<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
羽田沼の白鳥に逢いに。
  羽田沼の白鳥は10月末頃にやってきて、徐々に増えピークの時には数百羽となり、
  たくさんの数のカモと一緒に翌年の3月末頃まで、ゆっくり羽を休めるそう。

  3月の3週目のこの日空は今にも雨が降り出しそうな灰色の空。
  羽田沼に着くと柵のある場所から沼を見わたすと、かなりの数の白鳥がいたの。

  沼の先にいる人のあたりにたくさんの白鳥たち。
  聞いた話では、白鳥は顔を覚えていて寄っていくとか。 頭がいいんだね
半田沼の白鳥



          沼には何度か、何かを狙ってトンビがやって来たの。
         半田沼の白鳥



  カモや白鳥も時に激しく逃げたりして・・・  沼が騒がしくなった利する時があったの。 
半田沼の白鳥



   この日は運よく飛来シーンを見る事が出来てみんな大興奮。 あ… 私だけだったのかな?
   白鳥の足元を撮るのに夢中になっていて、飛来してきた白鳥さんに設定が間に合わないの・・・
   まだまだ修行が足りないわね!  
        半田沼の白鳥



 白鳥のように空を飛んだり、水面を歩いたり、スイスイ泳げたら気持ちがいいだろうなぁ~
半田沼の白鳥



     木の上で鳥さんも可愛いお顔を私たちに見せに来てくれたよう。 コンニチハ
         半田沼の白鳥



  沼では再び、餌の取りあいで騒がしくなっていたよ。 首が絡まりそうなんですけど・・・。  
羽田沼の白鳥



  近くにいた方が教えて下さったのですが・・・
  これはケンカではなく教育とか。 いけない事をした時しかるのは人間と一緒だね。  
半田沼の白鳥



  水底の水草を食べているようで、水面に出てきたくちばしには水草を加えたままの時も
半田沼の白鳥
 



       この羽を広げるのは、水辺だけじゃなくて陸に上がってもするんだね。
       きっとこれって・・・ 気持ちがいいだろうなぁ~ 
        羽田沼 白鳥



          今年最後の白鳥写真は、課題も含めて写真はコレ。
          この日一度目に飛来してきた時の1枚。 
          足でバランスをとっているのか、2羽ともこの片足伸ばしポーズ
          ピンボケなのに気入っています(笑)
        半田沼の白鳥
     鳥を撮るって難しいと実感。
     その日飛来するかわからないし、いつくるかもわからない。
     タイミングも難しいし、ピント合わせだってとっても大変・・・。  私はね
     でも、鳥を撮る魅力もたくさん気づいたよ。
     来年は、今年より可愛く優雅に白鳥さんを撮れるといいな~

     白鳥さん~~! 来年また、逢いに来るね~ 
  
ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!!
片足で翔んでいるシーンお恥ずかしいのですが初めて見ました
こんな飛び方も有るんですね

今回は白鳥ビームをはなった白鳥は、いなかったんですか
羽ばたいた画像の次に期待しちゃいました

滞在時間はどれぐらい居たんですか?

話は変わりますが、五行川の白鳥さんも実家のシベリアに帰ったそうです
この間家族でいつ帰るか会議してましたよ
っていうのは分かりませんが
たぶん相談していたでしょうね

また来年も来るそうです「多分」

白鳥撮影も来シーズンですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
苺さん こんばんわ~♪

白鳥さんがお顔つっ込んで水草を食べてる写真~
お顔の出てる白鳥さん 目立ちたかったのかな?
でもその子も潜ってたら・・・・
す・す・水餃子みたい! ≧∀≦

白鳥さんの写真を撮りながら
生態も学べるってすごいね^∀^♪
「へぇ~」って感心しちゃいました。
白鳥さん、また来年~♪



yuusannさんへ♪
yuusannさん、こんばんは♪

> 片足で翔んでいるシーンお恥ずかしいのですが初めて見ました
> こんな飛び方も有るんですね
大きな水かきが、ちょっとかわいいですよね!

> 今回は白鳥ビームをはなった白鳥は、いなかったんですか
> 羽ばたいた画像の次に期待しちゃいました
え? そうだったの?
もう飽きているかしらと思って外しちゃいました(笑)
一緒に行ったお友達にも「ビーム撮った?」って聞かれて・・・
知らない間に白鳥ビーム好き浸透していたのかしら?(笑)

> 滞在時間はどれぐらい居たんですか?
この日は2時間位かしら~。
>
> 話は変わりますが、五行川の白鳥さんも実家のシベリアに帰ったそうです
> この間家族でいつ帰るか会議してましたよ
> っていうのは分かりませんが
> たぶん相談していたでしょうね
> また来年も来るそうです「多分」
そうか・・・ 五行川の白鳥さんたちも帰っちゃったのね。
来年も来てくれるといいな。

> 白鳥撮影も来シーズンですね
そうですね。
今年は上手に撮れなかったけど楽しませてもらいました。
来年また、逢いに行きたいと思います!
鍵コメさんへ♪
コメント有難うございました!

とってもとってもとっても嬉しかったです!
ウルウルものでした~。

> 目の前にある光景を自分なりに好きに撮れれば最高だと思う。
ホントそうだなぁ~って思いました。
他にもね、うんうんってうなずきながら読んじゃった。

最後のコトバ。
いつかそんな日が来るといいな。

よっしゃ~~って気持ちになりました。
有り難うございました~~~~~!
hiroさんへ♪
hiroさ~ん、 こんばんわ~♪

> 白鳥さんがお顔つっ込んで水草を食べてる写真~
> お顔の出てる白鳥さん 目立ちたかったのかな?
> でもその子も潜ってたら・・・・
> す・す・水餃子みたい! ≧∀≦
す・水餃子~?
hiroさん・・・ そ・そ・その発想・・・! 
ちょっと私と同じ香りがするわ(笑)
っていうか、嬉しいわ~~w

> 白鳥さんの写真を撮りながら
> 生態も学べるってすごいね^∀^♪
> 「へぇ~」って感心しちゃいました。
白鳥を撮りに行くと、必ずと言っていいほど
白鳥好きのおじさんがいて教えてくれるの(笑)
一度、撮っている時間より話を聞いている時間が長い時があったよ~~!

> 白鳥さん、また来年~♪
そんじゃ私も・・・ 白鳥さん~ 来年またね~~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
