<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇都宮で10年ぶりの大集合~♪
  先日、娘の幼稚園からのお友だちとそのママ達5家族が10年ぶりに・・・
  仙台・浦安・東京から宇都宮に集りました。

  3・4家族は集まることは出来ても、なかなか全家族集まることが出来なかったの。
  転勤してみんなバラバラの場所に住んでいるから
  今回は中間地点の宇都宮でということに  かな~り楽しみ
じぶん時間
         興奮して朝の宇都宮の写真を撮り忘れ、夕方の写真です。 ちなみに今回はIphone撮りです


  せっかく宇都宮に来てもらうなら・・・ どこのお店がいいか・・・。
  迷って駅から1キロの「石の蔵」を予約しました。
  お店まで街を流れる田川沿いをみんなでおしゃべりしながら歩いて約20分。
  まだ風は冷たいけど気持ちいいね。

  開店の5分前に到着。 まだ寒いけど子どもたちは椅子に座っておしゃべり
  幼稚園から続くお付き合い。
  成長した子どもたちの姿に感激だわ  大きくなったねぇ~
         じぶん時間



  10年ぶりに揃ったとは思えないムード。
  みんなまったく変わっていないから、昨日も会っていたかのようにとっても自然。  
         じぶん時間

  11:30に予約して2:30まで、ずっとしゃべり続けた私たち。


  子どもたちが幼稚園を卒園してから、ずっと仙台に居たのは1人だけ。
  4人はそれぞれの街へ行ったり戻ったり。
  だから、それぞれの話を聞いていると時間が足りないくらいだわ。  
じぶん時間

  たくさん食べてお腹も満たされてお店を出てから観光でも・・・と思ったけど、
  駅近い「旧藤原家住宅」がこの日は休館日。
 
  「どこに行きたい?」と、聞いたところ・・・
  「餃子像」が見たいとか。
  なんでもテレビで宇都宮を紹介される時出てくるらしいの。
  えっ?そうだったの? 私知らなかったわ!

  ん? 餃子像? 
  初めて聞いたけど、どこにあるの? ってガイドブックを見ると
  ぺテストリアンデッキの下??
  
  よしわかった! と、私が連れて行ったのは東口の餃子の像・・・・。
  なにかガイドブックと違う。

  よ~~~くガイドブックを見直したら駅西口と書いてあるわ
  やっちゃいました
 
  で、宇都宮西口へ。
  「カエルちゃんの像」発見!  って「餃子像」じゃないし・・・ って思ったら、  
じぶん時間



         あったあった「餃子
         何のご利益あると思っているのか、お腹をさすっているお友だち(笑)
        じぶん時間
  ガイドブックによると、餃子の街・宇都宮のシンボル的になっている。 とか。 そうだったのね!


  駅の3階にはお茶や食事をできるお店があるので、再びお茶timeでおしゃべりタイム

  息子と娘が幼稚園小学校と仙台で過ごした5年間。
  たくさんの人に巡り合い、今も続く縁があるのはとっても嬉しい。

  そして、みんなありのままで飾らない人たちばかり。
  それぞれに住んでいる場所は違っても、
  またいつかみんな揃って会いたいな。
  みんな揃うまで10年だったってことは、次回は10年後になっちゃう?  
じぶん時間
  次は温泉がいいとか、鬼怒川温泉はどうか・・・?とか最後まで話は尽きないけど・・・
  みんなそれぞれ帰る時間。

  駅3階の「みんみん」で餃子を買って・・・ 駅2階のお土産売り場でお土産買って・・・
  家族の待つ街に帰って行きました。 
 
  今回逢えてホントに良かった。
  楽しい時間をありがとう 

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございました。
素敵なお友達との再開!良かったですね。何年も会っていなくても直ぐにあの日に戻れちゃう。不思議ですよね。
私も、お友達に会いたくなっちゃいました。
mi-na さんへ♪
mi-naさん、こんばんは♪

> 素敵なお友達との再開!良かったですね。
>何年も会っていなくても直ぐにあの日に戻れちゃう。不思議ですよね。
そうなの! あれって不思議ね(笑)
みんなに逢えて嬉しくて・・・
変っていなくて嬉しくて・・・
年月が流れても変わらないものってあるのね♪

> 私も、お友達に会いたくなっちゃいました。
子どもが小さい時はあれこれ忙しいくて・・・
子どもが大きくなるとこれまたあれこれ忙しくて・・・
私たちはみんな揃うのに10年かかっちゃたけど、
逢えてとっても良かったわ♪
mi-naさんはきっと逢える機会があるよ~i-80
逢える時が楽しみね^^♪
久しぶりに会った♪
こんばんは。
女性は結婚してしまうと、離れてしまった旧友同士でゆっくり会ってというのが
難しいですね。
もし、このときのPV作るならこれがBGMかな?
竹内まりや「forever friends」 ttp://youtu.be/1OgLnxr9wns

p.s. 4月中旬に千葉に出張なので、どこに行こうか思案中です。
mihopapaさんへ♪
mihopapaさん、こんばんは。
> 女性は結婚してしまうと、離れてしまった旧友同士でゆっくり会ってというのが
> 難しいですね。
そうなんですよ!
子どもの行事やなんだかんだとあって、
こうやってゆっくり会えるのは難しかったのでとっても嬉しかったです。

> もし、このときのPV作るならこれがBGMかな?
> 竹内まりや「forever friends」 ttp://youtu.be/1OgLnxr9wns
「竹内まりや」かぁ~ 。 懐かしい響きでいいわ♪
今、 YouTube見ました! 良かったです♪
これって、もしかしてmihopapaさんが作ったの?

> p.s. 4月中旬に千葉に出張なので、どこに行こうか思案中です。
千葉かぁ~、たくさん見るところがあってイイですね!
ブログ楽しみにしています♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
鍵コメさんへ、 こんばんは!

今、3つとも見てみましたよ♪
3作品ともすごく良かったです!
私的には・・・ 桜のPVが一番好きかも♪
桜の橋の様子など、人が行き交うのを
桜が見ているようで・・・ とってもステキです!

お友だちも写真に音楽付けて作っていて、
とっても素敵なの。

その方もとても素敵な方で、写真も上手でセンスもあるの。
鍵コメさんも同じで、写真も上手でセンスがあってスゴイわ!
羨ましいです!
また、PV見に行きますね♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。