<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
韓国風家庭料理の店 かしわだいにんぐ
  最近子どもたちもダンナサンもみんな忙しくて家族が揃わない。
  こども達が大きくなるとこんな日が増えていくのかしら…

  かな~り珍しく4人揃った日曜日の夕方。
  みんなで出掛けようという事になり、焼肉やさんに出掛けたら…
  いっぱいで2時間待ちとか! ビックリです!
  それじゃ~韓国料理ってことで向かったのが「かしわだいにんぐ」です。
  店内は仕切られた個室になっているから、子ども連れも気が楽でいいみたい。

  日曜日はどこもいっぱいなのか、こちらも3組待ち!!
  運よくすぐに2組が出てきたので、案外すんなり着席できました。


  まずは飲み物。  ダンナサンはビール。 私はジンジャエール。 娘はブドウカルピス。
  息子はいらない… とのことで、息子の前にはお水のコップが。   
かしわだいにんぐ
  


  ダンナサンのお通しはキムチのパスタ。  初めてだわ!
かしわだいにんぐ



   サムギョプサルセット  
   (サンチュ・キムチ・野菜3種類付)野菜3種類は玉ねぎ・ネギ・ししとうを選択。 ※写真なしです
   このサンチュの量がすごく多くてすごく新鮮だし薬味も美味しいしおススメの一品。
   辛いのが苦手な娘ですが、辛味は別なのでそんな人にも全く問題なしです。
        かしわだいにんぐ



  お肉は八甲田山豚肉を使用しているの。  ジューシーで美味しいお肉でした。
かしわだいにんぐ



  野菜は新鮮で甘い! 子どもたちもお野菜をたくさん食べていたよ。
  美味しく焼けた豚肉は、はさみでチョキチョキしてお好みで薬味をつけて食べます!
かしわだいにんぐ



  チヂミはたくさん種類があって迷ったけど、
  娘が「のりチヂミ食べてみたいな」ということで決定
  タレやマヨネーズに塩が付いていてお好みで食べます。  美味しかったよ~♪
かしわだいにんぐ



  息子は「プルコギ石焼ビビンバ」娘は「石焼ビビンバ」を注文。
  こちらは娘の石焼ビビンバ。 ピピンバにはスープが付きます。
  石焼きビビンバ焼き好きの娘はなかなか上手に混ぜていておこげも上手く出来てたわ(笑)  
かしわだいにんぐ
  毎日、今日の出来事を身振り手振りで長々話す娘。
  その様子を久々に聞く息子は唖然とした顔(笑)  アナタの妹ですけど!
  
  こうやって4人揃って外で食事もたまにはいいね。
  お肉と一緒にたくさんお野菜も食べられるからバランスもイイ。
  楽しく会話しながら美味しくいただきました ごちそう様でした

  韓国風家庭料理の店 かしわだいにんぐ
  住 所 栃木県宇都宮市鶴田町905
  電 話 028-616-2921 
  営業時間 11:30~15:00  17:00~24:00(最終入店時間23:00)   
  かしわだいにんぐHP

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
       
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
