<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
こんな白鳥見たかったの♪
 この冬、もう一度白鳥が見たいと思っていて…
 先週・・・ たまたま行った場所は白鳥がいなかったの。  

 そして今日・・・
 出掛けた帰り道・・・ 道路を走っている途中、ふと見たら川になんと白鳥! わ~い
 車をとめて歩いて川まで見に行ってみたよ
 
 川岸では散歩する人や中学生が部活の帰りで何台も自転車が走って行ったよ。
白鳥



  白鳥を数えてみると… 10羽以上はいる感じ。  スゴ~イ! 感激だわ
白鳥



  私のいる場所からちょっと遠いので望遠レンズで撮ってみたよ
  三脚もないし・・・ とにかくこんなチャンスはないから、必死です(笑)
白鳥


 
  なんて愛らしいの! 見ているだけでウットリしちゃう!
  神様! 白鳥に逢わせてくれてありがとう~♪  
白鳥



  そろそろ白鳥たちもどこかに帰って行く時間? かと思って待っていたけど…
  白鳥たちはのんびりしていて飛び立つ様子がないの。 
  辺りがちょっぴり暗くなってきて・・・
白鳥


  帰ろうと思ったけど…
  あと5分だけ待ってみよう・・・ と思った次の瞬間!!

  え? 何?

  空の彼方から・・・
  白鳥がキタ~~   本気でビックリです!!
  感動ってこういう言葉って、こういう時に使うのね! 
  感動で言葉が出ませんでした  
白鳥



  まさか、ここに戻ってくるとは・・・ ビックリです!
  美しいというよりは、水かきのシルエットが可愛い~ っていう感じね
白鳥



  飛んでいる姿を見た事はあったけど、
  こんな風に飛来してきた瞬間を見たのは初めて! とっても嬉しい~   
白鳥



  感動していたら、あまりシャッターを押していなくて・・・
  あっという間に着水
  数枚だけしか撮れませんでした   しかもピントが甘い・・・
白鳥
  偶然に白鳥に出逢えて・・・
  しかも飛ぶ姿まで見れたなんて本当にシアワセでした~

  夕食後も、何度も何度も撮った写真を見て
  感動の瞬間を思い出していたら・・・  上手に撮れていたらもっと嬉しかったけど(笑)

  現実が・・・  
  息子から電話で迎えに来てほしいと…  しかもちょっぴり遠いし・・・
  帰ってきたら11時前。  ダンナサンは泡ちゃん飲んじゃったしね!
  さらに・・・ こんな時に洗濯しなければいけないもの出ちゃって、只今洗濯中です

  今日はプラスマイナス・・・ ゼロではなくて、
  プラスの方がかな~り大きいわね
  だって… 今でも白鳥が飛んだ姿を思い出すとニヤケちゃうもの(笑)    

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
白鳥がダンスをしているようです!

水かきのシルエット、ホントにかわいいですね。
ハクチョウ
こんばんは

ハクチョウ
飛翔の写真が撮れるってラッキーでしたね
時間帯が良かったと思いますよ!
ちなみに
小山の大沼には、
コブハクチョウが親子?で
3羽だけいます^^v

PS 飛翔 着水は、やはり連写モードですか?
No title
ねっねっ!
白鳥さん、めちゃ良いでしょ!
飛んでるところを見ると感動しますよねー
戻ってくるって事は、ここを拠点にしているはずだから、
朝、9時ごろに行けば、白鳥さんの飛び出し撮れると思います♪

全ポチ♪
ひつじ工房さんへ♪
ひつじ工房さんへ、こんばんは♪

白鳥って美しい感じだとおもっていたから、
可愛い感じなんだなぁ~って見上げながら、
きゃ~~~って感じでした(笑)

水かきのシルエット♪ 可愛いですよね♪ ねっ♪
そう思ってもらえて嬉しいわ~~!
亀三郎さんへ♪
亀三郎さんへ、こんばんは♪

白鳥の飛翔の写真が撮れて、本当にラッキーでした!
感動の一言です!!

そうか・・・ やっぱり時間帯ってあるのね♪
今回は偶然に見られたけど、
同じ時間に行ったらまた会えるのかなぁ~って思っていたの。
イマイチ場所がわからなくて、同じ場所に行けたらいいけど・・・

小山の大沼にも、ハクチョウがいるのね~。
親子も可愛いかも♪

PS 実はその時、連写モードでしたが
  ファインダーからではなくて、
  自分の目でちょっと見たくて、
  無意識に連写ではなく、白鳥を見ながら普通に押していました。
  後から、連写で撮れば良かったと後悔・・・(笑)
  とっさの判断が出来ませんでした!
  さらに・・・ ピントも甘々になっちゃいました(笑)
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさんへ、こんばんは♪

白鳥さん、めちゃ良かったです!
飛んでるところを見れて、とっても感動しました!

> 戻ってくるって事は、ここを拠点にしているはずだから、
> 朝、9時ごろに行けば、白鳥さんの飛び出し撮れると思います♪
なるほど! そうなんですね!
実は偶然通りかかった川で、イマイチ場所が曖昧で
地図を見てたぶん・・・ ここら辺かなって感じなの。
もう一度見たいなぁ~って思っていたので、
情報有り難うございました!

PS 上手く撮れなかった写真も
  見れたことが嬉しくて、何度も見ています(笑)

ポチ♪ ありがとうございました~^^♪
飛んでくるときにコウコウーと鳴いていませんでしたか?
多分ここの川で夜を過ごすんじゃないでしょうか?
戻ってきたのは家族か親戚組ですね、わたしならあと30分ぐらいは、まっていたかも

それにしても、ほんとに運が良かったですね

個人的には飛んできて、着水よりは飛び立ちの瞬間がなんとも言えないんです
そこの瞬間をスローシャッターで流し撮りすると、ピントが合った時には何とも言えません

まぁほとんどがピンボケですが?

白鳥に凝りだしたら大変ですからね

お金に余裕があって高価なレンズが帰る状況なら、ハマってましたがその心配はなかったです




yuusannさんへ♪
yuusannさん、こんばんは。

確かに・・・ 飛んでくる時に鳴いていたように思います。
鳴き声が聞こえて、
その方角を見たら白鳥がいてびっくりした感じだったかも。

この地点ですでに1時間はいたので、
写真を撮らないダンナサンに
これ以上待たせるわけにはいかないので、
私は、この瞬間を見れただけで満足です^^♪

yuusannさんは、飛び立ちの瞬間も見た事があるのね~!
スゴイわ!

スローシャッターで流し撮りなんてすごい!
確かにピントが合ったら感動ですね!
yuusannさんはお上手なので、
素晴らしい写真を撮っていらっしゃるんでしょうね~~♪
羨ましいわ!
オオ白鳥ですね
水辺ではなく、陸上を歩くと高さが120㎝ぐらいあって凄く大きいんですよ
水掻きの足も大人の掌より一回りぐらいあります

飛び立つときは仲間と合図を合わせて(頭を何度も下げて挨拶みたいな感じ)風が吹いてくる方向に飛び立ちます

この前千葉県の本埜村(もとの)に田圃に水をいれた白鳥群衆を見てきました

2時間半位かかりますが、そこまでしても見に行った甲斐はありました
yuusannさんへ♪
yuusannさんへ、こんばんは♪

色々教えていただき有り難うございました!
確かに・・・ この白鳥たち大きかったです♪

飛び立つときを見たら感激ですよね~!
一度でいいから見てみたいわ~♪

> この前千葉県の本埜村(もとの)に田圃に水をいれた白鳥群衆を見てきました
> 2時間半位かかりますが、そこまでしても見に行った甲斐はありました
すごいわ!
白鳥って魅力があって、見てみたい・・・ という気持ちになりますよね。
私は着水時しか見た事がありませんが、
それでも、とても感激しました。
思い出しただけで嬉しくなりますよ(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
