<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
怖かった… こんな事ってあるのね。
         今日は宇都宮市の釜川のライトアップをやっていて、
         お花のオーナメントを見に行くのをと~っても楽しみにしていて…
         今日のブログで、バーンと紹介するつもりでいたのに…

         なぜ、どこかのクリスマス飾りの写真を載せているかというと…
         それは… 行けなかったからです  ショックです!!!  
        キラキラ

  ブログで完全凹みネタは控えていたけれど…
  今日は完全に私… 凹んでいます

  なぜ行けなかったのか…。

  今日は車を売ったので、納車に車屋さんへ行く予定だったの。
  故障個所のランプがついてから低いと予想していたけど、
  それを承知の上で思っていたよりも、高く買い取ってくれる予定だったので喜んで車屋さんへ。

  車は私が運転。
  エンジンを掛けると、なんかちょっと変??
  気のせいかと思いながら、家から約3キロの車屋さんに向かいました。

  すぐに着く予定の距離で、赤信号につかまり続けていたの。
  お店が見えてホッとした瞬間・・・・

  まさかの出来事が…

  お店まで100m以内くらいの距離で…
  エンジンが弱くなり…


  慌てて車を道路端に寄せたところで、エンジンが止まりました
  すごく… すごく怖かった。
  
  
  息を整えて… ひと呼吸。

  ん…  どうすればいいのぉ~
  交通量の多い道だし、心臓バクバクです・・・・


  車さんにバッテリーの充電?をしてもらいましたが復活せず…

  JAFを呼ぶことに…
  JAFさんに来てもらい、そこから運び終わるまで
  2時間以上寒い12月の夕方空の下に…。

  お世話になった車とのお別れが…
  JAFさんに運ばれていく可愛そうな姿とは…。

  車屋さんは、故障個所を知った上での査定でしたが…
  仕方がないけど、白紙状態…。

  車屋さんの修理の方に見ていただいた後、
  この状態なので、車屋さんのいいように査定を行ってもらうことに。
  納車直後じゃなくて良かった。これじゃ車屋さに申し訳ないもんね。
  
  車屋さんも、JAFさんもとってもいい方だったの。
  それがせめてもの救い。

  なんだかんだで、19:00過ぎ…。
 
 
  今日はスーパーに寄ってお夕飯を買って帰ることに

  お夕飯を作る気力もないので…

  ヨークベニマルの「いなほやのとんかつお弁当」 498円が19:30過ぎだったから、ちょっと安くなっていた。  
じぶん時間


 
  レンジで温めたら、ホカホカ。 「いただきま~す。」
  とっても美味しかったです。
じぶん時間



         ずっとつけていた家計簿だけど…
         今年立派な家計簿を買ったら、面倒になってつけるのをやめちゃったの。
  
         来年用に500円の簡単家計簿を買ってみました。 たまるかな~。
         じぶん時間
         先月、洗濯物を取りこんでいたら… 家の前で事故。
         木をなぎ倒して車から煙が…
         私が救急車を呼んで2人運ばれたの。
         あの時もすごく怖かった。
         
         今日は大きな道路で事故にならず良かった。
         考えてみれば、運が良かったのかも。

         って、考えていたら…
         娘が自転車から転倒して、両足スゴイことになって帰って来たの…
         ビックリです…。
         これも、これですんで良かったかも。

         今日は最後まで愚痴続きで、本当にごめんなさい

         明日は、いつも通り元気になっていま~す
                  
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
                                    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アクシデントって続くことあるよね(+_+)
で、落ち着いてくると これで済んでヨカッタ!って
思い直せたりするよね^^

アクシデントは全部2013年においていって
あたらしい年のHappyに期待しましょ♪

ファイト 苺さん!

No title
苺さん、こんにちは~

いろいろな事が続いた日だったのですね
でも、考え方によっては・・・
このくらいですんで良かったと思います

一年の終わりに一度にきてしまったのかな~
でもでも怪我なく安心しました

来年はスタートから絶好調かもですね(^_^)

それとスーパーのお弁当美味しそうですね!
No title
苺さん、大変でしたね。道路でエンジンが止まるって恐怖ですよね。
無事で良かったです!娘さんの足は、大丈夫ですか?
明日は、クリスマスイブですね。メリークリスマス&良いお年を!!
No title
こんばんは(^^)
大変なことがありましたね
私もエンジン音が弱くなり、止まりそうなときが何度かあり
そのたびに汗タラタラで心臓もバクバクしたことがあります
交差点では無事でしたが、駐車場で止まりました
何とかすぐに売れましたが…
怖い思い出です

でもご無事で良かったです☆
hiroさんへ♪
コメント有難うございました!!
嬉しかったです!

ホントこの日はアクシデント続き。
実は、あの日午前中にもブログネタにできない
ショックなことがあって…
かなり凹みました(笑)

そうだ!! hiroさんの言うとおり
アクシデントは全部2013年においていって
あたらしい年のHappyに期待します!!

ありがとう hiroさん!
元気いっぱいもらいましたよ~~♪
nomagon さんへ♪
コメント有難うございました!!
嬉しかったです!

ブログにも書きましたが、
愚痴は言うと楽になった以上に、後で後悔しました。

パソコンの状態も悪いし
用事も重なり1日パソコンを開けなかったので
早く楽しい話のページにしたいのに
愚痴ネタのまま2日間もなってしまって…
さらに凹みました(笑)

怖い思いはしましたが、怪我なくホントに良かったです。
もう後は、元気いっぱい過ごすだけだわ♪
来年はスタートから絶好調だといいな(笑)

最近のスーパーのお弁当はなかなかイケますね♪

コメントを読んで元気でました~!
nomagonさんありがとうございました♪
mi-na さんへ♪
コメント有難うございました!!
嬉しかったです♪

道路は環状線だったから、夕方交通量が半端なく感じで
エンジンが弱くなったとき、ゆるく坂道で… ただただ恐怖でした。

娘の足は、大きなアザもいたる所に出来ていて…
どんな風に転んだのか不思議です(笑)
実は最近も転んで… 携帯の液晶が割れたので、
思わず携帯も心配しちゃった(笑)

mi-naさん! コメント有難う♪
とっても嬉しかったです

ホントクリスマスイブだね。
mi-naさんは可愛いサンタさんにもなるのかな♪
ステキなクリスマスをe-234
ローズちゃんAさんへ♪
コメント有難うございました!!
嬉しかったです!

ローズちゃんAさんも同じようなこと
何度かあったのね!
怖かったでしょう!!

ローズちゃんAさんの車は売れたのね!
ウチの車はどうなるんだろう~!
クリスマスの日に検査の結果出るの~。

ありがとう ローズちゃんAさ~ん!
元気もらいました~~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
