<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
蔵の街にある「神明宮」をぶらり♪
    土曜日に蔵の街栃木市の「うずまの鯉のぼり」を見た後・・・
    いいお天気なので、街散策に行ってみたよ 暖かくて気持ち良かった~

    街なかから神明宮に行くと・・・  神明宮から人が出てきたよ
    よく見ると、結婚式を終えて人力車で披露宴会場のホテルまで行く途中みたい
         蔵の街 栃木市



     私たちや観光客みんなで、シアワセな気持ちになってみんな笑顔になってたよ 
     美しい花嫁さんにウットリしちゃった  末永くお幸せに~
         蔵の街 栃木市



     シアワセな瞬間を見て興奮しちゃったし、とてもいい天気だったから
     喉が渇いたので神明宮前のこの通りで自販機でジュースを買おうと思ったら・・・
     「50円より販売中」… って安っ! このコーラは100円です    
         蔵の街 栃木市



  神明宮に入ると「泰楽殿」が開いていたよ。
  前に来た時は閉まっていたから、きっと結婚式で何か使ったのかしら? 見られてラッキーね
蔵の街 栃木市



  神明宮の隣はなかなか大きい公園になっていて、孔雀もいたよ ビックリ!
  土曜日はとにかく暖かかった。
  子どもは・・・ 太陽の日差しがサンサンと降り注ぐ所でも元気いっぱいね。 
  私は・・・ 来ていた上着を脱いで、日陰でさっき買ったコーラを飲みながら休憩time
蔵の街 栃木市



        こいうの・・・ なんていう遊具の名前だったかなぁ~ ぞうさんもあったよ♪
        な~んかいい表情のパンダでとっても可愛い  
        足元にはクローバーがたくさんでを実感しちゃった  
         蔵の街 栃木市



      公園のさくらは咲き始めていて、私にとっては今年初の鑑賞です  キレイね~♪
         蔵の街 栃木市



     たくさん咲いたらこの公園も見事だろうな~ と、思いながら今年初のをパチリ
         蔵の街 栃木市



          再び蔵の街を散策しに歩き出したよ
          向う目的地は、「旧県庁跡地唯一の遺構である県庁」 

          ふと見ると、道端には菜の花や春の花が咲いていて春を実感  
         蔵の街 栃木市
       天照皇大神(あまてらすおおみかみ)をお祭する神社という神明宮
       蔵の街栃木市の中心部にあって、
       おおきな公園が隣接しているからたくさんの人が遊びに来ていたよ。
       
       拝殿の屋根の塗装工事をしていて、現在赤茶色の錆止め塗料が塗られているの。
       赤茶の屋根を見れるのは今だけとか。
       貴重な瞬間を見たい方はこの春是非行ってみて♪      
       
       神明宮 (しんめいぐう)       
       住 所 栃木県栃木市旭町26-3
       電 話 0282-24-4530
       駐車場 25台

                 *  *  *  *  *  *  *

       今日は冷たい雨の宇都宮だったけど
       明日は晴れるといいな♪   
       増税前に!ってことではないけれど、草花を買って来て植えようと思っているの
       おうちには桜の木はないから、少しでも春を感じるようにね^v^
       家を出る時・・・ 帰って来た時・・・
       ウキウキする気分になれるといいな
       ってコトで・・・ 晴れますように       

  
いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
