<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うつのみや百景「羽黒山神社」で日の出を見ちゃう?
  昨日の夜… ダンナさんから日の出を見てみようと提案され…  何時に起きるのかな…
  場所は宇都宮市の「羽黒山神社」とか…。   具体的じゃん…
  5時には出発しようと…。  早い… 早いじゃ~ん!
  
  ってコトで… 今日は4時30分起床予定でしたが…
  あと5分で起きよう…  あと3分… あと1分…  結局20分くらいかかったかも(笑)

  で、家を5時20分ごろ出発  頭が半分寝ています


  「羽黒山神社」には6時前に着いたけど、辺りは真っ暗!! 
  何も見えません!  っていうか~かなり怖いです
  登ってみようかと、数段足を運んだところで私は怖くてギブアップ… 
  怖すぎ!! 明るくなった羽黒山神社は明日紹介しますね!
羽黒山神社



  下の「見晴らし台」で日の出をみようとスタンバイしていたら…
  若者4人組の男の子登場。  大学生くらいかなぁ~

  日の出前のこの時間は夜景のようね♪  テンション上がってきたよ~! 
羽黒山神社



  若者4人組中3人は車で日の出を待つことにしたようだけど、
  ひとりの男の子は寒い中、ここで見ながら待つみたい。 キレイだもんね!

  ん!! 気づいたらダンナさんがいません!!  羽黒山神社見に行ったのかなぁ~??
羽黒山神社



  雲までどんどん空が赤くなった頃ダンナサン登場! やっぱり散策していたみたい。
  さぁ~!! 日の出の時だよ!   感動~
羽黒山神社



  太陽は昇り始めると一気に姿を見せて、辺りはピンクの空に染まってとってもキレイ
羽黒山神社



  しばし鑑賞time。  ふと気が付くと… 鳥まで日の出を鑑賞中♪ さっきまでいなかったのに!
羽黒山神社



  右の山が筑波山だよ。 淡いピンクになった空に浮かび上がったようだった。 感動です!!
羽黒山神社



  せっかくここまで来たんだから、周囲を散策しよっと
  富士山が見えるという「富士見の穴」のスポットがあったよ。
  今日は曇っていて富士山は見えなかったよ  山がちょっぴりピンク色でキレイ♪4   
羽黒山神社



          その先には「奥の院 密獄神社(みつたけじんじゃ)」が。
          通称「隠居羽黒山」と呼ばれているそう。 面白そう~♪
         羽黒山神社



  面白い形の神社だ~。 
  両サイドの下は緑の柵になっていて、そこから社の彫刻が見れるの!
羽黒山神社
  

  
  彫刻がとっても変わっていて、農作業の様子が彫られているように見えました。
  ここは、石が祀られていたりなんだか不思議な神社だったの。  
羽黒山神社



  「奥の院 密獄神社」を後にして「羽黒山神社」へ向かう途中、
  再び「富士見の穴」のスポットへ。通過したら…
  ここから見える風景が写真で紹介していたの。
  朝陽を見るならここのスポットだったのかしら?? 
羽黒山神社
  昨日の夜、思いついたように決めた日の出鑑賞だったけど…
  とっ~ても良かった~
  早起きは大変だったけど、また見ていたいなぁ~
  あ… その時まで、朝陽の撮り方練習してようっと~♪


ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして。
mekumekuといいます。
新年の日の出がみれてよかったですね。
日の出はきれいですね。
筑波山もきれいに見えてますね。

今年もよろしくお願いします。
また、遊びに来ます。
No title
あけましておめでとうございます♪

北斗君の事でコメントを有難うございましたm(__)m
きっとこの綺麗なお空のどこかで北斗君も日の出を見てるかな~

素晴らしい日の出に感動☆
見せてくれて(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ポチ☆☆
mekumekuさんへ♪
mekumekuさん、初めまして!

日の出が見ることが出来て良かったです!!
早起きは大変だったけど、
それ以上にキレイな日の出を見たり
神社でお参りをしたり、
とってもいい時間を過ごすことが出来ました^^♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
また、是非遊びに来てくださ~い♪
かずちゃんへ♪
あけましておめでとうございます♪

生き物を飼うという事は、
お別れの時があると覚悟していても、
やっぱりその日が来るととってもとっても辛いですよね。

なんて言葉にしたらいいのかわからず年が明けてしまいました。m(__)m

きっとこの空をどこかで北斗君も日の出を見てるといいなぁ~

今年もよろしくお願いしま~す!!
No title
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします。
日の出、素敵ですね!
ここ十数年、日の出見に行って無かったので苺さんのキレイな写真で見る事が出来て得した気分です。私も、初詣に行かなくちゃ!
mi-naさんへ♪
明けましておめでとうございます!

毎年帰省もあったし
結婚して、日の出を見に行ったのは初めてなの!
早起きは大変だけど、やっぱり素敵でした!

今年もヨロシクお願いします。
宇都宮市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。