<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ル コフレ (LE COFFRET)のケーキ。と、その後は…♪
 今日は曇り空の宇都宮。 なんだかスッキリしない天気です。

 さて、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
 我が家は… 今年はみんな忙しいChristmasでした 
  
 忙しくてもやっぱりChristmas…と言えば、ケーキだよね
 今年はどこのホールケーキにするか迷って… 
 結局、クリスマスケーキ初「カットケーキ」にすることに。  ダンナサンセレクトです
 

 今年は… 素晴らしいパティシエさんが地元宇都宮に戻り、
 フランス菓子店を開店させたという 「ル コフレ(LE COFFRET)」さんのケーキです 
ル コフレ
                       この写真のみ、12月中旬にケーキを買いに行った時の写真です。
  お店の中はシックで落ち着いた店内。             
  ショーケースには、美しいケーキやマカロンやショコラが並んでいますよ。



  大好きな「八幡山」という本格的なカラメルのケーキは今回はありませんが、
  シンプルで美しいケーキたちを紹介しますね
  娘が選んだ「ノエル フランボワーズ」と「美しいチョコケーキ」名前を思い出せません
ル コフレ



 主人が選んだ「ティラミス」と、「ショコラ エクレア」
 どのケーキも美味しいのですが、ティラミスは前回私が食べましたがとっても美味しいかったよ♪
ル コフレ



  私が選んだケーキ「ノエル フランボワーズ」と、名前が思い出せない「濃厚クレームブリュレ」。
  ノエルはチョコが甘さとフランボワーズが爽やかさがbestmatch。
  まさに大人のケーキです
ル コフレ
  美味しい紅茶と一緒に美味しいケーキ。
  幸せなひとときです

  大学の試験中で遅れて登場した息子の分のケーキ1つ「美しい濃厚チョコケーキ」をもらい、
  次の日もシアワセが続きましたよ  ふっふっふっ  
  待てよ!! 今頃試験ってことは… まずいじゃ~ん!!
   
  「ル コフレ」では、ケーキをオーダーすることが出来て注文の際に希望を伝えれば、
  特別な日の主役にあったケーキを作ってくれるそう。

  ル コフレ (LE COFFRET)
  住 所  栃木県宇都宮市下戸祭2-15-13
  電 話   028-666-7780
  営業時間  10:00~20:00
  定休日   火曜日
  ル コフレ (LE COFFRET)HP


            はな


  さぁ~! 今日はクリスマスが終わった26日。
  楽しいことはすぐに終わってしまうのね

  家中に飾ってあったクリスマスグッツを集めて~  マロンの帽子もしまいます(笑)
  来年、またお世話になるから丁寧にしまわなくちゃ♪
  無印のお菓子が入るツリーは今年から仲間入り 結構楽しめました~♪おうち時間


  
    靴を出して玄関のおそうじ。 あと一週間で今年も終わるから気持ちよくしたいね
         おうち時間



  玄関もクリスマスグッツがなくなって、通常に…。  クリスマス終わったのねぇ~。 
おうち時間



  3時の珈琲timeが終わったら…  
  まだ手の付けていない年賀状をやらなくちゃ!! マズ~イ!! 急がなくちゃ!
  今年からは子どもたちは年賀状じゃなくて、携帯で年賀状アプリで作るそう… 時代ねぇ~
おうち時間
  年賀状…  なぁ~んて言いながら…
  12月号の地元の情報誌monnmiyaを見ちゃいそう(笑)
  
  年末のお掃除もまだまだだけど… 
  焦らず、のんびりやろう~っと  

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
                  
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
