<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
八天堂のメロンパン @宇都宮駅特設売場
  昨日娘が春休みに福島のお友だちと会うというので、
  「青春18切符」を買いにちょっぴり宇都宮駅へ。

  宇都宮駅の改札口には、「ACCUM」の垂れ幕が・・・
  2014年3月に烏山線でデビューする新型車両ACCUM

  デビューに先駆けて3月9日宇都宮駅~宝積寺駅間で試乗会を実施することで・・・
  参加者を募集していると、友達が言っていたわね 
  締切になってから聞いたから申し込めなかったけど、面白そうな企画ね

  国内初の蓄電池電車「ACCUM(アキュム)」デビューが楽しみね~
八天堂



  宇都宮駅ではたまに宇都宮では普段買えないものが売っていて・・・
  昨日は・・・ なんと!
  びっくり!! 私の大好きな「八天堂」が出店していたの
  東京駅でお土産に買って来てもらったりするこのくりーむパン。
  ふわふわでとっても美味しいからぺろりと食べちゃうのよね~
八天堂



 でも、「くりーむパン」じゃなくて「メロンパン」なのね! 初めて見るわ~ 
八天堂



  ・・・という事で買っちゃいました 箱から空けるのが楽しみです~♪ ふっふっふっ♪
八天堂



  くりーむパンで有名な八天堂。 くりーむパンは6種類だったけど・・・ 
  メロンパンはカスタード・抹茶・小倉・チョコバナナの4種類 
八天堂



  午後のお茶time。 私が選んだ小倉を食べる前に・、写真を撮ろうと準備していると・・・ 
        八天堂



  娘が抹茶を選んで早速食べようとしていたので、つかさずパチリ
  ホワイトチョコレートがコーティングされたメロンパン。
  中には抹茶クリームがとろ~んとしていて美味しそうだったわ 
八天堂
  ‘’チョコバナナメロンパンを食べたら・・・    結局昨日と今日で2個食べちゃった(笑)
  チョコレートでコーティングされていて、また違った感じで美味しかったわ
 
  東京でしか買えない味を宇都宮で食べれるなんでラッキ~
  とっても美味しかったです。 ごちそう様でした
  
  「八天堂」は・・・
  場 所 JR宇都宮駅 構内改札 2階特設売場
  期 間 3/1(土)~3/10(月)  最終日は早めに終了するそうです。
  賞味期限  購入日の翌日午後2時まで 

      
  そして…
  3月15日のダイヤ改正に合わせて、
  JR烏山線に導入される蓄電池搭載の新型車両「ACCUM(アキュム)」
  環境にも人にも優しい車両で嬉しいね。
  烏山線周辺地域の発展にもつながりそうだね  楽しみだわ

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
              
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
15日のダイヤ改正で烏山線に新型車両が入りますね。
それに合わせまして各地で色々なイベントを行うみたいで、
烏山駅前では【山あげ祭り】を開催するみたいです。

今回の記事のメロンパン食べてみたいですねぇ
自分的には小倉が好きなので駅に行って買って来たいと思います
h,onotetuさんへ♪
h,onotetuさん、こんばんは!

> 15日のダイヤ改正で烏山線に新型車両が入りますね。
> それに合わせまして各地で色々なイベントを行うみたいで、
> 烏山駅前では【山あげ祭り】を開催するみたいです。
へ~! そうなんですね♪
さすがh,onotetuさんだわ!!
鉄道系はh,onotetuさんに聞いたらなんでも知っていそうで心強いわ♪

> 今回の記事のメロンパン食べてみたいですねぇ
> 自分的には小倉が好きなので駅に行って買って来たいと思います
私も小倉を最初に食べましたよ!
メロンパンも美味しいのですが、
くりーむパンの小倉は最高ですi-80
機会があったら是非♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
