<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
1月の日光霜降り高原 キスゲ平園地
  今日はまったり過ごしていたら… アッという間に一日終わってしまったわ(笑)
  でも… そんな休日も好きです

  今日は1月の上旬に「日光霜降り高原 キスゲ平園地」に行ったので紹介しますね♪
  日光霜降り高原に行くまでの道路は雪はありませんでした。 が!!
  入り口はこんな感じ。 大きな鏡餅だわ~  ちなみに6月の様子はコチラ 
        日光霧降高原



  観光客は案外来ていたの。 雪景色もキレイだものねぇ~~!
日光霧降高原


  
  さぁ~! 私も登っていくよ~  風は冷たいけど気持ちいいわ~♪
日光霧降高原



  中間地点まで歩いて行ってところで振り返り、下を見てみるとこの風景です!
日光霧降高原



  6月に見た景色と違って迫力がある感じ。 四季があるってステキね♪
日光霧降高原



  山並みが幾重にもにもなっていて、肉眼で見ると神秘的でしたよ
日光霧降高原



  奥に浮かび上がったように見えるのが筑波山です。
  冬に山登りをする人の気持ちがわかるな~と、思いました。
  ここまで登らなかったら見る事の出来ない景色が広がっていましたよ。  感動です
日光霧降高原



  歩いているとあちらこちらで出逢えるのがコチラ。
  可愛い動物たちの足跡です  とっても可愛いの!!
  足跡のカタチがいくつかあって、散策している途中楽しむコトが出来ますよ
日光霧降高原



       迂回路は雪が深いので、雪道の装備がないと歩きずらいと思います。
       私は雪道用の靴を履いていましたが、
       この道を歩く場合はストックがあれば便利だと思いました。  
        日光霧降高原



  下の方では子供たちがそり遊びに来ていて楽しそうな声が聞こえてきたよ!
日光霧降高原
  日光霧降高原 キスゲ平園地では 
  スノーシュー無料貸し出しを開始しているそう。
  元スキー場だったから雪遊びには最適な場所かも~ です♪
  
  雪の装備をしてお出掛けしてみては?
  冬の季節にしか出会えない、ステキな景色に出逢うことが出来ますよ

  日光霧降高原 キスゲ平園地
  住 所 栃木県日光市所野1531

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寒いですね
霧降高原の冬景色寒かったでしょう。
大きな鏡餅食べられなく残念p(^-^)q
キスゲ平の子供たち~元気もらいたいです。
ochiyoさんへ♪
ochiyoさん、おはようございます!

霧降高原は意外に寒くなかったの!
というか、歩いているうちにカラダがポカポカしてきて
あたたかったです♪

動物たちの足跡も可愛くてとっても良かったわ!
帰って来てから小さな雪だるまを作れば良かったな~
って、思ったの(笑)

子どもたちも元気で楽しそうだったわ♪
No title
ここは元 霧降高原スキー場ですよね。
リフトは撤去されてるみたい。

しかしまぁ、
よく登りましたねぇ。
リフトが残ってて 動いてるなら行ってみたいな。(^O^)
ちょっと 登る勇気がないです。。。
おでかけ親父さんへ♪
元 霧降高原スキー場で
現在リフトは撤去されていて、
公園の椅子にリフトの椅子が使われていましたよ。

6月に歩いた時は一気に登ったので大変だったけど、
今回は全然でしたよ(笑)

リフトであがったら、動物の足跡を見つけつことが出来ないから
リフトも便利でいいけど…
私はリフトがあったとしても歩きかな~(笑)
No title
決して登らなければ見ることのできない筑波山の写真、本当にすばらしいですね。
是非また訪問させてください。

有難うございます。
チャーチ HIさんへ♪
チャーチ HIさん! はじめまして♪

そうなんです!
登らなければ見ることのできない風景が広がっていて、
とても感激しました。
写真は勉強中ですが、
雰囲気だけでも伝わればいいな~と、思っていたので
とても嬉しいかったです!!

是非また、訪問しに来てくださ~い^^♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
