<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
大晦日でおうちごはんを食べ過ぎちゃった後は…!
  仕事始めの方も多かった月曜日。
  とっても寒い朝を迎えた宇都宮でした。 身が引き締まるね!


  毎年、年末年始に帰省をしていましたが久々に帰省は年明けにした我が家。
  久々に家族で大晦日を迎えました。

  クリスマスも年末もバタバタして家族4人で食事することは出来ませんでしたが…
  大晦日の日、やっと家族が揃ったよ。 みんな忙しいのね~!

  そんな訳で、みんなの食べたいモノを集めたらこんな感じになりました(笑)
       おうちごはん



  毎年ダンナサンの両親と弟さん家族と私たちで大人数で大晦日を過ごしていたので…
  食卓は子どもから大人のメニューでかなりにぎやか。
  この日は写真を見てみていたら…
  切るだけ料理が多くて、主婦にはありがたい手抜き料理だわ(笑)  
おうちごはん



  普段は食卓に登場しませんが、1年の締めくくりだから奮発だぁ~! 美味しかったよ♪
おうちごはん


  
  娘のリクエストの「いくら丼」 小さく見えてもどんぶりなのでボリューム満点でした! 
  いくらはだし醤油に漬けただけだけど、「美味しい!」という言葉がやっぱり嬉しいね
おうちごはん



  「しもつけ彩風菓 松屋」で大好きな苺大福を買って、
  「紅白」の時間に備えたよ♪  去年も買ったよ
  バラ売りをしていないから、ひとり2個で8個だから… 当然2箱買うことに
苺大福
  しもつけ彩風菓 松屋 HP


  綾瀬はるかちゃんの緊張も伝わってきたよねぇ~。 洗い物をする手も何回も止まるよ~! 
  紅白は小泉今日子や薬師丸ひろ子が出て来て大興奮 大福を食べる手も止まるね(笑)     


  ここの苺大福は苺が大きくて甘いの   ブラボ~!とちおとめ 
  あんこもつぶあんでお餅のやわらかさも絶妙なの
  ってことで… 2日間で苺大福4つも食べた  シアワセ~  
苺大福
  クリスマスもいっぱい食べて…
  大晦日は夜が長いから… 苺大福を食べたあと、みかんを食べたり甘栗を食べたり…
  どうりでカラダが重いはずだわ…



  …ってことで~!
  元旦に足利市に行って初詣に「鑁阿寺」に行って…
  足利学校」などを見たあと…

  軽く身体を動かそうという事になり…  
  お昼に軽く「コンビニおにぎり」を食べて登ったのはコチラ…

  「行道山 浄因寺」です。北斎が描いたことで有名の建物もありましたが、
  着いたのは午後。既に陰になっていたからか季節なのか、
  北斎が描い感じとは違うの。
  そんなに簡単にあの素晴らしい風景を見よとう思ったのが甘かったわ
  次回は午前中に行って見てみたいわ
  北斎が描いた風景には出会えなかったけど…
  素晴らしい風景が広がっていたよ
元旦

  

  想像よりもハードな道で、額に汗がにじんだよ(笑)
  大晦日に食べた分はきっとこれでプラスマイナス0かしら
元旦
  元旦にこの日、山頂に行くまでに逢ったのは2組だけ。
  一年の始まりの日に、山から風景を見る。
  う~ん! 今年はステキないち年になりそうだわ~


ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
