<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年1年とちぎのステキな風景に出逢いました♪
 もう今年もあと1日ですね。 あなたはどんな1年でしたか? 

 私は、栃木県の各地を回りたくさんの風景と出逢い、
 たくさんの方々とお会いする機会があり実り多い1年だったように思います。

 今日は… 心に残る場所を振り返ってみたいと思いま~す


 2月 「日光 東照宮・輪王寺の節分祭」 ⇒ その様子はコチラ★
 節分祭は初めて行ったのですが、この雰囲気を味わえたのはとても良かったなぁ~♪
栃木の風景



 3月 「小山市大木の流鏑馬」 ⇒ その様子はコチラ★
 砂嵐の中のお祭りでしたが… 初めての流鏑馬に感激しましたよ。 迫力あったよ~!
栃木の風景



 5月 「とちぎのふるさと田園風景百選 茂木町入郷」⇒ その様子はコチラ★
 「とちぎのふるさと田園風景百選」とは…
 美しく豊かな“とちぎ”の田園風景を百年後の後世に継承などを目的に実施されたもの。
 その写真撮影ツアーに参加しました その想い通り、百年後に残したい風景だったよ
栃木の風景



 6月 「磯山神社 あじさい祭り」⇒ その様子はコチラ★
 満開になる前と満開になったと時に訪れましたが、どちらも素晴らしくて感激しちゃった
栃木の風景



 7月 塩谷町の「尚仁沢」⇒ その様子はコチラ
 初めて5月に行った時にすごく感動しちゃった!もののけ姫のような世界が広がっていました!
 7月に写真教室で再び尚仁沢に行きましたが、感動が薄れることはありませんでした!!
         栃木の風景



 8月 益子町「ひまわり祭り」⇒ その様子はコチラ★
 圧倒されるほどのたくさんのひまわりに感動の一言!! 
 ここは「コスモス祭り」もやっていてこちらも感動!!
栃木の風景



 9月 「八溝そば・那珂川あゆ街道ウォーキング」⇒その様子はコチラ
 那珂川が“あゆの溯上日本一”なのが納得の美しさで感動しました
栃木の風景



 9月 「日光例幣使そば街道 バスツアー」⇒ その様子はコチラ★
 「そばの花・実を観に行こう!バスツアー」に参加してそば畑の風景を楽しむことが出来きました!
栃木の風景



 11月 「2013とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」⇒ その様子はコチラ★
 初めて見る熱気球の大会で優雅に空へ旅経つ熱気球たちに感動でした~♪ 
      とちぎ熱気球インターナショナルチャンピョンシップ



  宇都宮市内を眺めることが出来る飛山城史跡公園からの風景。
  夕日がやさしく包んで、ほんのりピンク色の12月の空が印象的でした。
栃木の風景
  今年は「栃木の田園風景百選」を通して
  たくさんの素晴らしい風景だけではなく、たくさんの方々との出逢いがありました。
 
  その中で…  栃木の「百年後にも残したい誇れる田園風景をめざして」
  その美しい風景を守るため、たくさんの人たちの想いを知りました。


  先日、「とちぎのふるさと田園風景百選カレンダー」が届き… 有難うございました
  私もちょっぴりそのお手伝いが出来たかわかりませんが…
  イベントに参加させていただいて、貴重な経験をさせていただいた事を思い出しました。 
  とちぎのふるさと田園風景百選カレンダー
  コンテストの受賞者の写真で作られているそう♪ 栃木県庁 県民プラザ 1部140円で販売しているそうです。  

 自分に何が出来るのか…
 そして、自分に何が出来たのか… 
 わかりませんが、
 たくさんの出逢いの中で発見がたくさんあり、
 この年になっても、勉強になることがたくさんありました

 カメラもまだまだですが、自分のペースでのんびりガンバロウと思いま~す
 そしてブログは… ずっこけも多い感じですが、お付き合い下さり、
 本当に感謝です!!  有り難うございました
 そして、これからもヨロシクお願いしま~す 
 

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
栃木県の風景を再発見したように興味深くみていました。
守る人がいる風景は、温かく感じますね。
是非、行ってみたい風景です。
有難うございました。
こんにちは
今年最後にふさわしい内容ですね!
栃木の素晴らしさを紹介して下さり
うれしいです♪
私も知らないことだらけです!
苺さんすごいですね!

来年も楽しみにしていますね(^o^)
良いお年を(^^)

リンクの件ありがとうございました。
苺さんへ
もう、風景写真家に驀進されていますね~
これは、カメラテクなんか、私は完敗ですよ(^^)

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
こんばんは(*^_^*)
苺さんのブログを拝見させていただき
行きたい場所がまた増えてしまいました(^^♪
来年もいろいろな情報期待してます(*^_^*)
良いお年をお迎えください(^o^)/
No title
楽しいブログをありがとうございました
大谷石情報や美術館情報が
嬉しかったです

来年も苺さんらしいブログを
楽しみにしていますね
よいお年をお迎えください
すみれさんへ♪
すみれさん!こんばんは♪

栃木の風景はその場所を愛する人がいて
守っていきたい想いを感るところが多かったの。

是非、行って感じて欲しい風景がいっぱいです。

来年はも少しカメラが上手になって
紹介できたらいいなぁ~と思っています。

来年もよろしくお願いします!
ローズちゃんAさんへ♪
ローズちゃんAさん、こんばんは♪

栃木の素晴らしさが少しでも伝わったのであれば
とってもとっても嬉しいです♪

来年もヨロシクお願いします!!
ローズちゃんAさんも、良いお年を~^^♪

ひびきさんへ♪
ひびきさん!今年もありがとうございました!!

カメラにハマって好きで撮っているのですが
上達しなくて~~(笑)

これからものんびり楽しく撮っていくので
どうぞ来年もお付き合いくださいね♪

来年もよろしくお願いします!
ひびきさんも、良いお年をお迎えください♪
ピンチョロさんへ♪
ピンチョロさん、こんばんは♪

栃木は美しい場所だけではなく面白い場所も多くて楽しいですよ!
私はちょっぴりマニアックな感じな部分も好きなので…
たま~に、観光ガイド的な感じから
それちゃっている時がありますが…
またやってる~~って、
笑って読んでいただければ嬉しいです(笑)

そんなブログですが… 来年もヨロシクお願いしま~す♪
ピンチョロさんも、良いお年をお迎えくださ~い!!
nomagon さんへ♪
nomagonさん、今年はいろいろ有り難うございました。

特に印象的だったのが…
私が「とちぎの田園風景」のフォーラムに出席する日、
家を出る直前にnomagonさんのコメントを読みました。
とても嬉しかったし、
すごく緊張していたので、いっぱい勇気をもらいました。
本当に有り難うございました。

来年も… たぶんたまにへなちょこな感じもあると思いますが…
自分らしく伝えられたらいいなあ~と、思っています。
どうぞ、よろしくお願います♪

nomagonさんも、よいお年をお迎えくださ~い^^♪
良いお年を
苺さんへ
今年一年間、大変お世話になりました。
長年(約半世紀)栃木県に住んでいましたが、栃木県にこんなにいい所がいっぱいあるなんて知りませんでした。
同じ場所に行っても、視点が違うと、すごく綺麗に見えることも教えられました。
常に、何かを求めていないと、求めるものは見えてこないんですね。
来年もご活躍されることを期待しています。
No title
こんばんはー、
 栃木の一年の振り返り写真、素敵ですねー!
特に流鏑馬の写真、すごいなあー!

今年もお世話になりました。また、来年も仲良くして下さいねー!
応援全ポチッ!(^^)!
みはらのヨッシー さんへ♪
みはらのヨッシー さんへ!

こちらこそ、今年一年間大変お世話になりました。
有り難うございました。

栃木県は魅力満載の県です。
山も空も田も畑も空気もキレイで美しいと思いました。
心に残る風景は、たくさんありましたが、
茂木の棚田は感激しました。
次の世代にもこの美しさを残すことは、
この魅力を知ってもらうことも大切なことのひとつだと知りました。
たくさんの事を知ったなった1年でもありました。

たくさんの出逢いの中でいい経験もさせていただきました。

これからもよろしくお願い致します!
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさん!こんばんは♪

あと10分で今年も終わります~~!!

今年は本当にお世話になりました^^♪
また、こちらこそ来年も仲良くしてくださいね♪

有り難うございました~!!!!
良いお年を♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。