<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
有り難うございました。そして・・・
  昨日写真教室の作品展が終了し、片付けに行っていきました。

  2/17~2/23まで写真教室の作品展があり・・・
  写真教室に入って10ヶ月のひよっこですが、
  受講生のひとりとして参加させていただきました。

  写真教室に入るまで、トリミングさえも知らず・・・
  ド素人からのスタートで、先生や受講生の方々から教えて頂いて
  やっと最近言われていることが理解できるようになりました

  作品選びも最後まで迷って・・・ 最終的にこの写真にしました。
  タイトルは「童話の世界へ」
写真展




  実は・・・ 最初先生に提出した写真はコチラ・・・
  違いがわかりますか?
  タイトルが「童話の世界へ」なら夢のような感じがあった方がいいと・・・。 なるほど…
  色温度などを変えることで、鮮やかになると教えて頂きました。    
写真展




  この作品展は、ひとつひとつ自分たちで作り上げるもので、
  自分の作品を裏打ちもやっていきます。
  丁寧に・・・ 慎重に・・・ 私もやってみたけど案外緊張しました!  
写真展




  お友だちの作品が出来上がりました
  いつ見てもうっとりするようなステキな写真を撮るお友だちの写真
  ステキな刺激をもらって、私も頑張ろう~って思うの  これからもよろしくお願いしマス
写真展



  
  写真教室の撮影会に行っても、
  撮った写真はそれぞれの個性がありそれぞれの世界があるよう。
  同じ場所に行っても同じ写真はひとつもなく、どれもステキなの


  作品は現在の受講生や卒業生を合わせて25点。
  私と同じ場所で撮った方の作品は私を含めて3点。
  でもね、「うわ~! こんな場所あったの?」って感じでとても素敵な写真でした。


  みんなで作品のプレートをつけたり、作品の高さを確認したり・・・。
写真展



  自分の撮った写真が大きく引き伸ばされて・・・
  みんなに見てもらうなんて、急に緊張しちゃって
  始まる前から、早く終わらないかなぁ~ なんて急に弱気になっちゃいました(笑)


  たくさんん方に来て頂いた中には・・・
  去年「とちぎの田園風景百選写真撮影ツアー」に行った時に参加した方で
  私を覚えていて下さった方もいて・・・
  その時はカメラを買ったばかりで… みなさんに教えて頂いたっけ(笑) 
  な~んて思い出したりして、楽しかったです♪

  そして…  たくさんのご意見をいただき、とても参考になりました。
  本当に有り難うございました。
写真展


  
  写真は知れば知るほど奥が深くて・・・
  少しずつ出来るようになればいいな・・・。と、思っています。
写真展
  土曜日の鵜の写真です。 夕日に向かっていく写真の一枚がズームしたら・・・ こんな感じに~
  かなり甘めのピントですが、ちょっと気に入っています(笑)


  今のこの時、この瞬間は一度しかなく・・・
  その瞬間を切り取ることが出来る写真の世界。
  
  少しずつ撮りたい瞬間を、きちんと撮れたらいいな
  まずは・・・ 
  基本操作から頑張っいるので、色々教えて頂けたら嬉しいです
  どうぞ、よろしくお願いしま~す 

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
           
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵ですね。
こんばんは!
お友達の写真も素敵ですね。
海外のような雰囲気で…
うっとりする気持ちがわかるわ。
って、海外の写真かしら?

最後の写真も、個人的に私も好きです。
これからも、頑張って下さいね。
応援しています!
読みました!
期せずして自分の作品を他の人のブログでみることができるなんて、ちょっと感激かも。10ヶ月前から教室で一緒に学んでいるので、上達ぶりがすごくわかります!最後の写真も個性がでていて素敵ですよ、、、なんて、先輩かっ?! (笑)
すみれさんへ♪
すみれさんへ、おはようございます♪

お友達写真、とっても素敵でしょ?
いただいて家に飾りたいくらいです(笑)
ムードがあって、その場の空気感が伝わってくる写真で好きなんです。
といかうか憧れています。

ちなみに・・・ あの写真は日本です 
栃木県那須のペニーレインという場所です♪

> これからも、頑張って下さいね。
> 応援しています!
有り難うございます!
ちょっとづつでも前進できるようにガンバリマスi-237
Keityさんへ♪
Keityさんへ、おはようございます♪

ステキな写真なので、
後になって、Keityさんの向きから撮れば良かったと後悔しました。

写真教室の方々はそれぞれ魅力的な写真を撮る方が多いのですが、
特にKeityさんの写真は惹かれます。
雰囲気というか・・・ 
Keityworldみたいなムードがあり、いつもうっとりさせてもらっています♪

最後の写真は、かなりピントが甘いのですが、
やさしい感じで気に入っています。
さらに・・・ 
白鳥じゃなくて鵜といところが私らしいでしょ?(笑)

コメント有難うございました!!
と~~ても嬉しかったです^^♪
No title
こんにちは!
『童話の世界へ』の写真、良いですね。
自分の場合…人がいないように撮りますが…
人が居る事でタイトルが生きますし…写真が引き立ちますね!
苺さんの写真を見ますと勉強になります。
夕日と鴨の写真も柔らかく暖かい色ですし…
良い一枚ですね(^^)


写真展
こんにちは
写真展、行けなかったですが
こちらで作品見れて良かったです^^v
苺さんの、いいですね!
亀三郎的には
モネ風印象派絵画を見てるような
気分になりました(感謝)
No title
写真仲間がいらっしゃる環境が羨ましいですし
いろいろアドバイスして下さる事も上達する早道ですよね。

今の写真教室はどうやって見つけられたのですか?

自分の写真が展示されて人に見て頂けるなんて素晴らしいです。

鵜の写真もファンタジーを感じる素敵な写真ですね。
No title
がんばってますねー!
 苺さんの写真、日日に良くなってますもんねー
最初の写真、確かに童話の世界へ!ってタイトルだとドラマチックですよね。
フォトコンとかもチャレンジしたら如何ですか?
Facebookの友達が何人か日本カメラの初心者部門で入選したりしています♪
僕は、まだまだ初心者ですので、言っている本人がフォトコン出した事ありませんけど(笑)
h,onotetuさんへ♪
h,onotetuさん、こんにちは!

> 『童話の世界へ』の写真、良いですね。
有り難うございます!! とっても嬉しいです~!
大きくなった写真を見て、とっても恥ずかしくなって、
早く作品展が終わればいいと本気で思っちゃいました(笑)

> 自分の場合…人がいないように撮りますが…
> 人が居る事でタイトルが生きますし…写真が引き立ちますね!
個人的には、人をいれるのが好きなんです!「
人がいると、ドラマがあるようで・・・ 気が付くと人が入っています(笑)

> 苺さんの写真を見ますと勉強になります。
うわ~! そんな風に言われたことがないので、照れくさいわ~!
あ! かなり失敗作が多いので、そう意味ではそうかしら?

> 夕日と鴨の写真も柔らかく暖かい色ですし…
> 良い一枚ですね(^^)
有り難うございます♪
そう言っていただけると、とても励みになりますi-184
嬉しいコメント有難うございました!
亀三郎さんへ♪
亀三郎さん、こんばんは♪

モネ風印象派絵画なんて~ 恥かしいです~(笑)
モネが出てくる亀三郎さんってスゴイわ~!
いいって言っていただいてとっても嬉しかったです^^♪

今までは写真は撮ったそのままでしたが、
最近トリミングなどを覚えたり、
色の濃淡の変えたりすることも覚えて試したりしています(笑)

まだまだわからないことが多いので、
教えて頂けたら嬉しいです!
ヨロシクお願いしま~す♪

> 気分になりました(感謝)
葉月さんへ♪
葉月さん、こんばんは♪

写真仲間がいると素敵な刺激があったり、
撮った写真を見せていただく機会があってとても勉強になります♪

今の写真教室は、ネットで見つけました。

宇都宮は写真教室が少ないのですが、
出逢った「写真教室」はとても良い先生でラッキーでした。
たまにオヤジギャグをお茶目に言ったりしていますが・・・(笑)
「ハイキーな感じで撮ってみたいです!」 な~んて言っても
コレはダメだという事がなく、
その場合は・・・ と、臨機応変で対応してくれます。

自分の写真を展示していただいて、誰かに見ていただく・・・
なんてとっても緊張しましたが勉強になりました。
色々な方の視点でアドバイスいただいて、
いい機会を頂いたと思いました。

>鵜の写真もファンタジーを感じる素敵な写真ですね。
ピンは甘いからどうかな~って思ったけれど、
気に入っていて載せちゃいました(笑)
素敵な写真と葉月さんに言ってもらえるなんて感激ですi-80

私は、葉月さんの写真を見るたび癒されてます^^♪
ピュアというかステキというか・・・ 大好きですi-80
もう少し上手になったらあんな写真が撮れたらいいなと、思っています♪
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさんへ、こんばんは♪

> 苺さんの写真、日日に良くなってますもんねー
> 最初の写真、確かに童話の世界へ!ってタイトルだとドラマチックですよね。
有り難うございます~♪
撮った時に紅葉の森の中を歩いて行く親子を見て
まるで童話の世界に入って行くように見えて、
そのままタイトルにしちゃいました。
先生の言うとおり、「童話の世界」なら、色は現実的な色より
少し濃いめだと印象が変わってくるので
そんな風になりました。

今回、自分の写真が大きくするだけで、かなり恥ずかしかったです(笑)
onorinbeckさんはフォトコンレベルなのだから出せばいいのに~!!
onorinbeckさんの写真素敵だもん!
出さないのはもったいないわ! 是非~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
