<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
栃木県なかがわ水遊園 de 写真撮影会♪
  3月に入りましたね~
  春が近いけど・・・ 今日の宇都宮は冷たい雨  
  少し寒い土曜日でしたね。

 
  今日は2月の写真撮影会で行った
  日本でも珍しい淡水魚の水族館 「なかがわ水遊園」を、紹介しま~す
  ここならどんなに外が寒くても、
  ここなら寒さを感じることなく撮影することが出来るからいいね♪

  「なかがわ水遊園」は栃木県唯一の水族館で、
  「那珂川から世界の川、そしてあこがれの海へ…」という展示ストーリーがあって、
  川の魅力を体感出来るようになっているの。  楽しみだわ


  入り口を入って最初に出迎えてくれたお魚が・・・
  片手を上げて「よっ!いらっしゃい!」って、言っているよう ね?どう?
なかがわ水遊園



 「タッチング水槽」ではザリガニ、カメなどの生物を触ることが出来るの。
 水槽の中に赤ちゃんみたいな小さなサメがいて、
 写真教室のお友だちに「お腹触ってみて~」といわれて触ってみると・・・
 おなかが柔らかくてプヨプヨしてるの~!!  ビックリ!

 こちらの水槽では、小魚が手の角質を食べてくれるそうで、
 手を入れるといっぱい寄ってきてスポイトで吸われているようでくすぐったいの(笑)
なかがわ水遊園
 気が付いたら・・・
 あちらこちらで体験して・・・ きゃ~きゃ~
 写真撮影会に来たのに、おもわず思いっきり楽しんでいたわ



 よっしゃ~! という事で・・・  「世界の川」ゾーンで真剣に構えた先生をパチリ
       なかがわ水遊園



 「世界の川」はドーム型になっていて、見るのも撮るのも面白いスポット♪
なかがわ水遊園



  カピパラの「ちゃちゃまるくん」はかなりのんびり屋さん。 可愛くて何枚も撮っちゃった
なかがわ水遊園



 「巨大水槽のアマゾン水槽」では、みんな上から魚を撮る練習を始めてるわ~!
なかがわ水遊園



 どれどれ・・・ と、私が水槽を覗いたら・・・
 口をパクパクさせた魚が寄ってきたの・・・  愛嬌のあるお口で可愛いでしょ?なかがわ水遊園



 この日は高校生の団体さんが来ていたので、三脚は立てずに撮影をしていたの。
 なので泳いでいる魚のブレ防止にISOを上げて対策。  このカメちゃんも挨拶してるみたい
なかがわ水遊園



 この子は、かなりのサービス満点で、アイドル並みの笑顔をみんなに振りまいていたわ
なかがわ水遊園



 時間になって撮影終了。
 今回は、水族館を楽しんで・・・ 撮っているより見ている方が長かったかも(笑)
 さらに、みんなの笑い声まで撮りたかったくらい、笑い声も聞こえてきたよ
なかがわ水遊園
 冬でも楽しめる施設は、子どもも大人もとっても嬉しいよね。

 ここは春になると「鯉のぼり」ならぬ「鮎のぼり」がスゴイキレイで迫力があるの。
 園内は25haの敷地の中に、釣り池・水の広場などさまざまな施設があって魅力的
 水族館で子ども250円というのは、かなり嬉しい金額だよね
 また遊びに来たくなる施設で、とっても良かったわ

 栃木県なかがわ水遊園
 住 所 栃木県大田原市佐良土2686
 電 話 0287-98-3055  
 営業時間 午前9時30分~午後4時30分(水族館の入館は、閉館30分前まで)
      ※夏季期間は午後5時00分まで毎週月曜日(祝・休日の場合は翌日)
 定休日  毎月第4木曜日
 料 金  水族館 大人600円、小人250円
       回数券(12枚つづり) 大人6000円、小人2500円
       年間パスポート     大人2500円、小人1000円
 
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
             
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
色々可愛いものを撮ることができましたね。
同じところに行っても、Nさんのようなもの撮ることできませんでした。

氷・水滴もよいものが沢山あることでしょう。
教室楽しみです。
No title
はじめまして。
転勤して宇都宮に引越ししてきました。
なかがわ水遊園はあるのは知っていたけど、
遠いし料金が高いイメージで行った事がありませんでした。
この記事を読んで、驚きました。
鮎のぼりの時期に行ってみたいと思います。
No title
苺さん こんにちわ~

「水遊園」と「水族館」と雰囲気が違うんだね。
カピパラちゃん可愛い♡

苺さん写真の腕がめちゃupしてる!
素人の私がみても感じるよ(*^。^*)/
これからも楽しませてね♪

ochiyoさんへ♪
ochiyoさん、こんばんは♪

今回はすっかり楽しんじゃって、
愛犬と撮るようにど真ん中構図で
みんなのような作品作りは出来ませんでした(笑)

> 氷・水滴もよいものが沢山あることでしょう。
> 教室楽しみです。
ブログでは今週アップ予定ですが、
教室に持って行くような写真は1枚もないの~~i-229
かなりマズイ状況です!
提出の5枚どうしよう~って感じです!
TOMOさんへ♪
TOMOさんへ、 はじめまして。

私も転勤して2年前に宇都宮に引越ししてきました。
栃木県は見どころ満載で、
行ってみると、面白かったり楽しい場所が多いの。
是非、色々行ってみて!

なかがわ水遊園は見ての通り、
華やかな大水槽はないけれど、楽しめる水遊園です。
もしお子さんがいるなら、
「鮎のぼり」の時期はおススメです♪
池に浮かぶ人が入ることが出来る大きなボールのようなものが出現するの。
楽しいイベントもあるのでHPをチェックしていくといいかも~。
hiroさんへ♪
hiroさん、 こんばんは~♪

> 「水遊園」と「水族館」と雰囲気が違うんだね。
そうなの!
華やかな感じはないけど、ゆっくり楽しめる場所です!

> カピパラちゃん可愛い♡
私ね。水遊園で1番撮ったのがこのカピパラでした(笑)
家に帰ってから写真を見て、「カピパラ多~!!」て笑っちゃった♪

> 苺さん写真の腕がめちゃupしてる!
> 素人の私がみても感じるよ(*^。^*)/
> これからも楽しませてね♪
きゃ~! hiroさんに言われると、めっちゃ嬉しいわi-80
な~んか撮ってるわりには進歩ないわ・・・
って、思っていたから嬉しい~~!
空まで飛んでいきそうで~す(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
