<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
春のこの瞬間を撮りたいの♪ 
 今日の宇都宮は雨が降りそうで降らないまま午後へ・・・
 夕方買い物をしようとしたころ、雨が降り出してきたよ
 買い物を終えて外に出たら・・・ すごくきれいなオレンジ色の夕日が出ていたの!
 両手にビニール袋を持っていてたのでスマホでも撮れなかったけど、
 キレイな夕日を見れたからラッキーね 


 日曜日「鹿沼錦鯉公園」に行った夜・・・
 次回写真撮影で行く予定だった場所の梅が咲いていないとのことで、
 急遽、偶然にも「鹿沼錦鯉公園」なったという連絡が・・・。
 よっしゃ~ガンバルゾ~

 と、いうことで「鹿沼錦鯉公園」に行って来たよ
 自分で行った時には、竹林をどう映り込みに使うかと思ったけど・・・
 欲張らずに配分を考えながら撮ればいいとのこと。
 どうも引き算が出来ず、色々入れたくなっちゃう足し算女です(笑)
 なので・・・ この下の梅はいらないとのこと。 下の写真は参考までにね~♪
 先生が見本を私たちに見せてくれて、
 みんなで撮ってみるとやっぱり写真が締る感じ! なるほどねぇ~   
春の季節を撮る



  前ボケ・後ろボケを意識して・・・  春の爽やか感じに・・・ 撮れたらいいな 
春の季節を撮る



  今度は背景を意識して・・・  空の青と紅梅のピンクをバックに梅の花を撮ってみたよ
春を撮る



    ハチもやって来て思わずシャッターを押したら・・・ 上の方に枝が写り込んでいたの。
    撮る時には瞬時に写り込みに注意してねって言われてるのに・・・ 注意しなきゃね
       春の季節を撮る



       80歳というこのおばあちゃん。
       なんとスマホで梅の花を撮っていたの! 時代を感じるわね
       春の季節を撮る



  梅の花に話しかけられているようにも見えてきてご挨拶・・・  コンニチハ! ウメの花さん
春の季節を撮る



         このあたりからお腹が空いてきて・・・
         梅の花がお菓子のグミみたいに美味しそうに見えてきちゃって・・・         
        春の季節を撮る



         この日はてんとう虫がいっぱいいたたので・・・         
         つくしとてんとう虫のコラボ写真をみんなで交代で撮ったの。
         生き物だからなかなか思うような場所に行ってくれないの。
         さらに、てんとう虫は機敏に動くから大変だったよ       
        春を撮る



  今回一番のお気に入りで次回の課題にもなったこの梅の花
  玉ボケの中の枝の映り込みを無くそうとして、
  角度を変えると花とのバランスが悪くなって、玉ボケが切れちゃうの。
  
  でも・・・ 梅の花の可愛らしさはこの感じが好き  次はガンバルぞ~
春を撮る
  この日青い空にはパラグライダーも飛んでいて、見ていても気持ち良さそうだったわ。
  撮りながら気持ちが良くなって、
  思わず「空と海との間には~~♪」って歌ったら・・・  そんな世代です(笑)
  ・ ・ ・ ・ ・
  笑われました  やっぱりね(笑)


  春になって行きたい場所がたくさんあって・・・
  そこで菜の花を撮りたいなぁ~

  光りを読んで撮るって、まだまだうまくいかない時があるけど、
  春をやわらかく、自分らいい写真が撮れたらいいなぁ~~ 
    
いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つくしとてんとう虫!
めちゃめちゃ可愛いです~♡
色も春らしくて大好きです。この感じ!

最後の写真の
梅のちょこっとうつむきがちな横顔と
そこにすぽっとあてたみたいなのもすっごい素敵!
ekuさんへ♪
ekuさん、こんばんは♪
> つくしとてんとう虫!
> めちゃめちゃ可愛いです~♡
> 色も春らしくて大好きです。この感じ!
うそぉ~~~! めっちゃ嬉しい♥
てんとう虫間違えてハイキーのまま撮っていたら、
イイ感じになったけど、もう少し絞れば良かった?
な~~んて思っていたの。
超嬉しいです♪

> 最後の写真の
> 梅のちょこっとうつむきがちな横顔と
> そこにすぽっとあてたみたいなのもすっごい素敵!
自分でもすっごく気に入ってるの!
もうちょこっと、こうすれば・・・とかあるけど
梅の花の感じが美味しそうだし・・・って
お腹が空いていた方が雰囲気のイイ写真撮れるのかしら?私・・・i-229

この前のekuさんのコメント
ココロに置いて撮ってるの♪
アリガトウゴザイマシタ~~i-80
No title
わ~!
写真から春を感じました^^
素敵ですね~とっても和みましたv-238
梅って、桜と全然違って
寂しさも感じながら、それでも近くで見ると華やかさを感じたり。
大好きです。
きくりんさんへ♪
きくりんさん! こんばんは♪

> わ~!
> 写真から春を感じました^^
> 素敵ですね~とっても和みましたv-238
きゃ~嬉しい~!
春を感じてくれたなんて感激です!!

> 梅って、桜と全然違って
> 寂しさも感じながら、それでも近くで見ると華やかさを感じたり。
> 大好きです。
そうなの。
桜とは違って、寂しさも感じるのに
近くで見ると華やかな花だから不思議よね。

梅は枝が主張して撮るには難しい花だけど、
それがたまらない魅力でもあると思うの。
私も大好きな花ですi-80
どんどん
作品作りに励んでらっしゃるんのですね。
てんとう虫の出会えること、蜂がこんなにも大きい姿で映し出されて、
出会いは嬉しいものですね。
中島みゆきさん、でしょうか。
私も近い世代なもので、(どちらかというと、時代、の頃)
改めて曲を聞き直しました。
梅はどれも美しいものですね。
お晩です、苺さん、またお邪魔します。
kozoh55さんへ♪
kozoh55さん、こんばんは♪

> 作品作りに励んでらっしゃるんのですね。
あ・・・ 取り組んでも、
何のコンテストにも出していないの(笑)
周りの人たちはそのレベルだけど、私はまだまだ・・・(笑)

> てんとう虫の出会えること、蜂がこんなにも大きい姿で映し出されて、
> 出会いは嬉しいものですね。
そうですね。
虫や花や鳥。 すべて出逢いね。

> 中島みゆきさん、でしょうか。
> 私も近い世代なもので、(どちらかというと、時代、の頃)
> 改めて曲を聞き直しました。
そうです。
撮っていたら、ふっと歌詞を思い出して・・・(笑)

> 梅はどれも美しいものですね。
> お晩です、苺さん、またお邪魔します。
桜もいいですが、梅もいいですね。
好きな花のひとつです。
また、遊びに来てください^^♪
初めて一眼レフカメラを触る人でも わずか3ステップで プロ並みの写真が撮れるようになる! プロの撮り方まるわかりDVD。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
