<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
春色の八幡山公園♪
  今日はお友達と八幡山公園の「宇都宮タワー」で待ち合わせ。
  八幡山公園は先週うっかり間違えてお寺に行ってしまって、
  今日はしっかり八幡山公園に行けて良かったわ。 イマイチ市内の地理があやふやです

  公園内は見頃でたくさんの人が訪れていたよ♪  おっと! 宇都宮タワーが見えてきたよ  
        八幡山公園



  宇都宮タワーの下の桜はほぼ満開  とってもキレイだったよ!
八幡山公園



  宇都宮タワーは190円で上まで行けるエレベーターに乗れるの。  久々だわ~!   
八幡山公園
  通常営業時間 午前9時から午後4時30分まで
  使用料 大人(高校生含む)190円・小中学生90円
  無料日 4/1市民の日・5/5子どもの日・6/15県民の日・11/23勤労感謝の日 



  すでにブルーシートが張られて場所取りがしてある場所もあるね~♪  ウチは見えるかな?
八幡山公園



  競輪場が見えるわ! まだ一度も行った事がないの!  桜が満開状態だわ~♪八幡山公園



       エレベーターを降りてもう一度桜鑑賞  天気が良くて気持ちいいわ
       鳥のさえずりは聞こえるけどなかなか探せない… と思っていると…!!
       をくわえたスズメちゃん! 可愛すぎるわ  トリミングしていますよ!
         桜をくわえたすずめちゃん       
  久々に宇都宮タワーからの風景も見れて良かったわ♪
  桜鑑賞だけじゃなくて小鳥にも逢えてとってもラッキーだったな 



  用事があって公園近くまで行ったので、夕方もう一度公園へちょっと寄り道しちゃった。
  夕方のアドベンチャーUは昼間とは違って、
  お友だち同士ベンチでお話したりと、高校生の憩いの場にもなっているよう   
八幡山公園



     アドベンチャーブリッジから駐輪場に戻ると、とっても空がキレイだったわ
        八幡山公園
    宇都宮市の中心部にあるこの八幡山公園は・・・
    市内を一望できる宇都宮タワーがあったり、
    アドベンチャーUやタンチョウなどのいる動物舎があったりと
    子どもから大人までゆっくり楽しめる公園なの。
    この桜の季節は夕方にはたくさんの高校生たちも加わって桜鑑賞をしていたよ!
    出店も出ていて夕方もたくさんの人で賑わっていたよ  これから楽しむ人が多そうだわ(笑)
  
    私も八幡山公園は春色で、ひとりベンチに座って桜鑑賞をして帰りました
    夕方もシアワセ時間満喫で来て嬉しいわ。 癒されました

    八幡山公園
    住 所 栃木県宇都宮市塙田5丁目2-70
    休園日 公園は年中無休 
        宇都宮タワー・交通公園は月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、
        祝日の翌日(土日を除く)、年末年始(12月29日から1月3日)
    駐車場 70台(東駐車場20台、西駐車場50台)

いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
    
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
