<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
お菓子づくり松月の明治神宮献上銘菓♪
  土曜日に用事があって大田原まで行ったので、
  せっかくだから行きたい場所が2つあったので行って来ました
  ひとつは佐久山の「琵琶池」。 もうひとつ「お菓子づくり松月

  用事を済ませて「琵琶池」に到着したのは夕方。
  夕暮れ時で空は赤く染まりかけていたよ。
  私たちが着いた時、沼には誰もいなくてとても静かだったの。

  沼に近ずくと… 白鳥たちがお出迎えしてくれましたよ   
琵琶池



          この2羽は仲良しで、水辺を散歩するよう一緒にいたの。 
          白鳥の表情が愛らしいの。 鳥もこんなに表情があったのね 
         琵琶沼



  「菓子づくり松月」   後ろが道路なのでアップ気味になっちゃいました。
松月



  店内は昔からある地元の和菓子さんという感じで懐かしい感じなの。
  「明治神宮献上銘菓」というからちょっぴりお高いのかと思ったら…
  薯蕷(ジョウヨ)饅頭は 84円 お手頃価格で嬉しいわ♪  
松月



  和菓子屋さんのシフォンケーキだぁ~! しかもクリーム入りだよ
松月



  薯蕷饅頭とシフォンケーキを買ったら、草まんじゅうをおまけに1つくれたの。 やった~

  饅頭の皮に山芋を使った薯蕷(ジョウヨ)饅頭は、ふわふわで想像を超える美味しさなの
  なんて言えばいいのかなぁ~ 食べてみて~! って感じ(笑)   
松月



  シフォンケーキもふわふわでとっても美味しいよ♪
松月
  「菓子づくり松月」に行って、
  昔、地元仙台で幼い頃近所にあったお菓子屋さんを思い出しました。
  今はもう無くなってしまったけれど、今あったらこんな感じなのかなぁ~
  と、懐かしくなりました

  ふわふわした薯蕷饅頭もシフォンケーキもやさしい味で、
  とっても美味しかったです。 ごちそう様でした
  
  菓子づくり松月
  住 所 栃木県大田原市薄葉2157-12
  電 話 0287-29-2375
  営業時間 9:00~19:00   日曜日9:00~18:30
  定休日 水曜日

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おーーーー、白鳥さん♪
可愛いっすねー!
草まんじゅうも美味しそうです!(^^)!
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさん こんばんは♪

白鳥さんとっても可愛かったですよ~♪
あまり撮る時間はなかったけれど、
タイミングよく夕陽がとってもキレイな時間帯で
とっても良かったです!

草まんじゅうも美味しかったですよ~^^♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
