<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てくてく雪景色の街なかを散歩♪
  今日の宇都宮はお昼頃から雪が降ってきたよ。
  私は用事があり街なかへ行ったので、せっかくだから県庁の15階へ
  午後1時過ぎ。 雪は本格的なってきたの。  まるで夕方みたいな風景ね…
  
  青森に住んでいたころは、冬に雪は当たり前の風景だったけど…
  ここ宇都宮ではなかなか見ることが出来ない風景。
てくてく散歩



  だんだんあたりは暗くなってきて、あっという間に家の屋根が白くなってきたの。
  宇都宮で雪が積もるのは今年初めてかしら…。
  まるで夕方みたい… というよりは、すっかり夕方の空の色だわ…。 
てくてく散歩



  小学生が学習で来ていたの。 子どもたちは珍しい雪景色に熱心に景色を鑑賞中。 
てくてく散歩
  


  一度家に帰って、夕方娘と街で待ち合わせの予定だから…
  娘と会う前に、駅のスーパーで玉ねぎにトマトに… 結構重いわ…
  二荒山神社の前を通り過ぎようとしたら… とってもキレイなの
  重いスーパーのビニール袋を片手にパチリ 
てくてく散歩



  宇都宮で雪景色を見れる日はわずかしかないので、みんな撮りたくなる気持ちわかるなぁ~。  
てくてく散歩


 
          誰かが作ったちいさな雪だるま  可愛いわね
         てくてく散歩



          いつも見慣れた風景が、ちょっと違って見えた今日。
          歩いてみると色々見えてくるから面白い散歩道だわ    
         てくてく散歩



          娘と待ち合わせて…  ちょっと寄り道
          確実に歩いて消費したカロリー以上のカロリー摂取ね   
         てくてく散歩



  帰り道… 早く帰らないと買ったモノが傷むからと急ぎ足に… マズイ急がなくちゃ
てくてく散歩
  宇都宮駅から東武駅付近までゆっくり写真を撮りながら歩いたら約1時間。
  普段ほとんど運動はしていないけど、
  歩くのは好きで、街なかに用事があればの釜川沿いを歩いたりしている私。

  裏路地を歩いていると、雑貨屋さんがあったり毎回発見があるの。
  ふと気が付くとわくわくして楽しくなっていて…
  街なか散歩はいつも面白いわ。
 
  また… てくてく散歩したくなる街。 
  まだ発見していないステキな場所を見つけに歩きにこようっと

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
               
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。