<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
エルバレッタ (Lvalletta)
 この日栃木県総合文化センター「県庁の写真クラブの写真展」があるとのことで、
 写真仲間と夕方に待ち合わせ見に行って来たの。

 写真展は沢山の方の視点を見る事が出来るのでとっても楽しみにしていたの。
 日常を感じる写真から風景の写真など素晴らし写真ばかりでとても勉強になったわ


 お友だちが県庁からの夜景を撮りたいということで…
 私も、室内からの夜景撮影の復習したよ  雨上がりだから道路もキレイに写る感じだわ
栃木県庁



 この日二荒山神社の前でやっていると思っていた、
 「宇都宮・サーズデイ ナイト フィーバー」は… 
   ※宇都宮でカフェ・雑貨屋を営む店主らが,隔週木曜の夜に出張販売するイベントだよ。
 二荒山神社まで行ったら… やっていない 行ってみたかったなぁ~
 そう言えば… 毎月第1・3木曜 17:00~開催だったかも…


 ということで、オリオン通り沿いにあるフレンチのお店「エルヴァレッタ」へ。
 実は私… 宇都宮に引っ越してきてから、夜の女子会は2回目。  嬉しい~~ 
エルヴァレッタ



  お店に到着したのは6時ころだったかな。 私たちが一番乗りだったよ♪
  テラス席もあったけど、今回は店内席へ。 
エルヴァレッタ


 
   コンフィチュールワイン 赤
   アマレット風味のフランス版のサングリアです。と、書いてあったけどナニ??
   「ジャムが入った甘いフルーティーな感じの味だよ」と、お友達に教えて教えてもらったよ♪
   甘くて飲み口が良くて美味しかったよ
        エルヴァレッタ



  お通しはお洒落に盛り付けられてステキ~!
エルヴァレッタ



  彩り野菜のサラダはなかなかのボリューム。 ドレッシングの相性も良くてとっても美味しかったわ。
エルヴァレッタ



  ウインナーの盛り合わせ。 お酒にあう一品ね。  盛り付けも美しいわ~!
エルヴァレッタ


  実は最近家でもお酒を飲んでいないので、
  かなり久々のアルコール。 ワイン1杯でかなりいい気分

  このあたりから、ほろ酔いでカラダもポッカポカ(笑)
エルヴァレッタ



  ムール貝のなんとか。 名前をまったく覚えていません…
  覚えているのは美味しかったコト。です(笑)
エルヴァレッタ
  こんなに食べてひとり約2000円位。
  お腹もいっぱいで大満足だわ
  食べてしゃべって笑って… 楽しい時間でした。
  とっても美味しかったです。 ごちそう様でした
  
  エルバレッタ (Lvalletta)
  住 所 栃木県宇都宮市曲師町3-11
  電 話 028-612-5519
  営業時間 17:00~翌1:00
  定休日 日曜(月曜日が祝日の場合は、月曜日が休みで日曜日は営業)
  席数 60席 (店内40席テラス20席)


                      * * * * * * * *

             お店を出たのは8時ころ。 思ったよりも寒くなかったわ
             夜のオリオン通りを歩くのはかなり久々ね。
           オリオン通り
           宇都宮に引っ越して2年目。
           2回目の夜の女子会。
           夜に出掛けてお友だちと食事するって…
           この街の人になってきたようで… 秘かに感激しちゃいました
       
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夜の女子会、憧れちゃいます!
近所のお友達と夜女子会やりたいねと話していますが、まだ実現できていないです。
今年は、実行に移したいと思います。
No title
ムール貝のなんとか・・・
あるある、名前忘れちゃうんだよね

ボクもよく使います
・・・のなんとかっていう(^_^)

ブログを初めてTVとかで地域の名前が
でてくると、ブロ友さんの○○さんちだぁ~とか
思い浮かべるけど・・・

宇都宮ってでると苺さんを思い出します
ブログを初めてそれぞれの場所に
感心を持つようになった気がします
mi-naさんへ♪
mi-naさん、こんにちは♪

子どもたちが大きくなっていくと
少しずつ自分の時間が持てるようになった感じですよ。

子どもたちが小さかった頃は忙しかったけど
楽しいことも多かったなぁ~なんて思ったり(笑)

だから、mi-naさんのブログを見て
楽しませてもらっています♪

夜の女子会、実現するといいですね~~i-237
nomagon さんへ♪
そうなんです! なんだっけ~って、
ブログをアップしてから思い出したり…(笑)
まったく記憶から消えてしまっている時もあったり…

私もnomagonさんのブログを見て、
あ… 同じだぁ~って思ったりすることありますよ!!

そして、私もブログを始めてから
TVで地域の名前が出ると、○○さんがいる街だわ!
って、興味が湧いたり親近感を感じたりします^^♪

もちろん! 横浜に行くとミスケちゃんいないかなぁ~
ってキョロキョロしたりしていました(笑)

宇都宮が出て、私を思い出していただいて光栄で~す♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
