<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
五行川の白鳥♪
  土曜日の日中は、家の用事でちょっぴりバタバタ。
  夕方に時間が出来たので真岡市の五行川まで車を走らせて、白鳥を見てきました

  この前初めて白鳥を飛ぶ姿を見て感動しちゃって・・・
  すっかり白鳥の虜です   ふっふっふっ
五行川


  白鳥の虜になっているのは私だけじゃないようで・・・
  この日もカメラマンさんが3人ほど来ていたよ!

  夕日の光で羽がキラキラ~~♪
  やっぱり来て良かった~
五行川



  かわいい白鳥の姿を見ていてね
  さぁ~  いくよ~! いい?  
五行川



  白鳥 ~ 「~~~ム!」
  って感じで可愛いでしょ(笑)   完全にイカレテマス
五行川



  そしてこの白鳥さん、右足を伸ばしたり縮めたり・・・ とってもお茶目なの♪
五行川




         前回はかなり運が良く、白鳥が飛んできたけど今回はどうかな?
         お願い!  飛んできて
         と、思っていたら…  キタ~~!!  
         五行川


  ん? なにか違う?

  あれは・・・  白鳥じゃなくて・・・ 鵜?
  そう! 鵜の群れでした

  まっ! それはそれで可愛いよね 
五行川



  夕日が落ちて、あたりを見わたせばキレイな空になっていました
五行川



  ふと見ると・・・羽を休める白鳥のそばで、
  若い白鳥が元気に羽をバタバタさせていたから、
  もしかして・・・ 飛ぶのかと期待していたけど、今日は飛ばないみたい
  飛ぶ姿を見れない日があるから、見れ日がすごく感激しちゃうよね~。
五行川


  
  日が落ちて山も畑もキレイに染まっていたよ!  今日はそろそろ帰らなくちゃね♪
五行川
  ここの土手は下におりることが出来ないので・・・
  少し距離があるけど、
  川の雰囲気が良くてとっても素敵だわ

  さらに・・・ 他のカメラマンさんにいろいろ教えてもらったりしたの。
  よっしゃ~! 次回はもうちょっと上手に撮れるのいいな~  また行く気です(笑)

  白鳥さん~ また逢おうね! 待っててねぇ~

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
こんにちは。
川にも白鳥がいるのね。
沼や池にいるものだと思っていました。
鵜のシルエットも素敵ですね。
次回、白鳥の飛ぶ姿見れるといいですね。
すみれさんへ♪
すみれさん、こんにちは!

福島に住んでいた時は、
車で30分かからない川にたくさんの白鳥がいて
冬になると、家族で見に行きました。

栃木は半田沼など大きな沼や池にも飛来していますが
この五行川にも飛来しているようです。

白鳥もそうですが、
鳥が飛ぶ姿は見ていて気持ちがイイですね。
気持ちが軽くなるような・・・
すがすがしい気持ちになるようなそんな気持ちになりますね。

今年あと何回白鳥を見れるのかわかりませんが、
1回でも見る事が出来たら嬉しいわ♪
通勤路のすぐ近くなんですが?
めったに飛ぶことがないだろう思って何度かしか行ったことがないんです
この間見に行った時には、25羽ぐらい居ました
羽を広げてバタバタはよく行う仕草ですね

鵜の飛び方は白鳥のようにⅤ字飛行はないようですね

私も最初の頃は、羽を広げて羽ばたいた瞬間とかが撮れると嬉しかったです

でも、だんだんと満足しなくなっちゃうんですよね?

くちばしを他の白鳥に突っついたりする行動とか
羽を広げたまま、集まって追いかけっこしたり、見ていて飽きないんですよね

水の中に頭を突っ込んでお尻だけが、水面にある状態だと、イルカそっくりの形になるんですよ

未だに撮影出来てない仕草が、オスとメスが首を寄せ合って曲がった角度がちょうど♡の形になるんです、それをカメラに収めることは出来ていません
初めまして!
こんばんは!
いつも楽しく拝見しています
五行川に白鳥が来ていたのですね・・・
綺麗な写真で、特に波が輝いていまして、
光を読むのが上手いです!

また遊びに来ますね
yuusannさんへ
こんばんは。

yuusannさんの通勤路だったのね!
土手の風景も良くて2度目の五行川でした。

初め飛んできた様子で白鳥かと思いましたが・・・
よく見たら鵜でした。
白鳥ほど迫力はありませんでしたが、
数が多かったのでかっこよかったですよ(笑)

私は白鳥を撮るのがまだ数回しかないので、
羽を広げただけで嬉しくて、
飛んでくれたらとってもラッキーというレベルです(笑)

水の中に頭を突っ込んでお尻だけが、水面にある状態はこの前見て
とっても可愛い姿で笑っちゃいました!
一羽だけじゃなくて、一斉にしたの。
あれはなぜなのかしら? と、ちょっと疑問でした。

「オスとメスが首を寄せ合って曲がった角度がちょうど♡の形を撮りに行こう」と
写真のお友だちから誘われて、半田沼に今度行って来ます!

奇跡的に撮れたらいいなぁ~という感じで行って来ますね♪

とは言っても、yuusannさんのように上手に撮ることは出来ませんが(笑)
h,onotetu さんへ♪
h,onotetuさん、こんばんは!

写真は初心者で只今勉強中で、
今のところ、撮るのが楽しくて
楽しみながら撮っている感じです♪

光は意識しているのですが、
光って難しくて、白飛びしちゃったり
失敗が多くてボツ写真ばかりです(笑)

ずっこけている写真が多いですが、
是非また遊びに来てくださ~い♪
頑張って下さいね
水の中に首を入れるのは、多分餌を食べる為だと思います

ハートマークを作る時は、お互いに近づいた時がチャンスですが
これがホントに滅多にお目にかかることが出来ないんですよね
それをカメラに収めるんですから

とにかくじっと見続けて待つしかないんです

因みに3月近くなると白鳥がシベリアに帰って行きますのでだんだんと個体数が減っていきます
yuusannさんへ♪
yuusannさんへ、こんにちは。

> 水の中に首を入れるのは、多分餌を食べる為だと思います
なるほど~ 有り難うございました!!

> ハートマークを作る時は、お互いに近づいた時がチャンスですが
> これがホントに滅多にお目にかかることが出来ないんですよね
> それをカメラに収めるんですから
> とにかくじっと見続けて待つしかないんです
わかりました!
待ってみようと思います!
白鳥の数が減ってきますもんね~。
撮れたら奇跡ね! 楽しんで撮ってきます♪
有り難うございました。

また色入り教えてください!
よろしくお願しま~すi-260

間近で見たい時は、
白鳥を間近で見たいというのであれは、
御存知でしたら、すいません

水戸の大塚池に行くと、ほんとに目の前で見られますよ
うまくいけば多分手にパンを持ってあげることも
白鳥からよってきますので、怖いもしれませんが

まだ行った事がなかったら1度はみてくださいね

200位は居ると思います
笠間から直ぐです
yuusannさんへ♪
yuusannさん、こんばんは♪

知りませんでした!
情報有り難うございます♪  

> うまくいけば多分手にパンを持ってあげることも
そうなんですね!
手であげられるほど近いなんて、それはスゴイ場所ですね♪

yuusannさんの写真を拝見して、
白鳥を撮るってこういう写真なのね!と、思いました!!
まずは、動く白鳥にピントが合うようにガンバリマスね^^♪

有り難うございました~~!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
