<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
かしの森公園 de 夜の桜撮影会
      昨日はとてもいい天気でしたね
      春の陽気に誘われてお出掛けしましたか?

      栃木は桜も咲き始めてたくさんの場所で桜を楽しめる週末になったよう
         桜



  私は「夜の桜撮影会」で
  芳賀町にあるかしの森公園の「さくら祭り」に行って来ました。

  まずは… 遊具の場所からスタート♪  ピントは遊具下のあたりに合わせます。   
夜桜撮影会



  カメラの機種やレンズによっても違いますが、
  私はシャッタースピードは30秒・iso200・絞り13 から、やっていました。
  すると…
  何やら光が現れるの!!
  なんと・・・ 妖精が飛び出すのでそれを撮ります(笑)
  良く見ると、遊具が回っているのがわかりますか? 妖精がいるんです
夜桜撮影会


 
  人けのない広場に場所を変えて…
  何もない場所では、ピントを合わせるためにライトを付けてそこに合わせるようにします。
夜桜撮影会



  ここでも… 妖精を撮ります!
  ちなみに、先生がこの撮影のことを「妖精撮り」とネーミングしていて
  私たちもそう言っています(笑)
夜桜撮影会



  ホワイトバランスを変えたりすることで自分好みの雰囲気に変えたりしてみたよ♪
夜桜撮影会



  4月に入ったと言っても夜はけっこう寒むい感じ。
  このあたりからかなり冷え込んできましたよ。
  モデルは何人かで交代し、私も写真教室の方と夫婦役をやってみましたよ
夜桜撮影会
  暗い中での撮影なので手元ライトは必要かも。

  撮影会では寒い中、先生が熱心に教えてくれて予定時間を越えて撮影をしました。
  写真だけだとわかりませんが、終始笑いが絶えず笑い声の中の撮影会で、
  あっという間に時間がすぐた感じ。

  今回の撮影会は写真教室だけじゃなく写真クラブの方ともお話しできたり
  とても学ぶことが多く勉強になりました。

  夜桜を見るのは何十年ぶりというくらい久々だったの。
  夜桜を楽しく見る事も出来てホントに良かった     

  かしの森公園
  住 所 栃木県芳賀町下高根沢4632
  電 話 028-677-6017
  駐車場  あり


いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
 妖精撮りの写真素敵です♪
これは、良い事教わりました。今度、僕もやってみよっと!(^^)!
ポチ全部!
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさん、こんばんは!

>  妖精撮りの写真素敵です♪
実は遊具の妖精のひとりは私でした~。
シャッターをきってから、妖精に(笑)

> これは、良い事教わりました。今度、僕もやってみよっと!(^^)!
是非やってみて、こんな方法もあるのね~って感じで
応用してみると面白いかも!

> ポチ全部!
アリガトウゴザイマシタi-237
No title
おはよう! 今年の妖精は、わりと地面すれすれで飛んでいたみたいですね。幻想的で、素敵♡ 私が去年撮った妖精写真よりも、数段よく撮れてますよ。
Keityさんへ♪
Keityさん! こんばんは♪

去年の妖精はちょっと今年の妖精とは、違かったのかしら?
広場ではかなり汗だくの妖精さんでした(笑)

今年の妖精撮りは人気のようで
かなり多くの参加者がいてびっくりしました!

上手く撮れているのかどうかわからなくて
ブログの写真を選ぶ時、ちょっと迷ってしまいました(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
