<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
春が来る前に逢いたかった白鳥たち。
  今年の白鳥は琵琶池に始まり・・・
  五行川や田んぼの白鳥など何回か見ることが出来てホントに良かったわ

  今年も もう3月。 そろそろ旅立ちのシーズンね。
  羽田沼(はんだぬま)は県内有数の白鳥飛来地として知られている沼。 
  3月の3週目・・・。 羽田沼の白鳥はどのくらいいるだろうとちょっと心配していたの。 

  そしてこの日は曇り。 今にも雨が降ってきそうな怪しい雲行き・・・  
  どうかな? 白鳥さんいるかな?
  と、心配していたら・・・
  いるいる~! 管理している方の話を聞くと80羽だって  あ… 空が灰色だわ・・・  
羽田沼の白鳥



    その方の話によると昨日はかなり少なかったというから、この日の80羽はラッキーだわ
    よく見ると、若い白鳥が多いのかしら?  それにしても可愛いお顔ね
    この時期でこんないるのは珍しいらしく、かなりの幸運
        羽田沼の白鳥



  今年栃木県で私が見た中で、一番間近で白鳥が見ることが出来たわ!
  羽の音だって、バサ・・・ バッサってする音が聞こえるの~!  うわ~スゴイわ~
羽田沼 白鳥



  ほらほら~! こっちでは・・・
  歩くときの ペタ・・・ ペッタって足音が聞こえるくらい近いんだよ! おしりフリフリ可愛い~~
羽田沼の白鳥



  よく白鳥の足元を見てみると・・・
  白鳥と一緒に冬の季節を過ごすカモたちもいっぱいいたよ。
  白鳥の足元にはカモや小さな鳥たちが餌を食べるのにチョロチョロ歩いているの~♪
  気をつけてね~! 
羽田沼 白鳥



          あ… この子も見てみて! この子はくちばしがとっても可愛いの!
          話しかけられているようにも、歌を歌っているようにも見えるの
          さらに・・・ 顔が少し斜めになっているところがまた可愛いでしょ?         
         羽田沼 白鳥



  水辺では・・・
  ここの白鳥さんたちが毛づくろいの最中。
  思わず・・・ この美しい姿にウットリしちゃった
羽田沼の白鳥




       白鳥の魅力ってたくさんあるのね。
       可愛かったり・・・ お茶目だったり・・・ 美しかったり・・・
       その魅力に引き寄せられて、
       たくさんの人たちが逢いに来たくなる気持ち。 とてもよくわかったよ
         羽田沼の白鳥



  さぁ~ 今回も、お約束の~  なんの約束かって?
  あれをやるよ~!    まあまあ~ いいから~ 少しの間お付き合い(笑) 
  用意はいい?? 
羽田沼の白鳥



  白鳥 ビ~~~ム
  スミマセン・・・ これが好きで・・・ このショットは外せないの…
羽田沼の白鳥
  この日はとてもラッキ-で、
  なんと10時半過ぎから3回も飛来してきて大興奮しちゃった
  明日、その様子はアップしますね

  今まで遠い場所か白鳥を見る場所もそれはそれでステキだったけど、
  間近で見る事の出来る場所にしか聞く事が出来ない・・・ 
  羽の音や歩く音を聞くことが出来てホント感激だったよ~~     明日につづく~  

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
               
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
 白鳥さんのペタペタ写真!
これ、メッチャ良いですねー!
白鳥さんに会いたいなあ・・・
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさん、こんばんは♪

> 白鳥さんのペタペタ写真!
> これ、メッチャ良いですねー!

でしょ?(笑)
そう言ってもらって嬉しいわ♪
一緒に行ったお友だちに、
「白鳥の足、いっぱい撮っちゃった」って言ったら
??? って顔してました(笑)

> 白鳥さんに会いたいなあ・・・
そうね♪
私も、また逢いたいけど、今年はこれで最後になりそうだわ。
来年が楽しみですね!
待ってました!!
私の好きな白鳥さんがね、!
今までで、確か三回ビームを出した?と思いますが
今までの最高の格好いい角度と言うか、姿勢がいい白鳥さん?いや撮影の仕方ですね
見応えが有りますね
白鳥ビームにやられましたって、どんなビームを放ったんですかね?

それから三回も飛来してきたことも、やはり運がいいんですね

次回も楽しみにしてま~す
yuusannさんへ♪
yuusannさんへ、こんばんは!

yuusannさんが言っていた通り、
かなり近くで見る事で来て嬉しかったです!

> 私の好きな白鳥さんがね、!
> 今までで、確か三回ビームを出した?と思いますが
> 今までの最高の格好いい角度と言うか、姿勢がいい白鳥さん?いや撮影の仕方ですね
> 見応えが有りますね
> 白鳥ビームにやられましたって、どんなビームを放ったんですかね?
今まで望遠レンズの300mmでやっとのところだったので
ピント合わせも大変でしたが、
今回はかなり近くで見る事が出来て、初心者としては良かったです。
ビームは・・・  ご利益がありそうなビームでしたよ(笑)

> それから三回も飛来してきたことも、やはり運がいいんですね
毎日来ている方に、
前の日はかなり少なかったのでまず数で運がいいし、
3回も飛来してくるなんてかなり運がいいと言われました(笑)
しかも、10時半過ぎだし・・・
今年の運ここで使ってしまいました・・・(笑)

> 次回も楽しみにしてま~す
今日はズームした写真が多いですが、
明日は広く撮った写真が多いです。
良かったら、見て下さい♪
こんばんは♪
こんなに白鳥が可愛い顔をしているとは…
驚きです(^_^;)
いろいろな動きも可愛いです♡
苺さんの撮り方も見事で、白鳥の写真集ができそう(^^)
ローズちゃんAさんへ♪
ローズちゃんAさん、こんばんは♪

> こんなに白鳥が可愛い顔をしているとは…
> 驚きです(^_^;)
ね~! 可愛いですよね♪
見ていても飽きないの~♪

> いろいろな動きも可愛いです♡
> 苺さんの撮り方も見事で、白鳥の写真集ができそう(^^)
最近凹み気味だったので、
とってもとっても嬉しいわi-237
自分の好きなように撮りたいけど、
なかなか上手くいかなくて苦戦中です(笑)
嬉しいコメントで、元気でました~!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
