<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
巡るこ~ひ~展 絆和 de 「益子時計」
   宇都宮市役所からほど近い場所にある「ギャラリーハンナHANNA~絆和~」さんで、
   2014年第1回目の企画 「巡る こ~ひ~展」が行われています。   
   
   今回7店舗の珈琲のスペシャリストの淹れる珈琲が飲めるという企画で、
   珈琲にまつわる器や木のスプーンなど、
   それぞれ手に取って器に触れることで自分の好みの感触を楽しむ事が出来そうね
        絆和



  私が「絆和」さんにお邪魔した時は満席で、展示している作品を見るひとも数人いたの。
  オーナーのトーマスさんはひとりひとり丁寧に接客されていて
  素敵な人柄が表れるようだわ・・・
絆和



       この日の珈琲のスペシャリストは益子時計さんの淹れる珈琲が飲める日。
       宇都宮から益子へは車を利用しないと、アクセスがなかなか厳しいので・・・
       行きたくてもなかなか行けなかった「益子時計」さん。
       宇都宮で飲めるなんてとても嬉しいわ  やった~
       絆和



       丁寧に淹れていただいたコーヒーの香りは格別で・・・
       飲むのがもったいないと思うくらい・・・
       絆和



      今回の「巡るこ~ひ~展」でいただく珈琲の器は約10人の作家さんの作品。
      私に運ばれてきたのは・・・  京都の稲葉抱山さんの器
      若い絵師さんで、ご夫婦で絵師さんをされているそう。
      繊細な作風なので女性の方かと思ったら・・・ 男性の作家さんでびっくり。
      ステキな器で美味しい珈琲を頂いてシアワセのひとときだわ 
       絆和



  この「一口ショコラ」今日の最後の一皿だったの。  これで250円は安いわ
  しっとりしていて甘さも丁度良くてとっても美味しくて・・・ 甘酸っぱい苺との相性抜群
  このショコラを食べれて本当にラッキーだったわ
絆和



      少しの間、満席だった席が私ともう一人のお客様だけになり・・・
      益子珈琲さんと、作家さんの栗谷さんの楽しい会話が聞こえてきて・・・
      思わず笑ってしまいました。  楽しい方たちだわ(笑)    
      とても美味しかったです  ごちそう様でした
        絆和



  この日益子時計さんと一緒にいらしていた、益子の作家の栗谷昌克さんの作品
  益子時計さんが「将来は人間国宝ですよ~!」って教えて下さって・・・
  栗田さんが「それは言い過ぎでしょ~(笑)」
  益子時計さん「若手のホープです!!」と、言い直し・・・(笑)
  完全に素敵な2人のファンになりました   益子に行ったらお店に行きたいわ
絆和



  珈琲に添えられていた木のスプーンは茂木町の横山桂子さんの作品
  持った感じが手にしっくり馴染むやさしい木のスプーン。
絆和



  2月という事もあって、テーブルの脇に置かれていたのは木鉢。
  木炭の暖かさがやさしく足元を温めてくれます
絆和
  


          同じ女性から見ても、魅力的なオーナーのトーマスさん。
          訪れるたび、見習いたいな~と、思うことがあって…
          凛とした中にも女性らしいしとやかさがあるように感じたの。
         絆和
        今回も珈琲や器との出逢いを提供するだけでなく、
        ゆっくりと珈琲の味を楽しんだり・・・
        器の感触を楽しんだり出来るようなそんな空間に出逢うことが出来ました
        心豊かな方だから、きっとこんな素敵な企画を思いつくことが出来たのね。
        とても癒されました。 有り難うございました 

        次回の企画展も楽しみだわ~

        ギャラリーハンナHANNA~絆和~
        2014年第1回目の企画 「巡る こ~ひ~展」   
        期 間 2014年 2月1日(土)~28日(金)
             ※27日はやっていないのであとは26・28日のみです。 
        場 所 栃木県 宇都宮市 松が峰 2-7-17
        電 話 028-638-6123
        ギャラリーハンナHANNA絆和 HP
 
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な時間を過ごせて羨ましいです。実は、今日の下野新聞でHANNAさんが紹介されていたのを見て、トトロに登場する階段見たーい!って思ってたのでビックリしちゃいました。
益子に行くと必ず行っちゃう益古時計さんも苺さんブログに登場で今日は、興奮しまくりでした(≧∇≦)
mi-naさんへ♪
mi-naさん、こんばんは♪

ウチは下野新聞じゃないので見れなかったわ~~!!
ちょっとその記事見てみたかったわ!
HANNAさん昭和の雰囲気が漂ってとっても素敵ですよ~。

mi-naさんは益古時計さんに行った事があるのね~♪
私はないの!
とっても素敵な方で行ってみたいわ(≧∇≦)
私まで興奮しちゃった~(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
