<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
金崎の桜まつりは春爛漫♪ 栃木市
       土曜日の午前中栃木市の「金崎の桜まつり」に行って来きました♪
       お天気も良くて行楽日和

       栃木市の西方町金崎の思川堤右岸国道293号線(小倉橋)から
       下流に約200本のソメイヨシノがあり遊歩道になっているの。
       堤防では家族連れが桜を見に賑わっていたよ♪
        金崎の桜まつり



  金崎のさくらは大正14年(1925年)、
  昭和天皇のご成婚記念として金崎青年団によって植えられたそう。
  約1kmにわたって堤灯に灯りがともり、夜桜も楽しめるよ
金崎の桜まつり



     堤防にはこんな風に思川を眺めながら休めるようになっているよ♪ いい眺めだわ  
        金崎の桜まつり

 

      満開状態の桜の花の下を歩くと、楽しくなってくるよね♪  もちろん!私もね        
        金崎の桜まつり



       子どもたちが小さい頃は・・・
       こんな可愛い瞬間も撮りたくて、お出掛けの時はこんな感じだったかも
        kane



       この日は爽やかな青空が広がっていたから、爽やか桜を撮りたかったの
       少しでも… 爽やかな春の日を感じてもらえたら嬉しいわ~
        金崎の桜まつり
     お天気に恵まれて、たくさんの人が訪れていた「金崎のさくらまつり
     春を感じて、訪れていた人たちの足どりはウキウキした感じ♪

     やわらかな桜色が爽やかな青空の下でとっておきの姿を見せてくれているよう。
     この桜たちを見れて本当に良かったわ          
 
     金崎のさくらまつり              
     期 間  4月1日(火)~4月14日(月)
     場 所   西方町金崎の思川河川敷
     交 通  東武金崎駅より徒歩5分
     問い合わせ 西方町観光協会(西方総合支所 産業建設課内)      
     電 話  0282-92-0313
     駐車場  約200台(無料)

いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
