<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
鹿沼錦鯉公園の梅の花。
  今日は、春に入学式を控えている娘のスーツを選らびに洋服屋さんへ・・・。
  女の子の入学式のスーツは就職活動まで着る機会が少ないと聞いたけど、
  買わないわけにはいかないよね~。 ということで・・・ お金が飛んでいきました~


  娘の大きな買いもを済ませて、向かったのは「鹿沼錦鯉公園」♪  
  鹿沼市にある沼を中心とした公園で、梅の花が綺麗なところとして知られているの。
  約400本もの梅が植えられているというから楽しみです

  釣堀もあって、中学生ぐらいの子たちが何か釣っていたの!
  何が釣れたのか見せてもらったら・・・ なんと~海老 
  数匹だけど可愛い小さな海老ちゃんだったよ
鹿沼錦鯉公園



  日本で最初の錦鯉資料館があり、とても大きい錦鯉が種類ごとの水槽で泳いでいました。
  迫力満点の錦鯉で、見ごたえあります! です!
        鹿沼錦鯉公園



  梅の花の開花状況は花によっても違うけど5分咲きくらいらしいよ。 来週あたり満開かな~。 
鹿沼錦鯉公園



         暖かな日曜日で、梅の花を見にたくさんの人が訪れていたよ。  
        鹿沼錦鯉公園



  梅の花って今まであまり撮った事がないけれど・・・ 可憐な感じの花ね。         
鹿沼錦鯉公園



        今年は雪の影響で梅のびらが変色している場所もあると聞いたけど・・・
        ここの梅の花の花びらはとても美しいわ
        鹿沼錦鯉公園



        ふと、足元を見るとオオイヌノフグリがいっぱい咲いていたよ。
        鹿沼錦鯉公園



        そして… よく見ると、ちょこんと顔を出していたつくしちゃん!
        今年初のつくしです!! 実感だわ~♪
        鹿沼錦鯉公園



       ウグイスも鳴いていたよ! みんな春の季節を満喫しに来たのね~。     
        鹿沼錦鯉公園



     ここで偶然写真展でお会いした方と会ったの
     撮った梅の写真を見せていただいたの。勉強になりました~! 有り難うございました
        鹿沼錦鯉公園 
   梅の花が赤やピンクや白のなグラデーションになって花を咲かせえいたよ。
   可憐なのに芯の強さみたいなものを感じる梅の花。
   香りも一緒に楽しみながら、家族でも一緒に過ごせそうな公園でした 

   鹿沼錦鯉公園
   住 所 鹿沼市栃窪1202-3
   駐車場 50台 (大型バス可)
   営業時間  通常  08:00~17:00
   定休日 無休
   入園入館  無料
 
いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗ですね
梅だけに「うめぇぇぇって」つまらな親父ギャグでした

オオイヌノフグリ、ネモヒィラの小型みたいな花ですね

あと一月位で有名なひたち海浜公園のネモフィラも満開になりますね

わたしも連休は地元の梅と群馬の梅、モデル撮影会に参加し出来ました
yuusannさんへ!
yuusannさん、こんばんは。

> 梅だけに「うめぇぇぇって」つまらな親父ギャグでした
私の写真の先生もギャグ好きですよ(笑)

> オオイヌノフグリ、ネモヒィラの小型みたいな花ですね
小さいけど可愛いですよね♪

> あと一月位で有名なひたち海浜公園のネモフィラも満開になりますね
有名ですよね~!
私はまだ行った事がないので、「ひたち海浜公園のネモフィラ」は
是非一度行ってみたいと思っています!

> わたしも連休は地元の梅と群馬の梅、モデル撮影会に参加し出来ました
写真三昧ですね!
私は日曜日だけ撮りに行きました!
春になったらお花も咲いて、たくさん撮りたいモノが増えますね!
錦鯉
こんばんは

YOUは何しに日本へって、番組見てたら
いま
錦鯉が、海外で人気らしいです^^
鮮やかで
大きくて、見てて飽きないのかもですよね
わたしも
家に池があったら
錦鯉、、、飼いたいです~~~
って、、、
庭もないのに
何言ってるんでしょう、、、(^_^;)
亀三郎さんへ♪
> こんばんは
> YOUは何しに日本へって、番組見てたら
> いま
> 錦鯉が、海外で人気らしいです^^
え~!見たかったその番組!
見逃しちゃいました(笑)

> 鮮やかで
> 大きくて、見てて飽きないのかもですよね
> わたしも
> 家に池があったら
> 錦鯉、、、飼いたいです~~~
> って、、、
> 庭もないのに
> 何言ってるんでしょう、、、(^_^;)
錦鯉イイですね(笑)
私も錦鯉が飼えるようなおうちに住んでみたいわ~
あ・・・ 叶わぬ夢ですけどね・・・(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
