<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
イタリアントマトカフェ 宇都宮オリオン通り店
  今日はいいお天気だった宇都宮。
  二荒山神社近くのビルに用事があり街なかへ。
  それなら、新年初ランチパスポートに行って見ようかな♪  というコトで・・・ 
  風は冷たいけど、気持ちよく自転車でお出掛けました

  そう言えば… お正月に二荒山神社(宇都宮市)を通りかかったら、スゴイ人だったの。
  ニュースを見たら元旦で今年は22万人! 
  栃木県内は天候にも恵まれて、祈願する参拝者で賑わったのね。

  それにしてもこの神社… 街なかにあるからスゴイ!
  転勤で初めて宇都宮の街を見た時、パルコのビルの前に大きな神社でビックリしたなぁ~。
      二荒山神社
                    今日はカメラを持っていなかったので、Iphoneでパチリです


  街なかにあるこの神社は市民に親しまれていて、
  この広場では週末だけではなく平日の夜もイベントをやることがあるんだよ。
  今年も、楽しそうなイベントをここで開催するのね。  楽しみ~
二荒山神社
 


     用事を済ませて向かったのはコチラ…
     オリオン通りにある「イタリアントマトカフェ」です。

     宇都宮のランチパスポートは1月から第4弾なの。(1/6~3/31)
     本は毎回予約せずにコンビニで買っているけど、買えるのは運がいいみたい。
     だけど、今回は本屋さんに発売日の午後にもあったと聞いてビックリ!
     少し、ランチパスポート熱も治まってきたのかしら?


     「イタリアントマトスペシャル」 パスタ・ミニデザート・選べるドリンク 
     カウンターでパスタを注文して…
     まず最初にドリンクとミニデザートを受け取ります。  栗ちゃん大きいわ!  
         イタリアントマトカフェ



         パスタは5種類の中から選べて・・・
         私は「モッツァレラチーズのトマトクリームパスタ」をチョイス♪
         これで500円は安いわ  というか… 申し訳ない感じ。 
         イタリアントマトカフェ
  


  街なかで、銀行などの用事があってパパッと食事を済ませたい時は特に、
  スムーズにドリンクやパスタが出てくると、とっても助かるよね♪
  さらに、安くて美味しかったら嬉しいわ
イタリアントマトカフェ
  ミニデザートが付いているだけでも嬉しいのに~
  大きな栗ちゃんはとっても嬉しいよね
  美味しかったです! ごちそう様でした

  ITALIAN TOMATO Cafe 宇都宮オリオン通り店
  住 所 宇都宮市曲師町4-1 三笠ビル1F
  電 話 028-680-6031
  駐車場 無
  営業時間  11:00~22:00 (LO 21:30) ランチタイム 11:00~14:30
  定休日 月曜日
  席 数 55席



   二荒山神社に向かう途中、オリオン通りのオリオンスクエアを通りかかったら…
   イベントに遭遇。
   八百屋さんにも寄ったので自転車を止めてちょっぴり寄り道。 ネギを買ったよ~♪ 
   あ・・・ とちまるくんにミヤリーちゃんだわ 
オリオンスクエア
   子どもたちがとちまるくんのお腹をなでなでしてる~(笑)
   いやいや… 寒いから温めてあげているんかしら~♪
   とっても微笑ましいわね

   お正月明け初めての街なかをぶらり歩いて…  とっても楽しかったわ
   うっかり最初にネギを買って… 街なかをネギを持ちながら歩きました(笑) 最後に買えばよかったわ~!  
   
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^_^*)
500円でデザートとコーヒーだけでも安いと思いますが
ほんとランチパスポートってお得ですね~♪

ところでこのパスポート
ヤフオクを見たら3000円で売ってましたが
定価はいくらで販売してるんでしょうか?
こんばんは(o^^o)
最初「ケーキ薄っ!」とおばちゃん根性出ちゃいましたが、イタトマで500円でケーキが付いてくるって凄いですよね(≧∇≦)
イタトマのケーキ食べたくなりました(^_−)−☆
ピンチョロさんへ♪
ピンチョロさん、こんばんは♪

ホントにランチパスポートってお得ですよね~♪
ただ、限定何食っていうお店は
並んでいてなかなか食べることが出来ません。

コメント読んでびっくりしたのですが…
このパスポートヤフオクで3000円で売ってたのね!!
定価は980円です!

今回の発売日はコンビニでも
夕方まであったところがあったと聞いていたけど…
3倍の値段で出ているとは…!!
かなり驚きです!
たまごさんへ♪
たまごさんお久しぶりで~す^^♪

確かにケーキは立たないほど薄かったけど(笑)
イタトマで500円でケーキが付くから
トータルで見たら安いかも~(≧∇≦)

前回のランチパスポートではケーキが付いていなかったケド、
甘党の私とすると…
今回はついているのでとっても嬉しいかったです♪

私もイタトマのそのままの大きさのケーキ
食べたくなちゃった☆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
