ややちぢれ麺でメンマは極太です!!
花菱



 スープは濃厚とあっさりを選ぶことが出来て、濃厚を選択。中にはチャシューが。
花菱



 私が注文した「濃厚鶏そば」 750円  美しいラーメンだわ♪花菱


 麺は全粒粉麺(細麺・平打ち麺)・中華麺(細麺・平打ち麺)から選ぶことが出来て
 私は全粒粉麺の細麺を選択。 
 ザラッとした食感で風味は豊か。クセは無いので食べやすいと思います。 私は好きだな 
花菱



 濃厚なのにくどさがなくさっぱりと食べることが出来るスープ。
 チャーシューも柔らかくて美味しい。 癖になる味です♪
花菱
 店内の落ち着いた雰囲気でいいよ。
 ラーメンは醤油と塩の2種類ですが、どちらも美味しいと思います。
 それに、女性も食べやすい味でおススメのラーメン屋さんのひとつなの。
 とっても美味しかったです。 ごちそう様でした

 花 菱 (ハナビシ)
 住 所 栃木県宇都宮市宝木町1丁目56-1
 電 話 028-621-8704
 営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:30~20:30
 定休日   水曜日

 ※お店を出た時には行列になっていたので、お出かけの際はちょっと早めがいいかも。

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
写真見てたらラーメンがスゴク食べたくなってきました(^-^)
こんな素敵なラーメン屋さんがあるんですね!今度、家族で行ってみます。
No title
こんにちわ~苺さん♪

一眼落としちゃった事件から数日・・・
写真がステキに撮られてて ホッとしましたw

↓横浜とかこの時期もステキだったでしょ~☆
わたしは横浜20年以上行ってないわーー;
洋館にてお菓子の写真いっぱい撮ったんだね^^b
あんなにステキなテーブルが用意されていたら
夢中になりますね♪

苺さんの撮るラーメン、見てたら。。。
お腹が急にすいてきっちゃったよーーー!!
寒い冬は温まるものがいいですね^∀^/
mi-naさんへ♪
mi-naさん、こんばんは♪

ラーメンって、たまに無性に食べたくなる時があるのよね~。
ここはお昼頃になると、一気に並んじゃうので
お昼前に行くのがイイみたい。
子供連れならお座敷がおススメだよ♪
hiroさんへ♪
hiroさん こんばんは♪

レンズちゃんは修理の為、メーカーに送られて…
これはIphoneのカメラで撮ったの。
最近の携帯もデジカメも性能がイイから、
デジイチで撮るよりくっきり鮮やか…!!!
ってこともあるかも(笑)

横浜は宇都宮に引っ越してくる前は
なかなか行けなかったけど、去年久々に行って感激しました♪

クリスマスの横浜はとっても素敵でしたよ。
写真教室のお友だちに誘われたのですが、
私は思わずうっとりして見入っちゃって、
お友達たちの半分も撮っていなくてびっくりされました(笑)
なのに、お菓子のところではなぜかとっても撮っていて…
自分でも笑っちゃいました。

今日は寒かったから、あったかいモノが食べたくなりました!
本格的に冬だねぇ~!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。