<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
世界のお茶の専門店 Y's tea room
     今日は縁あって素敵な講演を聞く機会があって行って来ました。
     いくつになっても学ぶことがあるのだと改めて感じました。
     感じた事や得た事を自分に活かせたらいいな
  
     講演会が終わって、家の玄関までついた時にハッとしました!!
     家を出る時には息子がいて・・・  そう・・・ 鍵を持たずに家を出てしまいました
     という事は・・・ 家に入れません  ガーン!

     今日に限って・・・ 家族が帰ってくるのは8時過ぎ・・・  
     あと3時間はあるし・・・  さて、どうしよう。
  
     買い物をしたら、食べ物が悪くなっちゃうし・・・
     ・・・   前から行きたかったお店に行ってみようかな

     そのお店は「世界のお茶の専門店 Y's tea room」 松屋の2階にあります  
        Y's tea room
 
 

          松屋の横の階段を上がっていきますよ~!    
        Y's tea room



  数年前、栃木県が1世帯あたり紅茶消費量が全国1位になったというからスゴイね。

  たくさん種類がある紅茶の中から選ぶから、何にするか迷っちゃうね~。 どれにしようかな~♪
Y's tea room



  私が選んだのは本日のおススメ「Seven Color Y's Rainbow
  カップで飲める紅茶もあったけど、今日はゆっくりしたい理由があるのでポットにしました。 
         Y's tea room



  ふと気が付くと、さっきまでいたお客さんが帰ってお客さんは私一人に。
  窓際の席は、お店の窓からオリオン通りを歩く人たちが見えるね
Y's tea room



       「リンゴのクランブルタルト
       ポットだとは3杯は飲めて、味も香りも楽しめてシアワセのひとときね♪
        Y's tea room



 甘さ控えめで紅茶との相性も良くてとっても美味しい
Y's tea room
 このお店なら紅茶の種類も多いし、
 自分に合った紅茶を見つけることが出来そうね

 今日は鍵を忘れなかったら、今日この紅茶を飲むことはなかったわね・・・
 何がきっかけでどんな流れになるかわからないのね。  きっと人生も一緒よね。

 美味しい紅茶をゆっくり楽しむことが出来て本当に良かったわ♪
 とても美味しかったです。 ごちそう様でした  

 世界のお茶の専門店 Y's tea room
 住 所 宇都宮市曲師町5-3 タキヤビル2F
 電 話 028-639-6601
 営業時間 通常  11:00~19:00  18:30(ティールームL.O)
       ランチ  11:00~14:00
 定休日  月曜日 第一火曜日  月曜日が休日の場合、火曜日振替
       祝日の時の営業  祝日営業の場合は翌日休み

 追伸。 実は・・・ 今日の出来上がったこのブログの記事をうっかり全部消しちゃって・・・
     とってもがっかりしちゃった!
     鍵も忘れて、記事も消しちゃって・・・  本当に今日は・・・
     きっと明日はイイことあるはず! って、思う私は、懲りない奴なのかしら・・・?

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
            
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
実は私も人には話せませんが、
そういう事あります。
私だけじゃないと思うと、
嬉しいしくなりました。
ドジ話、結構好きです( ^ω^ )
No title
こんばんはー、
 僕もありますよー!折角書いたと思ったって保存しようと思ったら、
fc2がトラブル中でセーブできずに、最初からやり直しってこと(笑)
リンゴのタルト、めちゃ美味しそうですねーーー!(^^)!
すみれさんへ♪
すみれさん、こんばんは♪

最近、自分のドジな話をネタにして
友だちに話して笑ってもらっています(笑)

案外・・・ みんな少しはそういうドジをしているじゃないかと~

すみれさんに嬉しい気持ちになってもらって
私が嬉しかったわ♪
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさん、こんばんは♪

>僕もありますよー!折角書いたと思ったって保存しようと思ったら、
> fc2がトラブル中でセーブできずに、最初からやり直しってこと(笑)
onorinbeckさんもあるのね!
昨日はホント凹みました(笑)
なぜ、セーブできなかったのかわかりません~~!
消えた瞬間、固まりました・・・(笑)
もう、今日はアップしないで寝ちゃおうかな~と思ったけど、
そのままだとスッキリしないから、最初からやり直し~♪

> リンゴのタルト、めちゃ美味しそうですねーーー!(^^)!
紅茶にあう感じ。
生クリームとの相性も抜群でしたよ~^^♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
